トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: トリミング

真剣にトリマーさん、探してます。


近所にいないのなら


行くしかないですね。


ロンドン!
image

でも、ロンドンのどこへ?


こんな時助かるのが、日本の皆さま。
日本人の方々に推薦されているなら、きっと良いに違いありません!


と言う事で、某旅行雑誌ででていたトリミングのお店に行ってみました。


ペットショップの中にあるんですね〜。
image
テディベアクリップ、出来るそうです!
やりました!
やっと自信をもって出来る!って言ってくれるトリマーさん、みつけました。
しかも、全部鋏で出来るそうです!


ただし、生後6ヶ月からだそうです。


あと2ヶ月ちょっと、待たないといけませんね〜。


日本にいれば、こんな苦労しなくていいのに…。
でも、みつけられてホッとしました。



ちなみに店内はこんな感じでした。image

image



せっかくロンドンの街中まで来て手ぶらは勿体無いので、これ買って来ました。image
ミミのおやつ


左が関節ケアで、100%鹿肉添加物ゼロです。
右はビーフ100%のフィレ肉ジャーキー


今回も最後はこれですね〜!
image
お茶で始まりお茶で終わります。
今回はカフェラテだったわね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






ミミちゃん、まだトリマーさんにカットしてもらった事がありません。


イギリスでは、トリミングの事をグルーミングと言います。
トリミングは、アメリカ英語の様です。


こっちのトイプードルは、ほとんどがバリカンでマズルをカットしたもの。
ボディもバリカンです。


グルーマーさんに聞いても、「テディベア?バリカンなら出来るよ!」の一言。
ちょっと任せるのが心配です。

おまけに、日本人の様な繊細な仕事をしてくれる所となると、自分のヘアカットでも探すのがスッゴい大変です。
てか、結局日本人の美容院に行ってるし〜。
前に、にぃにがこっちの美容院でカットしてもらったら、半べそで帰って来たし〜(怖っ!)
2度と行くか!って怒ってた。


結果、未だにテディベアクリップを知っていて、経験のあるグルーマーさんが近所では見つかりません。


その為、ずっと自宅でカットです。


でも、さすがに最近限界を感じます。


だって


本物のテディベアクリップ


みた事無いんです!T^T


日本からトイプードルの雑誌を取り寄せ、見よう見まねで切ってます。


限界ですね〜。


本物


見たいです!
image
ミ: だからまだきってくれないの?


ま: はい、そーです。(⌒-⌒; )





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


このページのトップヘ