トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: Goods

ミミちゃん、今日で生後8ヶ月です!

ミミちゃん、おめでとう〜🎉


と言う事で、恒例の身体測定ですね〜。
image
ちょっと写真が暗くなりましたが

体重 2685g
体高 24.5cm
体長 29cm
胴回り 30cm
首回り 19cm
着丈 27cm

先月とほとんど変わってないですね。
体重は50g増
体長が1cm長くなった以外は、大体同じです。

獣医さんが、もうこれ以上は大きくならないと言ってましたが
どうやら成長は止まって来たみたいですね。
体高が25cm以上無かったら、タイニープードルだって言われたけど、何度測っても、25cm行ってないんですよね。
下手したら測り間違えてて、24cmかもって感じです…σ(^_^;)
やっぱりタイニーみたいですね。
あとちょっとだったんだけどなぁ〜。


さて、日本から購入した物に、リュックサックとスカート3枚
そしてもう一品ありました。
image
キャリーバッグですね〜。
パパさんが以前壊しちゃった後、新しいのを探してました。
なかなか良いのがなかったので、これも日本で探す事に。

このバッグ、3way になっていて、トートバッグ、ショルダーバッグ、リュックとして使えます。
ポケットも5つ付いていて、これが購入の決め手でした。
以前使ってたのも、ポケットが沢山付いてたんです。
おやつやお水、トイレバッグなど、全部キャリーバッグに入れておけるから、お散歩バッグを別に持たなくて良いのが、気に入ってます。

それではミミちゃんに、品定めして頂きましょう。
image
上からだけでなく、横からも出入り可能ですね。

image
ミミちゃん、中をチェックです。

image
入っていったけど…
なんか違和感が…。

小さくない?

注文したのは M サイズ
幅 43cm
高さ 28cm
奥行き 20cm

L サイズも考えたのですが、幅が50cmだったので、ちょっと大き過ぎるかな…と思い、M にしました。
ミミちゃん、ピッタリ密着サイズが好きなのよね〜(*^^*)

体高が25cmないミミちゃんなら、ちょうど良い筈。

サイズを測ってみたら
幅 43cm
高さ 23cm
奥行き 18cm

何で?(・・?)

布製なので立たせると多少弛みますが、ピンッと張った状態でも、高さは26cmありません。
S サイズより低いです。

う〜ん…。
幅は合っているから、余裕はあるのよね〜。
ミミちゃん、中で向き変えれるし…。
日本にいるんだったら、交換をお願いするけど、イギリスだし〜。

ミミちゃんに入ってもらって、持ち上げてみたら、一応問題無く入ってます。
バッグを持ち上げると、不安定になるから、ミミちゃん中で伏せちゃうんですよね。
だから頭も当たりません。

ミミちゃん、いかがでしょう?
image
高さ以外は、問題ないので、このまま使う事にしました。
まぁ、ミミも中で寝っ転がって、意外と寛いでたんですよね。
中でおすわりすると、ちょうど頭が出る位で、体は出ないし…。
イギリスなら、上を開けて、ミミの顔が出ていても、全く問題ないし。

この辺が、ネットショッピングですね〜。σ(^_^;)
しばらく使ってみて、ダメならまた買い替えかなぁ。


余談ですが、海外輸送用キャリーの場合、犬が頭を上げた時に、耳が上に付いては行けないと言う決まりがあります。
前後左右にも、厳しい決まりがあり、動物愛護の厳しいイギリスでは、規定以外のキャリーでの輸送は、違法となり入国させてもらえません。
ミミちゃんの大きさだと、柴犬用位のキャリーになるかな。


昨日のミミちゃん地方は雨
ミミは家の中で遊んで過ごしました。
私も久しぶりに楽器のお手入れが出来ました。

今日も雨なので、お散歩は行けれません。
また家でのんびり過ごす事に、なりそうですね。






お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチを頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村








皆さんのブログを読んでいたら、欲しい!と思った物がありました。

が、しか〜し!

ミミちゃんグッズ、買い過ぎてます。

自覚してます。

ここは、我慢しよう!

と、大人らしく、キッパリ! 諦めました。


すると、後ろでそのブログを眺めてたパパさん。

お目々を輝かせて

『 それ、探して! 』

へ?(´⊙ω⊙`)

ハイ〜(๑•ૅㅁ•๑)?


という事で、探しました。

イギリスのネットショッピング。
アマゾンUKも、探しました。
ペットショップサイトも
e-bay も!

ありません。
ミミのサイズがありません。

何とか一品見つけたけど、中国から発送
写真を見るだけで、粗悪品感満載。
評判も悪い


う〜ん(~_~;)


という事で
こうなると、行き着く所はもちろん

日本

しか無いっしょ♪
当然よね〜(*^^*)

で、届きました!
image
ミミちゃんに、早速身に付けてもらいましたよ。
この角度では分かり難いので

image
ミミちゃん、モデルありがとうね〜💕

リュックサック!
パパさん一目惚れ💖

ミミちゃんに着させて、ピクニック行くんだと。
でミミの弁当持たせるんだと〜。
で、一緒に食べるんだと〜〜。

お目々が❤️になってました。

ハハハ〜。
私以上の親バカだわ〜(^◇^;)


首回り、ブカブカです…σ(^_^;)
下に服着りゃ、何とかなるべ。

ミミちゃん、いきなりモデルさせられて、ご機嫌斜め顔
あとでギャラの要求攻めでしたよ〜。


昨日の散歩
image
テムズ川沿いの坂の途中のカフェ
じゃなかった、公園

image
松ぼっくりによく似た、小さな実を見つけて、ずっとそれで遊んでました。

カフェでは、大勢の方々に撫でられて、尻尾超高速回転しまくり。
ご機嫌なミミでした。

image

image
花壇の花が、キレイに咲き始めました。




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチを頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



みなさま、初めまして
image
わたくし、ミミちゃまの子守り兼お遊び役を務めさせて頂いております。

ミミちゃまが、パパさんママさんご一家の娘としてお越し以来
image
お犬先輩と共に、ミミちゃまのお側に置いて頂いております。

image
幼き頃のミミちゃまでございます。
なんと可愛らしいお姿💕

image
以後、数々の仲間達が、ミミちゃまの遊び相手として、職務に着きました。
ミミちゃまは、大変お優しく、決してわたくし共を本気で噛まれません。
わたくし達を咥えて、ご機嫌良く走り回ったり
ブンブン振り回しますが
いつも最後はみんな一緒のおもちゃ箱にて休ませて下さいます。

image
ところがですよ!
このわたくしに、一世一代の危機が参ったのでございます。

ミミちゃまの歯が、最近乳歯から永久歯に生え変わりました。
大変喜ばしき事でございますよ!
しかし、これがわたくしの不幸の始まりでした。

image
なんと!
尻尾が取れてしまったのです。

ミミちゃま、決してわたくしを強く噛んだのではございません。
いつも通り、楽しく遊ばせて頂いておりました。

が、永久歯の強さは、乳歯とは比べ物にならない程でございました。
わたくしの尻尾は、ブチンと取れてしまったのです。

ミミちゃま、ビックリなされ、ショックのあまり、しばらくソファーの上で、取れたわたくしの尻尾を、愛おしそうにカミカミして下さいました。

そこへ、パパさんがみえられ、
「おっ、取れたのか。 ミミが誤飲すると危ないから、捨てるか!」
と、ゴミ箱へ入れられそうになったので、ございます。

ミミちゃま、わたくしをかばって下さり、離そうとしませんでした。

そこへママさんが来られました。
ママさん、わたくしをしばらくミミちゃまから遠ざけられたのでございます。

心配な日々が続きました。
ミミちゃま、わたくしを心配なさっておられるのではないか…。
他の仲間達は、ちゃんと職務を果たしているだろうか…。

そして今日
image
見て下さい!
無事尻尾が治りました。
ママさんが、治してくださいました。

image
完全復活でございます!

image
わたくしは、ミミちゃまの元に戻れました。

image
どうですか、この見事なスウィング!
さすがミミちゃまです!

image
お犬先輩が見守る中、わたくしを遊び相手として下さっておりますよ〜!

image
ミミちゃま、わたくしの復活を、笑顔で喜んで下さっておりますよ〜。
心を込めて、お仕えして来て、良かったでございますよ〜!

image
またミミちゃまといっぱい遊ぶでございまぁぁぁ~~
ブルンブルン!

👩「ミミちゃん!今度壊したら、直さないわよ!」


「エッ⁉︎」




お粗末様でした。m(_ _)mペコリ



お読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




昨日はミミちゃん、色んなお洋服を着て、写真撮影です。

mauloa beads worksのmauloaさんに、ミミちゃん用のネックレスを作って頂く事になりました。

my beloved dogsのブログでお見かけして以来、読ませて頂いてたんですけど、作風が結構私好み。

お散歩中のオシャレな首輪を以前HIKKANOさんに作って頂いたので、お部屋の中でのオシャレグッズに、ネックレスがあったら良いな〜って、前々から思ってました。

しかし市販されてるのは、すぐに壊れそうな物ばかりで、壊れた時の怪我や誤飲が怖くて、選べずにいました。


mauloaさんは、お作りするお相手の写真を見ながら、相手の事を考えて作って下さるそうです。
ミミちゃんが安全に安心して身に付けれる様に、色々と考えて下さっていて、本当にありがたいです。
とてもお忙しい方なのですが、ミミに似合うデザインを考えて下さっているので、ミミちゃんのファッションと雰囲気をつかんで頂けたら、と今回写真を撮りました。

image
先ずはこちら
以前人気があった洋服ですね。
カジュアルで、ちょっと見えませんが、背中にイギリスの国旗が描かれてます。
スカートをデニムのズボンに変えたりもします。

image
袴です。
にぃにの武道のお稽古の時に、着ています。
道場の皆さんにも、気に入ってもらってます。

image
金魚の浴衣
初お披露目ですね〜。
以前、赤とピンクの浴衣を着てましたが、これは清楚な白。
いつものミミと、ちょっと雰囲気が変わりますね。

image
涼感素材で出来た夏用のワンピ
ちょっと品があって、私のお気に入りで、割とよく着ています。

image
可愛い系のワンピですね〜。
これも暑い日は着てますね。

image
ミミには珍しい青いワンピ
涼しげな雰囲気が好きです。

image
チュニックにスカートを足して、ワンピにしてます。
これは何度か着ている姿を、ブログに載せてますね。

image
これも初お披露目
青のチュニックです。
もう少し気温が安定したら、着せようと思ってます。
スカートを足して、ワンピにしても良さそうですね。

image
これも初お披露目、タンクトップにスカートですね〜。
カジュアルです。
スカートやズボンを変えて、着させようと思ってます。

image
冷えた時に着ているジャケットですね〜。
下に他のお洋服を着せて、重ね着する時もあります。


こうやって見ると、赤が多いですね。
ミミちゃんの首輪もリードも赤です。
赤が1番似合う色かな〜って思うんです。
いかがでしょうか?

ミミちゃん、他にもお洋服を沢山持っていて、すでに我が家で1番の洋服持ちです σ(^_^;)
普段ファッションには興味の無い私達夫婦ですが、なぜかミミちゃんのファッションには興味津々
ミミちゃんに似合いそう〜って思うと、つい色々買ってしまいますね。
ドッグ ピースのお洋服が好きで、1番多く持ってます。

夫婦揃って、ミミちゃんに激甘です(^◇^;)

写真撮影中、1着撮り終える度にカリカリがもらえたので、ミミちゃんノリノリでした。
その分ご飯が減るんだけどね〜( ̄▽ ̄;)




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

昨日の日記、書き忘れたので予定外更新ですが…


昨日の朝は、めっちゃくっちゃヘコみましたよ〜。

もう最悪〜(T ^ T)

ミミが我が仔になって以来、毎日欠かさずしてる事

朝の身体測定と体調の記録


で、そろそろデータをまとめて、プリントアウトしなきゃ〜♪
なんて、張り切って久々にPCオン!

Excel起動!

ここまでは良かった


で、メッセージ
相互性が無い…

はて?

実はiPadに入れてあるExcelに、毎朝記録してました。
で、管理はクラウド

見れる筈だよね〜。
ダメなの?

なんてやってたら、オートセーブになってたの、忘れてた〜。

真っ白画面が、そのまま上書きセーブ


ゲゲゲ〜!

データが全部消えた〜!Σ(゚д゚lll)

せっかく5ヶ月近く、毎日記録してたのに〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


超泣けましたよ〜!
もう戻らない記録〜。



そんな私に、神からの光がパーっと!


荷物が届きました。
日本の実家から


開けて見たら
image
キャー!ミミちゃんの新しい首輪〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

君が笑ってくれるなら…のHIKKANOさんが、作ってくれました!

image
赤い首輪にストーン
HIKKANOさんのブログで初めて見た時一目惚れ!
海外からだし、きっと断られるだろうな〜なんて思いながらも、ダメ元で聞いて見たら
すっごい優しい方で、快く引き受けて下さって〜
カートも開かれてご多忙な中、作って下さいました!

おまけに
image
ミミちゃんの名前入り!
もう最高!
超最高‼️

でミミちゃん
image
体の毛の長さが3cm程あるから、首輪が埋もれちゃってるけど
柔らかい革で、着け心地はとっても良さそう。
1番奥の穴にはめるとピッタリサイズ。

首輪はイギリスの法で散歩中は絶対着けないといけないから今まで着けていただけで、普段はBBで散歩
だからこそ、可愛くてお洋服に合わせるアクセ的な首輪が欲しかったのよね〜。

普段は緩めに首輪着けてるから、2つ目の穴で丁度良い感じです。

image
牛耳カジってる時にちょっと撮ってみたら、チラッとストーンが見えて、良い感じ〜
もうじき初トリミングデビューするし〜
そうすれば、もう少し体の毛も短くなるから、首輪が可愛く見えそう💕

HIKKANOさん、本当にありがとうございました!


さっきまで半泣き状態だったのに、一気にテンションマックス!

一日中るんるん💕気分で過ごせたわ〜(*≧∀≦*)


まぁ、失ったデータは元々食事の量を決めたり、何かあった時に健康状態を振り返れる為に書いてたし。
今までこれといった気になる体調変化無かったし〜。
ブログやっていたおかげで、毎月の体重や体高等などのデータは書いてたからね〜。
毎日のデータでなくても、充分っしょ!
っと、ポジティブに考えました。




ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



このページのトップヘ