トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: 日本

ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



昨日パパさんが、えらい興奮した感じで話しかけて来ました!

『 ミミは本当にすごいな! マジで驚いた!』(を英語で言ってましたw)


何があったのか聞いてみたら
どうやら私が疲れて横になっていた1時間ほどの間の出来事だったらしいのですが…


モモちゃん、ミミちゃんに甘噛みをしていたらしいんですね〜
もちろん いくら温厚なミミでも、それにはイラつきます

で、モモから離れようとしたら、モモが追いかけて来て
甘噛みを続けようとしたそうです

ココで普通だったらガウガウ始まりますよね〜

もちろんミミちゃんも、少しだけガウガウしたんだそうです

すると頑固なモモは、ガウ返しをし始めたんだとか…


そこでミミちゃん、ガウガウ言いながら、走り始めたんだそうです
まぁここまでは、3日前位からやってますが…


そんなミミの後を追い掛ける様に走り始めたモモ!


ココまでも、ここ数日と同じ展開

ところがこの後が違ったらしい!


追いかけて来たモモを、今度はミミが挑発して
追いかけ始めたんだそうな〜(笑)

ミミに追いかけられたモモ!
必死になって走って逃げたらしい…

そして部屋を7往復したところで、モモの電池が切れた❗️(笑)

そのまま近くにあったベッドに飛び込んで、あっという間に爆睡!

つい5日前まで ほとんど走れなかったモモちゃんが7往復とは〜
よく頑張ったなぁ(笑)


ミミはドヤ顔で、のんびりソファーの上で寛いでいたんだと〜
まだパピコで肥満のモモの走りでは、ミミにはウォーミングアップにすらならないですからね〜(笑)

モモはかなり疲れたらしくて、私が降りて来た時も、まだ爆睡していたわ〜w

一昨日までのミミだったら、モモに怒った後
モモが来られないソファーに上がって、モモを無視してたんだけどね〜

ミミも成長して来てるって事ね〜(*^^*)


今更ながら、『 ミミはなんて頭が良いんだ!』と驚いてるパパさん…(ーー;)
今頃そんな事言うなんて、どんだけミミを見てなかったんだ⁉️ (おバカです、ハイ〜w)


しかしそのシーン、見たかったなぁ〜(苦笑)



さてオフ会ネタに戻ります

IMG_6169

再び相棒さんをめぐって、女の戦いが始まりました!

相棒さん、モテるわね〜w


IMG_6171

そして大喬ちゃんが勝利!

すると〜


IMG_6172

慌ててやって来た小喬ちゃん、ちょっとイジケたみたい〜(^◇^;)

それを見たげっつん、満足したのか?


IMG_6179

サッサと他の子達と遊び始めるし〜(笑)

するとしばらくして


IMG_6190

ちめたんが文姫ちゃん相手にヘコり始めるし〜w

管理人さんのブログ通りだわ〜(笑)

ちめたん、興奮してくると
文姫ちゃんを追いかけ回して、ヘコるらしいんですね〜
mbd家ピラミッドの下の方にいる ちめたんと
上位にいる文姫ちゃんでは、力の差があり過ぎて
ちめたんがヘコって来ても、文姫ちゃんは好きにさせてるんだとか〜
相手にすら、されてないって事ね〜σ(^_^;)


みんなと楽しそうに遊んでいたげっつんは〜


IMG_6201

突然サラちゃんとガウガウ合戦!


IMG_6204

勝ったのはげっつん!
余裕のドヤ顔を見せていました〜w


IMG_6228

先程大喬ちゃんに相棒さんを取られた小喬ちゃん
相棒さんの隣にあるカートに乗って、今度こそ取られまいと監視中(笑)

本当に相棒さん一筋なのね〜(*^^*)


IMG_6234

ってやってると、再びげっつんがからかいに来てるし〜(笑)

サラちゃんは、安全なママのお膝でお寛ぎ中


ブログで読んでいたみんなのキャラが、そのまま現れてて
見ているだけで、めっちゃ笑えて来ましたw


そんな中、突然お着替えが〜

IMG_6246

ノワ君と玄徳君が良く似ているという事で
今回お休みの白眉ちゃんのお洋服をノワ君に着てもらって
玄徳君とお写真を撮る事に〜


ココでくるみさんがノワ君におすわりしてもらおうとするものの〜

すっかり電池切れのノワ君、全く座ろうとはせず〜
そこで…


IMG_6267

玄徳君に伏せて貰うんだけど、更に電池が減ったご様子のノワ君〜w
困ったお顔の玄徳君〜w

こんな姿のノワ君に、めっちゃツボった私 (笑)


IMG_6277

結局オルジュ君に座ってもらって、兄弟で撮影になりました〜w


そんな中、ぺしママさんがちょっとお外に出ていたので〜


IMG_6279

ママを求めて、不安そうに外を眺め続けているぺし兄弟でした〜(*^^*)


普段読ませて頂いているブログ通りのキャラだわ〜(笑)


この後更にお着替えが〜w

と言うところで、続きは次回〜



久々のミミちゃん日記!

1ヶ月程前の心地良いある日

IMG_7301

ミミちゃんとよく行くあそこへお散歩に行って来ました!


IMG_7302

途中わんちゃんと出会い、ご挨拶!

写真マジックで、ミミちゃんと同じくらいの大きさに見えますが
実際はミミちゃんの倍くらいの大きさの子です

優しい子で、ミミちゃんを怖がらせない様に
伏せをして、ご挨拶してくれました!

ご挨拶が出来てご機嫌なミミちゃん


IMG_7308

飛び跳ねる様に、先へ進みます(笑)


IMG_7309

今回もこちら!
ナショナルトラスト所有のお屋敷


IMG_7313

夏休み中という事で、子供向けの演劇が裏庭で行われていました


IMG_7314

お庭のガイドツアーも行われていました


IMG_7316

来慣れたお屋敷のお庭なので、ミミちゃんはお目当ての場所へと向かいます!


IMG_7317

お屋敷の横を通り過ぎて向かった先は〜


普段ミミちゃんブログを読んで下さっている皆さんは、ミミちゃんが向かった先がお分かりですよね〜w


という事で、こちらも次回に続きます



ただ今モモちゃんに手がかかっていて、あまりブログ訪問が出来ないでいます
少しずつ伺わせて頂きますね





ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



ちょっと予告していた頃よりも、更新が遅れましたが〜σ(^_^;)


この週末は、ミミちゃんがいつもお散歩で遊んでいる公園で
移動遊園地が開催されています!

そして、8月中旬から10月にかけて、キューガーデンでナイトイルミネーションが開催中!

木曜日〜土曜日の3日間開催されていて、夜7:30開場です
最終入場は夜9時
チケットは当日購入出来ますが、入場人数に限りがあるので
絶対入りたい場合はチケットの予約も可能です!

パパさんは既に何度か行ってるのですが、今夜は私もにぃにも一緒に行く事に〜

写真もオーケーらしいんだけど…
私の腕で撮れる自信はゼロですね〜(^◇^;)

もし撮れたら載せます!



さてオフ会 大阪編の続きですね〜


FullSizeRender

あちこちで楽しそうに遊ぶわんちゃん達を見て、マロンパパさんもめっちゃ優しい良い笑顔でわんちゃん達を見ていました
するとそこに偶然通りかかったぺし兄弟 (*^^*)


IMG_7392

パパ大好きっ子のマロンちゃんに、怒られて大慌て〜(笑)


ドッグランでは怖がって、あまり遊ばない玄徳君は〜
1番最初の写真でも、チラッと写っていますが…


IMG_6122

玄徳君なりに楽しんでいるご様子 (*^^*)

そして管理人さんの相棒さんの周りでは〜


IMG_6125

女の戦いが勃発中 (笑)

小喬ちゃんは、相棒さん一筋の犬子なんですね〜
それを知っている管理人さん派のげっつん
多分小喬ちゃんをからかっているんだろうなぁ〜(笑)

仲達君は、巻き込まれないようにサッサと離脱〜w


IMG_6136

しーちゃんも楽しそうに遊んでいますね〜


IMG_6142

ちめたんと孟徳君がボールの取り合いを始めたり〜


IMG_7474

管理人さんが╰( ^o^)╮-=ニ=三 @したボールを、一斉に追いかけたり〜

やっとこの頃から、内弁慶げっつんが慣れて来たご様子w

楽しそうに遊ぶわんちゃん達を見ていると、笑顔しか出ませんね〜
パパさんママさん達も、とっても楽しそうな笑顔で
カメラを構えて撮りまくっていました (*^^*)

普通のドッグランではなくて、ずっとコミュニケーションを取り続けたブロ友さん達のわんちゃんだから
こんな和やかで楽しいドッグランが出来るんだろうなぁ〜

ブロ友さん達がよくオフ会を開催する理由が、何となく分かりました

普通のドッグランだと、何処と無く緊張感がありますからね〜
オフ会では、それがほとんど感じられないし
飼い主さん達同士楽しい会話も進むし
わんちゃん達もそれを感じ取って、安心して遊んでる感がありますね〜


と言う事で、続きはまた次回に〜


最後にミミとモモ

IMG_7468

ミミちゃんが、ソファーの上でタマゴちゃんで遊んでいます

何をしてるかと思ったら〜


IMG_7469

下で寝ていたモモにおもちゃを投げ落として
遊び方を教えていた模様〜(笑)

ミミちゃん…σ(^_^;)
そのやり方では、モモは理解出来んよ〜(^◇^;)


この後何度もタマゴちゃんを拾ってはソファーに上がり、また落とすを繰り返していたミミちゃん
そして、起き上がって不思議そうに見ているモモちゃんでした〜w


この写真を見ると、いかにモモがデカイのか!
そしてミミが小さいか!が分かるでしょ〜(苦笑)


ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



北九州でもの凄い大雨だと、気象庁からのメールが何度も来たのですが…
8月の雨量の2倍以上が降ったとか…Σ(・□・;)
被害が最小限に収まる事を、ただ願うばかりです



前回の大量の生地
一見スゴい量に見えるけど、実は各生地トイプードルサイズ4〜5頭分くらいしか作れない量なんですよ〜w
ミミちゃん用兼試作品を含めたら、販売出来るのは各生地3〜4頭分くらい?

秋冬用の生地は嵩張るから、箱もデカくなるんですね〜w

試作品が出来上がったら、随時ブログに載せます!
ネットショップに載るのは、その後かな〜w


さて、昨日またしても荷物が〜(苦笑)
最近ちょっと買い過ぎかなぁ〜σ(^_^;)

で、何が届いたかと言うと〜

IMG_7379

こちら
ミミちゃんの名前と誕生日が刻印されたイス


IMG_7385

早速ミミちゃんチェックが入ります〜w


IMG_7384

って〜
舐めてるじゃん (^◇^;)


IMG_7383

お〜い!
それ、食べ物じゃ無いよ〜💦


FullSizeRender

おいおい!
そんな所を舐めちゃったら〜Σ(・□・;)


FullSizeRender

あ〜、やっぱり〜(^◇^;)
ミミちゃ〜ん、美味しいお顔するのは良いんだけどさ〜


IMG_7386
IMG_7387

いやいや💦
『 おいちー❣️』じゃないよ!


IMG_7388

ダメに決まってるでしょ〜!
それ、食べ物じゃないの!

あ〜〜!
舐めた所の色が変わっちゃったじゃん(ーー;)
もう〜(><)



買ったのはいいけど…
ミミちゃんが乗るには、ちょっと小さいんだよね〜

何に使おう〜(^◇^;)


舐めた所は、乾いたら元に戻りましたw




さて、オフ会大阪編 続きです!


パパさん、ママさんのお食事が終わると
愛犬達は室内ドッグランへ一斉に放牧!

IMG_7389

あちこちへバラバラに走り出すものだから
お写真を撮るのが大変〜💦

どの子を撮ろう⁉️
あの子はどこ⁉️

1頭ずつ撮るのは無理だわ〜💦


普段ミミだけを撮ってるから
これだけの数のわんちゃん達が一斉に動き出すと
どこをどう撮ったらいいのか、全然分からない〜(><)


って事で、適当に〜w
撮りまくって、後から良い使える写真がある事を祈ろう!
と開き直りました (笑)


あっ!全部で14頭です〜w

なんたってmbd家だけで8頭連れて来てくれたので
飼い主の数は浜松より少ないけど
愛犬の頭数は、大阪の方が多いという〜w


IMG_6054

ぺっちゃんは、先ずはママのお顔を確認〜
しーちゃんは尻尾を少し下げて、警戒しながら文姫ちゃんにちょっかいかけてるし〜w


IMG_6060

楽しそうに走る小喬ちゃんの後ろでは
マロンちゃんがママと遊んでるのかな?


IMG_6056

バッチリおしゃれをして、辺りの様子を伺っている大喬ちゃんw


さっきまでmbd家の犬子達を追いかけてたしーちゃんは〜


IMG_6071

ママのお膝の上でこの笑顔 (*^▽^*)


普段ご自宅では傍若無人なげっつん(月英ちゃん)は〜


IMG_6076

超内弁慶〜(笑)
隅の方に逃げてるし〜w

それぞれに性格が出ますね〜(*^▽^*)


すると突然管理人さんが何かを╰( ^o^)╮-=ニ=三 @


IMG_6062

一斉に走り出すmbd家の犬子達に釣られて、ぺっちゃんも走り出すし〜

いきなり犬子達が自分の方に走って来て、ノワ君はビックリ!
電池切れのノワ君、マットの上でのんびりしてたのにね〜w


IMG_6067

どうやら黄色いボールを投げた様ですね〜
ちめたん(子明君)ゲット!

ボールが取れなくても嬉しそうなぺっちゃんw
ぺしブログ通りだわ〜(*^^*)


再び╰( ^o^)╮-=ニ=三 @

IMG_6080

文姫ちゃんが真っ先にゲット!
他の子達はまだ探してるし〜(笑)

そして再び╰( ^o^)╮-=ニ=三 @


FullSizeRender

今度はしーちゃんも参戦!


IMG_6096

お見事!
しーちゃんがボールをゲット〜w


そんな中〜


IMG_6092

内弁慶のげっつんは、まだ隅でウォーミングアップ中 (笑)

ほんと内弁慶だなぁ〜w


そして


IMG_6114

相棒さんに甘えに行ってるし〜w

ボールが取れなかった大喬ちゃんは、カートで休憩してるし〜w

mbd家の犬子達、個性が強くってめっちゃ笑える〜w




続きは次回に〜



ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



ミミちゃん地方、昨日も33度…(ーー;)

マジで昭和の夏の様な日だわ〜


あの頃はエアコンなんて無くって、扇風機と窓からの風で涼んでいたんですよね〜
窓には風鈴がチリンチリンって良い音を立てていて〜(*´꒳`*)

よく冷えたスイカやキュウリ、トマトを
お塩をちょっとふりかけて食べて〜

風情があったわ〜


でもってかき氷!

昔のかき氷はフワッフワで〜
お口の中で自然にフワッと溶けたんですよね〜

最近なんか昔のかき氷が復活してるって聞いたけど
にぃにが幼かった頃のかき氷って
噛むとガリガリ音がして…(^◇^;)

あんなのただの氷で、かき氷じゃない!💢って内心思いながら
笑顔でにぃにと食べていたけど

この間日本に帰省した時に、昔ながらのかき氷を出してくれるお店を見つけて
にぃにだけ食べたんですよ〜
日光の天然の氷を使っているとか?
一杯1500円くらいしたけど、でもにぃには大満足!

昔はその2倍以上の大きなかき氷が子供のお小遣いで買えたんだけどなぁ〜と
ケチくさい事を内心思いつつ
ずっとにぃにに話してきた昔のかき氷を、にぃにが食べれた事に満足しました(笑)

このミミちゃん地方の異常気象は昨日までで
今日からは再び 最高気温20度、最低気温15度程に戻るとか…

暑いよりも寒い方が好きな私

早く朝にならないかなぁ〜o(^▽^)o
(ただ今こちら、まだ真夜中です…)


さてオフ会大阪編が始まりましたが〜
何せネタが溜まり過ぎてて困ってる状態!

という事で、大阪編も二部に分けておおくりさせて頂きます m(_ _)m

先ずはこの2日間の出来事!

昨日、ドイツから荷物が届きました

IMG_7365

荷物が来ると、大興奮のミミちゃん
今回も自分で開けようと、必死でカリカリしていました〜w

この箱大きくて、私も正直届いた時驚きました σ(^_^;)

ミミちゃんが3頭余裕で入る大きさです
4頭入りそうね〜w

こんな箱をみると、つい頭の中でサスペンス劇場のテーマが流れてしまう〜(苦笑)
小学3年生位だったら入っちゃう大きさだなぁ…w


IMG_7363

中に入っていたのは、大量の生地 (*^^*)
秋冬用の生地になります

Mimi et Mia のお洋服は、ドイツ製の生地になります

やっぱり品質を考えたら、日本かドイツが1番安心ですからね〜


自分のお洋服が入ってると勘違いしたミミちゃん
大興奮で生地を掘り出そうとし始めたので
コマンドを出して、退いてもらう事に〜
商品なので、傷んだら大変ですからね〜(^◇^;)


IMG_7364

今回は綿の裏起毛生地数種類

無地が5色だったかな?
で、細くて黒い糸が織り込んである生地が4色
柄が1色

あと裏起毛じゃなくて普通の綿ニットが1色

それぞれに合わせたリブ用ニット生地が〜
何色だったかな σ(^_^;)
たくさん!(笑)

私的には、蝶々の柄がお気に入り💕
これ、裏はふわふわ♪
コレで犬用パーカー作りたいのよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ブルゾンでも良いかも〜♪

冬用の服って、なんか暗いイメージがあるのよね〜
明るく行きたいじゃん♬

まあこれだけ送られてくれば、どデカい箱になるわね〜(苦笑)

黒い糸が織り込んだオフホワイトの生地は
にぃに用のパーカーも作る予定なので、かなり長いです
これから水通しが大変だわ〜💦

この暑い中、思いっきり大騒ぎしていたミミちゃん

私が生地の確認が終わった頃には〜

IMG_7366

疲れて寝てたわ〜(笑)
箱を開けるのって、パワー使うものね〜w

で、一昨日
パパさんがいきなり『撮るよ!カメラ貸して!』と言って撮ったのがこちら

FullSizeRender

日本に行く前に作ってあったサンプルのお洋服

それと


FullSizeRender

これも、日本に行く前に作ってあったサンプル

これらは、ネットショップに載せる予定で作ってあったんだけど
日本行きもあったので、結局撮影せずにそのまま

なんだかんだで既にネットショップには季節外れなんですよね〜( ̄▽ ̄;)

って事で、来年の夏用…かな


上の服は、柄的にやんちゃな男の子ってイメージがあるらしくって

FullSizeRender

こんなバージョンも撮ってました〜w

パパさん、久し振りの撮影で
少しは楽しんでくれたかなぁ〜

背景の木…
木目が横向きの方が良い様な…って感じるのは、私だけ?

生地も届いたし、急いでパーカー作って
パパさんに秋用の背景で写真撮って貰わなきゃ〜♬

蝶々柄のパーカーも、ネットショップに出す予定です (*^^*)
ってまだネットショップ、オープンしてないけど〜( ̄▽ ̄;)



って事で、続いては本題のオフ会ですね〜(*^^*)



店内に入ってから落ち着くまで、しばらくの間うろうろしていたのですが〜

IMG_5879

ママ大好きっ子のぺし兄弟は、ママさんの足元を離れないし〜
サラちゃんは、ママを探してるのかな?


IMG_5956

ぺろっとしていたぺっちゃん…


IMG_5958

なにかを見つけた!


何を見つけたんだろう…ってぺっちゃんが見ている方向を見てみると


IMG_5870

ジュールさんの看板犬が二頭寝てた〜w

あまりに大人しいから、ちょっとビックリ‼️


IMG_5959

ここはぺっちゃん、頑張ってご挨拶へ〜


そして〜


IMG_5991

仲達ちゃんは、いつのまにか他の方のバッグの中に入ってるし〜w


IMG_5995

mbd家女帝の文姫ちゃんに至っては、どなたかのカバンの中を
物色し始めてるし〜(笑)

みんな何て自由なんでしょう〜w


IMG_6014

サラちゃんは毎度の如く、ママ〜!って抱っこを要求中


みんな可愛すぎるわ〜w


そして、興奮を抑える為に、ママに捕獲されていたノワ君は〜


IMG_5867

既に電池切れ〜(爆笑)

もう〜❣️
可愛過ぎる〜💕❣️

みんなわちゃわちゃ立ち話をしていたら
店員さんから『ランチを出すので席に着いて下さい』って〜

適当に近くの席へ!

貸し切りですからね〜w

ランチのメニューは、予め決めて注文してありました

私はアレルギーの関係でランチは食べないで、飲み物だけで〜
管理人さんは、前日からの長旅でお疲れという事もあって
やはり飲み物だけを注文

って事で、ランチの写真はありません!

まあ言い換えれば〜
話に夢中で撮り忘れた⁉️……とも言います(^◇^;)

ランチ中も、話が弾んで楽しいひと時でしたが〜

食べ終わったら、愛犬達も楽しんでもらわなきゃね〜(*^^*)

って事で、室内ドッグランへ一斉に放牧❣️


放牧中の様子は、また次回に〜





いよいよX-Day まであと少し…
本当に起こるのかなぁ〜σ(^_^;)

この国、本当に起こるまで、何があるか全く分からない国なんですよね〜

コレ約束したよ!ってなっても
当日急に、『無かった事にしてくれ!』って当たり前の様に頻繁に起こるし〜💦

現実に起こるまでは、ドキドキはらはらだわ〜(^◇^;)

もし実現したら、ブログに書きます…σ(^_^;)


あ〜、落ち着かないわ〜💦


ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



ミミちゃん地方…

また暑くなった〜(T ^ T)


暑いの苦手な私としては、めっちゃ辛い〜(><)
ついこの間まで昼間は20度切ってて、夜なんて10度を超える程度だったのに
昨日は昼間34度…(ーー;)

急な気温差に、更に歳をとった身体にはキツイですよ〜💦

この天気、暫く続くんだとか…( ̄▽ ̄;)

マジでエアコンの設置、考えた方がいいのかなぁ…
まあコッチではすぐにはつけてもらえないから、使うなら来年の夏からだけどね〜(苦笑)


って事で、昨日はお祝いのコメントやメールを頂き、ありがとうございます!
この歳になると、今更お誕生日のお祝いもなぁ…(^_^;)って考えちゃうんだけど
やっぱりお祝いの言葉を頂くと、嬉しいものですね〜(*^▽^*)

最近友人達と交わした言葉が

『長生きしようぜ!』

だったんですね〜

この歳になると、やはりお互い健康面で色々ガタが出ていて
隠れていた持病なんかも出てきて〜

でもまだまだ先は長い!…はず

家族の為にも、愛犬達の為にも!

長生きを目指して精進しなきゃ!ですね〜(*^▽^*)


………。

やっぱりエアコン購入、真剣に考えよう〜♬



さて、イギリスに戻って暇になる筈が、何故か毎回想定外の出来事続きで
なかなか余裕がない私ですが…
今週末にはついにX-Dayが来るかも〜(><)って事で

その為にも、早くブログを先に進めておかなきゃ〜
なので、ちょっとオフ会ネタ、急ぎます!

今回からは、大阪編になります

どうぞお付き合いのほどを〜m(_ _)m


浜松でのオフ会が行われた翌週末、大阪でもオフ会が開催されました!

私とにぃに、日本帰省の際はどんなに忙しいスケジュールでも
必ず大阪と京都には行くんですね〜

私は以前大阪で仕事をしていた事もあり、また友人や親戚もいるので
お世話になった方々を訪ねに行くのですが
にぃには大阪京都が大好きなので、棚ぼたでついてくるって訳ですね〜w

で、浜松のオフ会にお仕事の都合で来られなかったmbd管理人さんに
『大阪行くの〜』って話したら、『じゃあ大阪で会おう!』って事になり
だったら他のブロ友さん達も誘おう!って事になって〜
管理人さんは面識が無いけど、私がお誘いしたい方や
私は面識が無いけど、管理人さんがお誘いしたい方も気にせず誘っちゃおう!って事になって〜

でもお互いぼっちのひっきーの土地勘無しの〜で、場所どうしよう💦なんてやってたら
ご参加くださった皆さんが協力して情報を集めて下さり
連休でしかも新盆の時にも関わらず、ドッグカフェ貸し切って下さいました!

御協力して下さった皆さん、大変お手数をお掛けしました
どうもありがとうございます m(_ _)m

( 新盆は7月15日前後の数日間、旧盆は8月15日前後の数日間です )

今回お邪魔させて頂いたのは、ドッグカフェ ジュール さん

なんと、先月7月いっぱいで閉店してしまったんです〜(T ^ T)
先日サイトを見た時、めっちゃ驚いて〜!

すっごい残念ですが、閉店前に伺わせて頂けて良かったです!
楽しい思い出が出来ました!

その思い出を少しずつ辿って行きます (*^▽^*)

ホテルからお店まで電車と徒歩で向かうと、お店の前に知っているママさんと愛娘の姿が〜💕

サラちゃんとpukuさんです!

スマホ片手にコッチかなぁ〜?って歩いてたので
お顔を見てホッとしました(*^▽^*)

方向音痴では無いんですけど、やっぱり初めての場所は緊張しますからね〜σ(^_^;)

するとその後も管理人さん一家やぺしママさん一家、革細工デザイナー兼職人のatsu さん
私がどうしてもお会いしたかったマロンちゃん一家
そして今回初めてコミュニケーションを取らせて頂いた くるみさん一家!

豪華なメンバーなのに緊張感が無く、何故か笑いが出てしまいましたw
殆どの方々と2年以上ブログでお付き合いさせて頂いてましたし
気さくで話しやすい管理人さんとぺしママさんが、笑わせて下さるし〜
管理人さんもぼっちな性格だって仰るけど、めっちゃ明るくて話しやすい方でした(*^ω^*)

って事で、先ずは〜


IMG_5843

ミミちゃんのお兄ちゃん、ペルマスキー君!

ぺっちゃん、ココでは前回も完璧なモデルぶりだったらしく
今回もお見事でした!


IMG_5846

弟のシアン君(しーちゃん)を加えるも〜
一瞬で脱走〜w
カメラを構えて準備していたんだけど〜
連写モードで、待っていたんだけど〜

コレしか撮れなかった (^◇^;)


IMG_5849

続いては、くるみさんの次男坊オルジュ君!
まるで仔犬の様だわ〜💕

つい最近まで、仔犬でしたね〜w


そして〜


IMG_5866

サラちゃん!

いつもはモデルから逃げまくってるサラちゃんだけど
1人でだったら、ちゃんとモデル業をこなしますよ (*^▽^*)

ちょっと斜めってるけど〜w


ここでサラちゃんに試練が〜❗️


IMG_5872

左右にぺし兄弟〜w

余裕のぺし兄弟に対して、必死なサラちゃん
可愛過ぎるコラボだわ〜💕


IMG_5876

ぺし兄弟が飛び降りた後も、動けずママの方をジッと見つめてたサラちゃんでした


そしてそして〜


IMG_5831

マロンちゃん💕

マロンちゃんには会いたくて、何度かラブコール送ってたんですけど
浜松はご都合が合わなくて無理で、大阪も難しいってお話だったんですよ〜

めっちゃガッカリしていたら、直前で『 大阪に参加出来そう!』って連絡を下さって〜!

めちゃくちゃ嬉しかったです!

マロンママさんとパパさん、遠い中起こし下さって本当にありがとうございます m(_ _)m

ブロ友さん達はご存知かと思いますが
ミミちゃん、ただ今マロンちゃんヘアーを目指してるんですよ〜
まあミミちゃんはどんなに頑張っても
マロンちゃんの様な可愛らしくて落ち着いた品のあるお嬢様にはなれませんが…(^◇^;)
なんせコッチでは仔犬にしか見られないし〜(苦笑)
でも目指せ!マロンちゃん💕
頑張ろうね、ミミちゃん❣️


マロンちゃんのあまりの見事なモデルぶりに、参加なさった皆さん
思わずうっとり〜


そこに名乗り出たのが〜


IMG_5839

mbd家の次男坊 仲達君
動かない事には自信がある!

って事で、動かず笑顔のマロンちゃんと
おっとりしていて動かない仲達君のコラボ!

めっちゃ撮り易いし〜
さすがだわ❗️


お次はこの一家!

IMG_5937

この見事な整列ぶり!
管理人さんのブログでよく見てはいたけど、まさかコレ程お見事とは〜!

管理人さんが犬子を一頭ポイッて相棒さんに手渡すと〜


IMG_5927

相棒さんが受け取って、ポンって並べて行く!

コレが素早いの何のって〜
まさにポイッて渡してポンって感じ!

あっという間に整列させたかと思ったら〜


IMG_5930

ちゅうぬんはこっちの方がいいな!なんて言いながら
配置を入れ替えて、ベストな並びを選んで行くし〜!

管理人さんが1頭目を相棒さんに手渡してから撮影準備完了まで
わずか数分…もかかってないかも〜(^◇^;)
まさにマジック!

IMG_5951

そして一斉にシャッター音が鳴り響く!
撮影が終わるまで、大人しく待ってる犬子達〜w

マジで恐るべし! mbd 家の犬子達!

上左から、小喬ちゃん、大喬ちゃん、仲達君
下左から、文姫ちゃん、玄徳君、月英ちゃん、孟徳君、子明君

9犬子家族ですが、今回は車酔いしやすい長女の白眉ちゃんはお休みです!

そしてなんと!
九州からご参加下さいました!

前日に家を出て、車中泊をして来て下さったんですね〜

すっごい遠方から起こし下さって、ありがとうございます!


ぺし兄弟一家もすっごい遠くから自動車で来て下さって〜

皆さん、お集まり頂き
本当にありがとうございます m(_ _)m




続いては〜

IMG_5985

正面を向いているお写真が撮れなかったのですがσ(^_^;)

ノワ君とオルジュ君兄弟が一緒に登場!
大きな方がノワ君(兄) で、小さい方がオルジュ君(弟)です

そしてココに加わったのが〜


IMG_6044

笑顔が眩しいマロンちゃん❣️


実はノワ君、いつも最初は興奮して落ち着かないらしくて
着いてしばらくの間は〜


IMG_5954

落ち着くまで、ママのくるみさんに捕獲されていたんですよ〜
キョトンとしたノワ君のお顔が、また可愛いわ〜💕


そして、わんちゃんは飼っていらっしゃらないんですけど
わんこ、にゃんこ大好きな革細工職人のatsu さん〜

の写真を載せたいんだけど、チラっと一部分しか写ってなくて〜(T ^ T)
わんちゃんを撮るのに夢中で、atsuさん撮ってなかった (ーー;)

なので〜

IMG_7299

本日更新のatsuさんのブログから勝手に拝借した
atsuさんの最新作、パイソン柄のコードホルダー



って事で、次回に続きます!


ブロ友さんのブログ



このページのトップヘ