トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: フード

2週間ほど小春日和が続き、寒桜や梅花が咲き始めたロンドン郊外ですが、今日からまた急に冷え始めました。



先日ミミちゃんに届いた大量のスナック



その中でも特に1つ、とても気になる物が、ありました。



これです!
image
ダチョウのソーセージ
初めて見ます。




袋を開けてみると
image
ソーセージが18個連なって、乾燥してます。
程よく柔らかいのですが、ちゃんと乾燥してるみたいで、匂いはあまりしません。
ドイツ語で書かれているので、いまいちよく分かりませんが、消費期限は、1年位あるみたいです。



image
1つの大きさは、4.5cm位。



ミミちゃんには、ちゃんと匂っている様で
image
いつの間にかお腹を見せておねだりポーズの後、ジーっと私を見つめています。



image
早速パクリ!



image
噛み切り易いみたいで、少しずつ食べてました。



どうやら気に入ったみたいで、しばらく私の後を付いて歩いて、おねだりしていましたよ( ̄▽ ̄)

さて、暖房の設定温度上げなきゃ〜〜(>_<;)寒い〜〜!





ご訪問ありがとうございます。
ミミちゃんの応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




にぃにのお友達が日本に帰ってしまって、チョッと元気の無いミミちゃん、ふて寝中
image



の元に、荷物が届きました。


少し前に注文してあって、すっかり忘れていたのですがσ(^_^;)


image
着いたのはこちら



ミミちゃんのおやつですね(#^.^#)
しかも大量!
注文した私もビックリ!Σ(・□・;)


全部お徳用パックだったのね〜( ̄▽ ̄;)
消費期限1年みたいだから、なんとかなるかなぁ〜σ(^_^;)


ふと気がつくと茶色い影が…
image

あら〜、イジケてた筈だったのにね〜。


image
品定め中かしら〜。


ちなみに何か?と言いますと
image
仔牛の蹄

image
牛の耳

image
豚の耳

image
ダチョウのソーセージ

image
豚耳の付け根


image
ミミちゃん、おねだり中です。
ミミちゃんがおねだりする時は、横向きにゴローンとして、私をジーっと見つめます。


image
試しに、ミミちゃんがおねだりしている仔牛の蹄を1個


image
夢中でガジガジしてました。



ミミちゃんの落ち込み、わずか2時間で復活みたいですね(#^.^#)
心配する必要無かったみたい( ̄▽ ̄)





オマケ
仔牛の蹄、匂いを嗅いでみたら、動物園の香りがしました。 野生動物のウンPの香りとでも言うのかしら?



ご訪問ありがとうございました。
ミミちゃんを応援して下さる方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



少し前に、トリマーさん探しにロンドンの街中まで出掛けたんだけど、その時買ったミミちゃんのおやつ
image
鹿肉100%にグルコサミンが加えられています。
老犬やパテラになり易い犬種用です。

パテラと言えば、主に愛玩犬などの超小型犬

箱も小さかったし、超小型犬仕様だろうと思い込み、よく見ませんでした。
ミミちゃんも腕で抱え込んで離さなかったし。


箱を開けると
image
こんな感じ

ソーセージを乾燥させて、ブツ切りにした様な物が、入ってました。

普段食べているカナガンと比べると
image
左がカナガン、右がおやつ


デカい!
太さは私の指以上!
長さは指の関節1つ分位


頭の大きさが私の拳くらいのミミが、果たして喉を詰まらせずに食べれるのだろうか?


ソーセージの皮みたいのを剥がすと崩せるんだけど、今度はボロッとなってしまうし…。


う〜〜ん……。



おやつと言うより、これは崩して


ふりかけですね〜♪



今度からは、ちゃんと中身を確認してから買おう! うん!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


トイプードルは、食がほそいとよく聞きますよね。


ミミも、ブリーダーさんのところでは、細かったらしいです。

なかなか食べてくれなくて、なんとか体重を増やそうと、生チキンあげてたんですって。


ブリーダーさんから、ドッグフードを少し分けてもらったのですが、確かに食べない。

そこで、ブリーダーさんのところのフードの穀類無しバージョンを混ぜてみました。image
すると、少し食が進みました。
しかも、穀類入りのだけちゃんと残します。

でも、まだ今ひとつ食い付きがよくない。


そこで次に用意したのは日本でもお馴染みのこれimage
を混ぜてみました。
かなり良くなりました。

でもまだちょっと今ひとつ


ある時、ふやかして無いフードを試しに一粒あげてみました。

食べました!
もっと欲しがります。

まだ生後3ヶ月だったけど…


まぁ、食べないよりは良いでしょ、みたいな感覚で、もっとあげたら、スッゴい勢いで食べました。
以来ミミはカリカリ食べてます。

今ではカナガン1つにおさまり、あげればあげるだけ食べます。


食がほそかったんじゃなかったのね〜!image




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ