1日のリベンジという事で、昨日2日に丘の途中にあるペットショップ、行って来ました!
image
今回は、やってましたよ〜(*^^*)

店内はこぢんまりしていましたが、なんか落ち着く感じでした。
image
手前がお店になっていて、奥にトリミング台がありました。

品数は少ないのですが、厳選された商品ばかり。
フードも、グレインフリーやオーガニックがメイン。
サイエンスヒ◯ズやア◯ムスなんて、当然置いてありません。

洋服も、安い中国製既製品や化繊の物は無く、リードや首輪も革製の良質品が主でした。
image


ミミちゃんが行った時は、トリミングを終えたわんちゃん5頭と、看板犬がいました。
大きな仔2頭は奥でママ待ち。
小さな仔4頭は、手前のショップの中で、走り回って遊んでました。

ミミちゃんも、チビちゃんグループに参加。
初めて思い切り、同じくらいの大きさのわんちゃん達と遊べましたよ(*^▽^*)
いや〜!涙が出る程嬉しかったですよ〜(T ▽ T)
スゴい楽しそうな姿を、夢中で見ていたら、写真撮るの忘れました〜。

テリア系が1頭とポメラニアン1頭、ミニピン1頭とチワワ1頭でした。
ミミちゃん、ミニピンよりは小さくて、チワワとほぼ同じ大きさ。
トリマーさん曰く、ミミちゃんの毛を丸刈りしたら、チワワより小さいかも〜。
ポメラニアンとは、親子程の差でした。

まさか、本当にタイニーだったとは…。
デカプーに憧れるあまり、ミミちゃんのサイズを分かっていませんでした。
他の飼い主達が、避ける訳だわ〜(^◇^;)

デイケアーもやっているので、いつでも連れて来れば、看板犬のチワワちゃんと遊べますよって、言ってもらえました。
image


他のわんちゃんはお迎えが来て、ミミちゃんとチワワちゃんだけで、しばらく追いかけっこして遊んでいる間、私はトリミング情報の収集。

以前ロンドンの街中で見つけたペットショップ
トリマーさんが2ヶ月程前に変わったら、評判がガタ落ち。
苦情の嵐らしく、怪我する仔も続出だとか…。
ちょっと怖くて、連れて行けません。

このペットショップ、トリミング中飼い主さん在席オーケー。
そばにいながら、カットの注文が言えるんですって。
1枠に1頭しか予約は入れず、その仔だけに集中するそうです。

お気に入りのシャンプーやコンディショナー、コーミングスプレーの持ち込みもオーケー。
耳のケアも歯のケアも込み。

何より、過去にカットしたトイプーちゃん、メチャクチャ可愛くカットされてましたよ〜!

文句無し!
パーフェクトですね〜(*^▽^*)

おまけにトリマーさん、日本京都大学出身の白人男性。
今度ハネムーンで日本に行くんですって。
日本語話しますよ〜。

image
帰るのを惜しんで、お店の方に甘えるミミちゃん
新しいお友達のチワワちゃんも一緒です。

ミミちゃんも気に入ったみたいだし、ここに決まりですね!
リベンジして正解でした!



ちょこっとだけ続きがあるので、それは夕方に…(*^^*)







ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村