トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: カテゴリなし

ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


昨日はブログ2周年とパパさんの誕生日にお祝いのコメントを下さり、ありがとうございます❣️

読んで下さる皆様や、コメントやメールで支えて下さる皆様のおかげで
2年続けられたなぁ〜って本当に思いますね

ただ書いているだけだったら、多分1週間ともたなかったわ〜

これからもマイペースで、のんびりミミちゃんの英国生活を
綴り続けていきたいですね (*^▽^*)

数名の方々から、密かにプレ企画もご期待頂きまして〜(笑)
実は前からちょっと考えてはいたんですけど…
流石に今やると、自分の首を絞めかねないので〜(^◇^;)
今回は保留します (苦笑)
私自身プレ企画は好きなので、出来ればやりたかったんですけどね

今ブログに載せていない作品も含めて、編み物に追われていまして〜
今年は兎に角編みまくってるわ〜(^◇^;)
やっとまたブロ友さん用の2枚が終わって、発送準備しなきゃ〜
で、他にも何作か、犬服じゃないですけど編み物を製作中
ジャケット(人用)もまだ作らなきゃ〜って状況 σ(^_^;)

そんな中、先日ブロ友さんの可愛らしい女子力の超高いトイプーを見ていたら
1つ作りたい作品のイメージがわいてきて〜
これまた編み物 (苦笑)
まさに編み物三昧の日々だわ〜w
月曜日からは、それに取り掛かろうかなぁ〜っと
今度はニットワンピ💕
フリルとレースをつけたいから、棒編みと鍵編み混在で編まないといけないかなぁ〜
型紙も作成しないといけないし…
このニットワンピは、完成したらブログに載せようかなと思ってます
出来上がる頃には、完全に季節外れになるとは思いますが〜(苦笑)

1度に編み物と縫い物、犬用に人用w
他にもボランティアもあったりで
自滅街道をまっすぐ歩いています(笑)




さて本題ですが〜


ブロ友さんが、とってもステキな絵を描いて下さいました!

IMG_3496

ミミちゃんの10月カレンダー❣️

描いて下さったのは、4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言のもん母さん💕

ドM企画と称して、昨年末からブロ友さんのペット達を
カレンダーにして描いて下さってます。
私もミミちゃんの誕生月の10月でお願いしました!


輪っか状に生えたきのこ🍄
フェアリーリングって言って
こっちの芝生でよく見かける現象なんですね〜

輪っか状に菌糸が生えて、輪っか状に芝生が枯れて
その後きのこが生えるんですね〜(*^▽^*)

イギリスと言えば妖精!
妖精にまつわる話が沢山あるし
多くの作家達が、妖精の話を元に物語を書かれています
映画も沢山ありますね〜(*^▽^*)

ミミちゃんの妖精💕

公園で遊んでいた時
私を見上げて微笑んでいた時のを描いて下さいました!
優しい微笑みを作っていて、私のお気に入りの一枚だったので
めっちゃ嬉しいです (*≧∀≦*)

今はドM企画のカレンダーを載せていますが
普段は面白い4コマ漫画を描いていますよ (*^▽^*)

もん母さん、ステキなカレンダー
ありがとうございました❣️



寒い日々が続くミミちゃん地方ですが、日本はどうなのかしら?


暖冬って話も聞くけど、この冬一番の寒波〜とかも聞くし…


こう寒いと、ついお散歩に行く足も重くなっちゃうんですよね〜
そうなるとネタも無いわけでして〜(苦笑)

古いデータを見ながら編み編みしていたら、懐かしい写真を発見!

IMG_3228
なぜか何度アップしても、横向きになっちゃう〜(^◇^;)
何で⁉️


先代のパピヨン サーラちゃん💕

ずっと肝臓病の治療をしていて、13歳で虹を渡りました。
とっても人懐こくって、心の優しい仔でした。
仔犬が大好きで、とても面倒見が良い仔
この世を去る3日前までは、とてもこの世を去るなんて思えない程元気で
まだまだ一緒にいると思ってました。

1匹ではつまらなそうだったので、迎え入れる事にしたのがミミちゃん
もしまだ生きていたら、きっと仔犬だったミミちゃんを、我が仔の様に可愛がってくれて
2匹で親子の様に過ごしていただろうなぁ〜

そんなサーラも、ミミが生後3週間の時に、ミミを見ること無く虹を渡ってしまいました

一度はミミを迎え入れるのをやめようと思ったのですが、これもサーラが導いてくれたご縁かも…と思い
そのまま予定通りミミを迎え入れて、今に至ってます。
いきなり相棒を失ったミーヤが不安定になったってこともありましたしね…

サーラみたいに人懐こくて、優しい仔に育ったミミちゃん

ミーヤはまだミミを相棒とは認めていないけど、それでもミミが来た直後から
不安がって鳴く事は無くなりました。
最近では、鼻をくっつけてご挨拶程度ならする様にもなりました

ミミは一回ミーヤに猫パンチをくらったので、ちょっとミーヤを怖がっていますけどね〜(^◇^;)

そんなミーヤちゃん、久々に登場❣️

IMG_3243
クリスマスプレゼントで新調したベッドで、のんびり過ごす日々
お気に入りはお風呂場のヒーター前
みんながお風呂に入る時も、居座ります

もう老猫だから、遊ぶ事は無くなりましたね〜
寝て食べての毎日

今年の秋で16歳になるのかな
長生きして欲しいです!


最近食べ物ネタが続きますが〜

IMG_3232
久しぶりにちゃんぽん作ってみました!
クリスマス明けに始まる大セールだから買える一品ですね〜(笑)

たい焼きも作りたいな
最近ブロ友さんのブログで、たい焼きが載るんですよね〜
それをみては、久しぶりに食べたいなぁ〜って(笑)
棚の奥から、たい焼き用の鉄板を引っ張り出しました
今度久しぶりに作ってみよ〜っと♪


ミミちゃんブログは、イギリスの生活もちょこっと紹介しているので
ついでにこちらも〜


IMG_3234
こっちではポピュラーな食パン
全粒粉はもちろんですが、マルチシードの食パンです。

ひまわりのタネや、ポピーのタネ、リンシード等、色々な食用のタネが入っています。
中にはかぼちゃのタネが入っているパンもありますが
私はウリ科もアレルゲンなので、かぼちゃのタネが入っていないパンを選んでいます。

味は、タネによって食感が違うので、プチプチした感じがしたり、ホクホクした感じのタネも入っていたり〜
タネの甘みも加わって、ほんのり甘くて風味も良いです
とても柔らかくてしっとり感もあるので、真っ白い食パンより美味しく感じますね〜

ビタミン・ミネラルが豊富で、良質な油も含まれる為、よく食べます。
ふわふわですよ〜(*^▽^*)


昨日一昨日と、めっちゃ久しぶりにバイオリンを弾いてみたら、意外と覚えていたわ〜♪
でも弦を押さえる左手の指先が、めっちゃ痛いわ〜( ̄▽ ̄;)
指先が再び硬くなるまでは、仕方ないかなぁ〜(ーー;)


今回はミミちゃんはお休み

ミミちゃんブログですしね〜
次回はミミちゃんネタを載せないとね〜(^◇^;)


お越し頂き、ありがとうございます。

昨日、パパさんが通勤途中
地下鉄の駅の構内で、倒れました。

救急車で、最寄りの病院に運ばれて
検査の結果、異常は無いだろうと言う事ですが
一応念の為、1日入院する事になりました。

その為、ブログはお休みします m(_ _)m


急に暑くなったせいかなぁ〜
昨日は暑くって、半袖でも汗ばんでました。
2日前までは、ダウンコート着てたし〜(^◇^;)

IMG_6340


再開したら、またお越し下さい m(_ _)m




昨日のブログでも書いたのですが
ブログアプリをアップデートしたら
どうにもやり難いです。

どうやら、大幅変更があった様です。
写真編集機能が無くなって
拍手コメントも見れなくなり
コメントの返事の書き方も変わりました。

もっともやり難いのが
写真を載せる事

下手したら、別のブログに変えた方がいいかなぁ〜って思うほど
私にはやり難い変更ですね〜

今日のブログも、写真がアップ出来ません。
何度試しても、エラーになります。
おまけに、リンクも以前の様には、載せれないと来た!

iPadから書いてるからなのかなぁ〜
パソコンで普段書いてないので、尚更勝手が分かりません。

書けれる様になるまで、ブログはお休み致します。

プロバイダー変えた方が、早いかなぁ〜





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


今日のミミちゃん日記は、お休み致します。

実は今、総合病院の救急からの更新です。

昨日は変な天気で、夜中になっても気温が15度
強風が吹き荒れてました。

それが原因なのか、朝から酷い頭痛でした。
軽く喘息も出ていて〜(^◇^;)

大事な用事を済ませて、あとは家でゆっくり寝て休んでいたのですが
夜、酷い吐き気と下痢
おまけにぶっ倒れて、15分程意識を失ってしまって…σ(^_^;)

で、救急車で病院に〜。

症状はすっかり治り
今は検査結果と点滴が終わるのを、待っているだけです。

毎年最低1回は、救急のお世話になっちゃってるんです。

持病が原因なので
いつも検査結果等は、問題無いですし
慣れてるので、たいした事は無いのですが

ミミちゃんのお世話をしてあげれなかったので、日記は休みます。
書くネタも、ミミちゃんの新しい写真も、ありませんし

私の体調はいつも、一晩経てば復活するので、大丈夫です。
御心配なさらないで下さい。

イギリスの病院
スマホ使ってもOKですし
のんびり長閑
うるさい事も言わないし
そして何より
救急車の乗り心地が、良いんですよ!

にぃにも、乗り心地の良さにビックリ!

付き添いで疲れたのか、にぃには椅子に座って、こっくりこっくり寝てます。
まぁ、まだ朝の5時ですしね。

という事で、全快するまでは、ブログは書けれる様なら簡単更新で。
無理そうなら、お休み致します。

まぁ、数日は寝てるだけなので、暇過ぎて簡単更新するとは、思いますが…。
無理して更新はしませんので、よろしくお願い致します。




お読み下さり、ありがとうございます。
ミミちゃんの日記が更新されましたら
是非ミミちゃんに、会いに来て下さい m(_ _)m








このページのトップヘ