トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: Goods

みなさま、初めまして
image
わたくし、ミミちゃまの子守り兼お遊び役を務めさせて頂いております。

ミミちゃまが、パパさんママさんご一家の娘としてお越し以来
image
お犬先輩と共に、ミミちゃまのお側に置いて頂いております。

image
幼き頃のミミちゃまでございます。
なんと可愛らしいお姿💕

image
以後、数々の仲間達が、ミミちゃまの遊び相手として、職務に着きました。
ミミちゃまは、大変お優しく、決してわたくし共を本気で噛まれません。
わたくし達を咥えて、ご機嫌良く走り回ったり
ブンブン振り回しますが
いつも最後はみんな一緒のおもちゃ箱にて休ませて下さいます。

image
ところがですよ!
このわたくしに、一世一代の危機が参ったのでございます。

ミミちゃまの歯が、最近乳歯から永久歯に生え変わりました。
大変喜ばしき事でございますよ!
しかし、これがわたくしの不幸の始まりでした。

image
なんと!
尻尾が取れてしまったのです。

ミミちゃま、決してわたくしを強く噛んだのではございません。
いつも通り、楽しく遊ばせて頂いておりました。

が、永久歯の強さは、乳歯とは比べ物にならない程でございました。
わたくしの尻尾は、ブチンと取れてしまったのです。

ミミちゃま、ビックリなされ、ショックのあまり、しばらくソファーの上で、取れたわたくしの尻尾を、愛おしそうにカミカミして下さいました。

そこへ、パパさんがみえられ、
「おっ、取れたのか。 ミミが誤飲すると危ないから、捨てるか!」
と、ゴミ箱へ入れられそうになったので、ございます。

ミミちゃま、わたくしをかばって下さり、離そうとしませんでした。

そこへママさんが来られました。
ママさん、わたくしをしばらくミミちゃまから遠ざけられたのでございます。

心配な日々が続きました。
ミミちゃま、わたくしを心配なさっておられるのではないか…。
他の仲間達は、ちゃんと職務を果たしているだろうか…。

そして今日
image
見て下さい!
無事尻尾が治りました。
ママさんが、治してくださいました。

image
完全復活でございます!

image
わたくしは、ミミちゃまの元に戻れました。

image
どうですか、この見事なスウィング!
さすがミミちゃまです!

image
お犬先輩が見守る中、わたくしを遊び相手として下さっておりますよ〜!

image
ミミちゃま、わたくしの復活を、笑顔で喜んで下さっておりますよ〜。
心を込めて、お仕えして来て、良かったでございますよ〜!

image
またミミちゃまといっぱい遊ぶでございまぁぁぁ~~
ブルンブルン!

👩「ミミちゃん!今度壊したら、直さないわよ!」


「エッ⁉︎」




お粗末様でした。m(_ _)mペコリ



お読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




昨日はミミちゃん、色んなお洋服を着て、写真撮影です。

mauloa beads worksのmauloaさんに、ミミちゃん用のネックレスを作って頂く事になりました。

my beloved dogsのブログでお見かけして以来、読ませて頂いてたんですけど、作風が結構私好み。

お散歩中のオシャレな首輪を以前HIKKANOさんに作って頂いたので、お部屋の中でのオシャレグッズに、ネックレスがあったら良いな〜って、前々から思ってました。

しかし市販されてるのは、すぐに壊れそうな物ばかりで、壊れた時の怪我や誤飲が怖くて、選べずにいました。


mauloaさんは、お作りするお相手の写真を見ながら、相手の事を考えて作って下さるそうです。
ミミちゃんが安全に安心して身に付けれる様に、色々と考えて下さっていて、本当にありがたいです。
とてもお忙しい方なのですが、ミミに似合うデザインを考えて下さっているので、ミミちゃんのファッションと雰囲気をつかんで頂けたら、と今回写真を撮りました。

image
先ずはこちら
以前人気があった洋服ですね。
カジュアルで、ちょっと見えませんが、背中にイギリスの国旗が描かれてます。
スカートをデニムのズボンに変えたりもします。

image
袴です。
にぃにの武道のお稽古の時に、着ています。
道場の皆さんにも、気に入ってもらってます。

image
金魚の浴衣
初お披露目ですね〜。
以前、赤とピンクの浴衣を着てましたが、これは清楚な白。
いつものミミと、ちょっと雰囲気が変わりますね。

image
涼感素材で出来た夏用のワンピ
ちょっと品があって、私のお気に入りで、割とよく着ています。

image
可愛い系のワンピですね〜。
これも暑い日は着てますね。

image
ミミには珍しい青いワンピ
涼しげな雰囲気が好きです。

image
チュニックにスカートを足して、ワンピにしてます。
これは何度か着ている姿を、ブログに載せてますね。

image
これも初お披露目
青のチュニックです。
もう少し気温が安定したら、着せようと思ってます。
スカートを足して、ワンピにしても良さそうですね。

image
これも初お披露目、タンクトップにスカートですね〜。
カジュアルです。
スカートやズボンを変えて、着させようと思ってます。

image
冷えた時に着ているジャケットですね〜。
下に他のお洋服を着せて、重ね着する時もあります。


こうやって見ると、赤が多いですね。
ミミちゃんの首輪もリードも赤です。
赤が1番似合う色かな〜って思うんです。
いかがでしょうか?

ミミちゃん、他にもお洋服を沢山持っていて、すでに我が家で1番の洋服持ちです σ(^_^;)
普段ファッションには興味の無い私達夫婦ですが、なぜかミミちゃんのファッションには興味津々
ミミちゃんに似合いそう〜って思うと、つい色々買ってしまいますね。
ドッグ ピースのお洋服が好きで、1番多く持ってます。

夫婦揃って、ミミちゃんに激甘です(^◇^;)

写真撮影中、1着撮り終える度にカリカリがもらえたので、ミミちゃんノリノリでした。
その分ご飯が減るんだけどね〜( ̄▽ ̄;)




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

昨日の日記、書き忘れたので予定外更新ですが…


昨日の朝は、めっちゃくっちゃヘコみましたよ〜。

もう最悪〜(T ^ T)

ミミが我が仔になって以来、毎日欠かさずしてる事

朝の身体測定と体調の記録


で、そろそろデータをまとめて、プリントアウトしなきゃ〜♪
なんて、張り切って久々にPCオン!

Excel起動!

ここまでは良かった


で、メッセージ
相互性が無い…

はて?

実はiPadに入れてあるExcelに、毎朝記録してました。
で、管理はクラウド

見れる筈だよね〜。
ダメなの?

なんてやってたら、オートセーブになってたの、忘れてた〜。

真っ白画面が、そのまま上書きセーブ


ゲゲゲ〜!

データが全部消えた〜!Σ(゚д゚lll)

せっかく5ヶ月近く、毎日記録してたのに〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


超泣けましたよ〜!
もう戻らない記録〜。



そんな私に、神からの光がパーっと!


荷物が届きました。
日本の実家から


開けて見たら
image
キャー!ミミちゃんの新しい首輪〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

君が笑ってくれるなら…のHIKKANOさんが、作ってくれました!

image
赤い首輪にストーン
HIKKANOさんのブログで初めて見た時一目惚れ!
海外からだし、きっと断られるだろうな〜なんて思いながらも、ダメ元で聞いて見たら
すっごい優しい方で、快く引き受けて下さって〜
カートも開かれてご多忙な中、作って下さいました!

おまけに
image
ミミちゃんの名前入り!
もう最高!
超最高‼️

でミミちゃん
image
体の毛の長さが3cm程あるから、首輪が埋もれちゃってるけど
柔らかい革で、着け心地はとっても良さそう。
1番奥の穴にはめるとピッタリサイズ。

首輪はイギリスの法で散歩中は絶対着けないといけないから今まで着けていただけで、普段はBBで散歩
だからこそ、可愛くてお洋服に合わせるアクセ的な首輪が欲しかったのよね〜。

普段は緩めに首輪着けてるから、2つ目の穴で丁度良い感じです。

image
牛耳カジってる時にちょっと撮ってみたら、チラッとストーンが見えて、良い感じ〜
もうじき初トリミングデビューするし〜
そうすれば、もう少し体の毛も短くなるから、首輪が可愛く見えそう💕

HIKKANOさん、本当にありがとうございました!


さっきまで半泣き状態だったのに、一気にテンションマックス!

一日中るんるん💕気分で過ごせたわ〜(*≧∀≦*)


まぁ、失ったデータは元々食事の量を決めたり、何かあった時に健康状態を振り返れる為に書いてたし。
今までこれといった気になる体調変化無かったし〜。
ブログやっていたおかげで、毎月の体重や体高等などのデータは書いてたからね〜。
毎日のデータでなくても、充分っしょ!
っと、ポジティブに考えました。




ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



日本のペットショップ、スゴイ品数ですね〜(*^ω^*)

どれにしようかな〜って迷うから
「せっかく日本まで来たんだし〜、両方買っちゃえ〜💕」
なんてやってたら


買い過ぎました! ハイ!


旅行に行くと、つい買い過ぎちゃう事って、ありませんか?

ネットショッピングもしてたからなぁ〜( ̄◇ ̄;)

すでにミミちゃんのお洋服、20枚を超えましたよ〜。
ハハハ〜(^◇^;)

笑うしか無いわね〜🎶

な〜んて言ってたら、友人からもお洋服〜🎶
何枚になるんだろう〜( ̄▽ ̄;)

全部、今のミミちゃんのサイズより、1サイズ大きいから

来年も着れるかしら〜💕

と言う事で、いくつかご紹介です〜🎶


image
イギリスに合いそうです。

image
ボーイッシュですね〜(*^ω^*)

image
スカートが気に入りました💕
イギリスの国旗🇬🇧付き♪


ズボンとスカートは、洋服から外して、付け替える事が出来るので
組み合わせも楽しめますね(*^^*)



パパさん、驚くだろうなぁ〜(^◇^;) ハハハ〜♪







ご訪問下さり、ありがとうございます。
応援して頂ける様でしたら、下のミミちゃんをポチッ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にぃに、武道習ってます。



そこで、毎週稽古の時は、ミミちゃんも道場に顔を出します。



もちろん人気者です(*^▽^*)

ミミちゃんに会うと、稽古前の仕事のストレスが吹っ飛ぶので、毎週連れて来てくれって言われます。




今回の日本行き、にぃには道場着や道具の仕入れです。



そこで、道場の仲間達からリクエストがありました。



ミミちゃんに、ある事をして欲しいと言うのです。



そのある事をする為に、仕入れました。



image
袴を着て、道場に来て欲しいんだそうです(*^▽^*)



そのうち、ミミちゃん用の道具も…なんて言わないですよね〜σ(^_^;)






ご訪問ありがとうございます。
応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



このページのトップヘ