トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: ガーデンセンター


ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は、日本から嬉しいプレゼントが届きました!

IMG_3872

うめの花咲くのうめねぇちゃんからです!

先月1月22日は、うめちゃんのブログ1周年
それを記念して行われた企画で、うめちゃんが私を引き当ててくれたんですよ〜!
わざわざイギリスまで、送って下さいました。

しかも私、実はゆるキャラの中では、ひこにゃんが1番好きなんですね〜
3種類ある賞品の中でも、これを選んだ理由は
ひこにゃんのお菓子の箱!
それをうめねぇちゃんに話したら

なんと賞品には無かったひこにゃんグッズも、送って下さったんですよ〜!
ひこにゃんのタオルと、ひこにゃんマグネット!
めっちゃ可愛い〜💕
もう、めっちゃテンションが上がりましたよ〜!

うめちゃん、うめねぇちゃん、うめにぃちゃん

本当にどうもありがとうございます m(_ _)m




さて、ミミちゃん日記は日曜日の出来事です。

IMG_3768
注意して駐車場を横切り


IMG_3741
ご機嫌良く向かった先は〜


IMG_3743
家具屋さん〜ではありません!


IMG_3747
キッチン用品屋さん〜でもありません。
このティーセット、可愛いなぁ〜♪


IMG_3751
雑貨屋さん〜でも無いです。


IMG_3752
バーベキューセットに〜

IMG_3753
この変な陶器の壺みたいなのは
屋外用の暖房器具です。

壺の中で火を焚きます。
 

ここは、ガーデンセンターです〜
土日と連続して違うガーデンセンター!

理由はもちろん、寒いから!

お出かけした時間帯、気温は3度
気温が低く、しかも曇り空なので
体感温度は、実際の気温より2〜3度低いです。

お外でお散歩は、寒過ぎです。

IMG_3754
先ずは、レストランでアフタヌーンティー♪ (*^^*)

スコーンにジャムとクロテッドクリーム、紅茶のセットを、クリームティーと呼びます。

ジャムは普通、ストロベリージャムですが、私はバラ科にアレルギーがあるので
ストロベリーは食べれません。
クロテッドクリームだけ添えて頂きました。

IMG_3757
ミミちゃんも、食べたそうなお顔をしているので
カリカリをあげました。


ティータイムが終わると〜

IMG_3750
店内をお散歩ですね〜(*^^*)


IMG_3758
もちろんミミのお目当は、ペットコーナー!


IMG_3762
IMG_3759
沢山のおもちゃやおやつが、ミミの届く位置に〜💦


IMG_3760
これは、野鳥用の餌ですね〜
こんな感じで、色んな餌やグッズが販売されています。


IMG_3763
ガーデンセンターなので、植物も売られています。

幸い今回は、ミミちゃんが何もおねだりしませんでした (*^^*)

店内を沢山歩いたミミちゃん
ご機嫌でお家へ帰りました!


寒い日はやっぱり、屋内散歩ですね〜(*^▽^*)





お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m












ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます


ミミちゃん地方、再び冷え始めました。
と言っても、例年並みになったって感じかな〜

昨日の日曜日は、昼間が5度
夜は氷点下
でも、体感温度が低くって
昼間でも、2度程度に感じました。

この1週間は、最高気温はプラスの予報ですが
昼間でも体感温度はマイナスの予報です。
夜はもちろん、氷点下ですね〜。


2日前、土曜日の日記ですが
この日は朝早くからお出かけ
とっても寒かったです〜

お出かけした理由は

IMG_3731
イングリッシュ・ブレックファースト!
朝ごはんを食べに行きました。
自分で作るのも良いけど
偶にはお外で食べたいですからね〜

外で食べる難点は、ボリュームがすごい事
こんな時に限って、日本での習慣
残さず食べましょう〜!が出ちゃうんですよね〜(^◇^;)
完全に太る原因だな〜(ーー;)

ここはガーデンセンターで、店内わんちゃんオーケーなのですが
残念ながら、カフェレストランには、ミミちゃんは入れないので
バッグインしていてもらいました。
バッグに入っていれば、意外と多くのカフェで、オーケーが出ます。
介助犬は、殆どの場所で許されてるので
そんなお店は、バッグから出さないのなら〜と言ってくれます。

IMG_3733
食べ終わったら、ミミちゃんは出て来て、店内をお散歩です。
室内用の植物の匂いを嗅いだり


IMG_3734
食器類は、匂いがしないから、興味無かったみたいですね〜


IMG_3736
お外では、これからの季節の花々が、綺麗に咲いていました。


IMG_3737
ミミちゃん、なぜかペロリ!
美味しい香りでも、あったのかしら⁉️


IMG_3738
他のわんちゃんが残したお手紙を、熱心に読んでました。

ミミちゃん、お外ではお返事書きますが
建物の中や、ガーデンセンターなどのお店では
お手紙を書いた事は、ありません。

こっちには、マナーベルトやマナーパンツは無いですからね〜
いつか日本から買おうとは思ってるんだけど…


IMG_3739
ガーデンセンター内でのお散歩を、楽しんでいました。


これからはまた寒くなるし〜
お散歩、どうしようかな…。






お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m







ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は久し振りに、ガーデンセンターに行って来ました。
クリスマスクラッカーを購入したかったのですが、残念ながら売り切れ!
この季節、殆どのお店で売り切れなんですよね〜。
体調の関係で、あまりじっくり買い物が出来なかったので、色々出遅れちゃいました。
今年は静かなクリスマスになるかなぁ〜
まぁ、それも良いですけどね(*^▽^*)

image
ミミちゃんも、何度も来ているお店なので、自由気ままにしています。

image
お手紙も沢山あるので、じっくり読んでます。
ミミちゃんの届く位置に、おもちゃが置いてあるので
いつミミちゃんが気付くか、ドキドキでした。
すでにクリスマスプレゼントも用意してあるので
これ以上おもちゃのおねだりは、避けたいところです。

ここのお店で、いつもデンタルガムを購入しています。

image
汽車の模型が置いてあって、子供達にウケてました。

image
ミミちゃんは、汽車より子供達に目が行ってます。

image
豪華な椅子も置いてあったのですが、子供達が座ったり降りたりを繰り返していたので、ミミちゃんと一緒に撮影出来ませんでした。

良い写真スポットだと思ったんだけどなぁ〜(^◇^;)

ここのお店、何が好きかって言うと
image
キッチングッズが、充実している事
見ているだけでも、ワクワクして来ます!

image
アリスのティーセットも売っていて、欲しくってしばらくの間、釘付けになってました。

ガーデンセンターなんですけど、とても広くて
ガーデングッズや草花木だけでなく
お洋服やペット用品
カバンにデコレーショングッズ
本や手芸用品
おもちゃなどなど
色んな物が、売られています。

image
かまくらまで展示してあって、ミミちゃんは早速匂いを確認していました。

カフェコーナーには、わんちゃん連れ専用席もあるので、のんびり過ごせます。

image
ミミちゃんも、久々のガーデンセンターを、楽しんでいました。

今回ピンクのお洋服で行ったら、イースターにはまだ早いわよ〜!と言われました。
そういえばこのファッション
イースターバニーに見えるわ〜(^◇^;)





お読み頂き、ありがとうございます。
また明日も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m












昨日は、私の体調をご心配下さるコメントを頂き、ありがとうございます。

体調不良は、私のドジな判断から、一昨日の夜より起きました。
私のブログに、よく起こし下さる皆様は、ご存知かと思いますが
私、アレルギーの百貨店なんですね〜σ(^_^;)

食べ物はもちろん、花粉や虫、大気汚染から薬品まで、色んなアレルギーがあるのですが、1番厄介と言うか面倒なのが、太陽光アレルギー。
ずっとアレルギーもコントロール出来ていたので、薬の量を減らしていて、ここ最近は頓服状態。
自己判断で飲む事になってたんです。

ところが一昨日の想定以上のバス待ちで、1日に浴びれる太陽光の量を超えてたみたいなんですね〜。
そうとは気付かず、抗アレルギー薬を飲まなかったと言うドジぶり σ(^_^;)
目の奥の激しい痛みで、iPadの画面をあまり見る事が出来なかったと言う状態でした。
まぁ今回は、頭痛と眼痛以外は元気だったので、薬飲んでしばらく休むと治ったのですが…。
しばらくの間は、念の為抗アレルギー薬を毎日飲むので、もう大丈夫です。

ご心配をおかけしました m(_ _)m

昨日の午後(日本時間の夜遅く)には、症状が治まったので、ミミちゃんのお散歩に行って来ました。
と言っても、今の状態で太陽の下を歩くのは無謀なので
image
ミミちゃんの大好きな場所ですね〜(*^^*)

第1ヒント!
image
こんな物が売ってます。

第2ヒント!
image
これは、アロマ系の品でしょうか?

第3ヒント!
image
藁の様な物が売ってますが、ウサギか何か用でしょうか?
って、ヒントになってませんね〜。

これならいかがでしょう?
image
ここまで出ると、感の良い方なら、既にお分かりかと思います。

ここは、ミミちゃんが大好きな、ガーデンセンターですね〜。
屋内で、のんびり休めて、外に行かなくても、ミミちゃんが思い切り歩き回れる場所!
image
ミミちゃん、張り切って店内をお散歩です。

ここ、結構広くって、スーパー2軒分位あるんですよ〜。
おかげで、外に行かなくても、ミミちゃんは十分楽しめます。
image
お友達のお手紙だって、ちゃんと読めますよ〜( ̄▽ ̄;)

image
ミミちゃん、お手紙のくん活に、余念がありませんね。
でも、置き手紙はしませんでしたよ!
一応レディーですので、その辺のマナーは守ります。
最近やっと、プリ尻になって来たかなぁ?

パパさんと私が
image
本来はおやつじゃないの?と思える遅いお昼ご飯を食べている間も

image
ちゃんと椅子に座って、待ってました。

このサンドイッチは、モッツァレラとトマト、バジルのサワドーホットサンド。
サワドーは、天然の抗生物質と呼ばれる天然酵母
この酵母菌を使って焼いたパンを、そのままサワドーパンと呼んでます。
抗生物質の飲めない私にとっては、貴重なパンです。
このパンが欲しいのもあって、ここに来ました。
食品も売っているので、帰りに食材と大きなサワドーパンを1つ買って帰りました。
食品売り場は、衛生面の観点から、わんちゃんは入れません。

このサワドー、家庭でも作れます。
去年までは、我が家のパンは全て私が焼いてました。
そこで、サワドーを育てて、それをイースト菌の代わりにしてました。
日本だと、気温が暑く湿度が高過ぎるので、難しいですが、涼しい地域だったら、一般家庭でも簡単に作れます。
興味のある方は、是非ググってみて下さい。

image
パパさんとお外も歩き回り、ご機嫌なミミちゃんでした。

image
ハイ!気をつけます! ( ̄^ ̄)ゞ




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村






夏休みをエンジョイ中のパパさん

連日遊びに出かけています。

もちろん

1人で!

ですよ〜。



さすがに、私とミミに悪いなぁ…と思ったのか

昨日は遊びに出かける前に、私達をカフェに連れて行ってくれました。

お出かけ用にお着替えをしていたら、にぃにがイキナリ笑い出したので見てみると
image
にぃに、『可愛い〜💕』と笑ってました。
最近よく笑うなぁ〜。
そろそろ箸が転がっても笑う歳かな?

image
ガーデンセンターの中のカフェ
わんちゃん連れ専用席があります。

image
椅子に座って、じーっとカウンターを眺めてます。
ミミちゃんのおやつは、来ないよ〜σ(^_^;)

今回ここに来た1番の目的は
image
畑です。

ここは、P.Y.O
Pick your own と言って、収穫農場です。

ガーデンセンターが運営してる…
じゃなくて、ここの農場が、ガーデンセンターを運営してるんだった。

欲しい野菜や果物、花を、自分で収穫して、購入します。
グラム売りになってます。
会員には、平日割引があります。

もちろん私、会員ですよ〜(#^.^#)

自分で収穫出来ない方々や、年配者の方々でも、気軽に採りたてを楽しめる様に、ファームショップもあります。

ここはすっごい広いので、移動は自動車です。
各収穫場所には料金所があり、そこで収穫袋や収穫箱を貰って、収穫します。
そして、収穫後ここで重さを測って購入します。

スーパーや八百屋さんで買うより、何割か安く買えるし、自分で選んで収穫するので、質も鮮度も間違いなし。
減農薬で育てていて、聞けばいつ頃どんな農薬を使ったのか、ちゃんと答えてくれます。
昔ながらのカカシも、たくさん立ってました。

ただし残念ながら、わんちゃんはダメなんですね〜。
以前はわんちゃんもオーケーだったんですが、公園じゃないから、わんちゃんの落し物をそのままでもいいだろうと考えるお客さんが増えたそうです。
また、わんちゃんが勝手に野菜を掘り起こしたり、果物を食べちゃっても、そのままにされるケースもあったとか。
それで、数年前からわんちゃん禁止になっちゃったんですよ。
いくら田舎だって、さすがに食べ物を育ててるんだし、落し物ってちゃんと発酵させないと、肥料にはならないですよ。
マナーはちゃんと、守って欲しかったですね。

image
ミミちゃん、お外に出たそうです。

image
お写真を撮るだけなら、という事で、ミミちゃん自動車から出させてもらいました。
ここの従業員さん達、本当はわんちゃん大好きな方々ばかりなんですよ。
いつもお店の方ではみなさんにすっごい可愛がって貰ってます。

パパさん、この後また1人で遊びに出かけるので、P.Y.O は早々に切り上げて、帰宅しました。

で、今回収穫したのは
image
レッドカラントとブラックカラント
ブラックカラントは、日本では カシス と呼ばれてます。

我が家の庭にも植わってるんですが、鳥さんと分けっこしてるので、十分な収穫がないんですよ。
鳥さん達を追い出したくないので、いつも足りない分は、ここで買ってます。

冷凍させて、1年かけてケーキ作りに使ったり、ターキー用のソースを作ったり、スムージーに加えたりして、楽しみます。

冷凍準備していたら、ブラックカラントが1個 ぽとりと落ちちゃった。
ミミちゃん、すかさずパクリ!

すっごい酸っぱい筈なのに、美味しそう〜な顔して、もっと欲しがってました。

ミミちゃん、もしかして

味オンチ?





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けますと、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


このページのトップヘ