トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: 誕生日

ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


今回は、お庭で遊んだ時の事を、書く予定でしたが、変更させて頂きます。


一昨日と昨日、素敵な物が、日本から届きました。
image
ミミちゃんへの、お誕生日プレゼントです!
送って下さったのは、おてんばサラのDiaryのpukuさんです。

image
封を開けてみると、可愛らしいバースデーカードと
素敵なグッズがいっぱい入ってました!

image
黒いニットとがま口は、なんとpukuさんの手作りです!
そして、私が柴犬好きなのをご存知でいらっしゃるので、柴犬の手拭い
赤いお散歩バッグは、プロの方に、ミミちゃんの写真をお見せして、描いて頂いたそうです。

とっても素敵な品々に、パパさんとにぃにもビックリ!
ニットを編んでらっしゃるとは、言ってらっしゃいましたが、まさかミミちゃんのニットだったとは〜!
もう感激です!
がま口は、にぃににバカ受け!
がま口を開けると、中に小さながま口があったんです!
にぃに、がま口のマトリョーシカだ〜って、笑ってました。
いつもお散歩バッグを使っているパパさん
ミミの名前が入ったお散歩バッグに、早速お散歩グッズを移し替えていました。
そして

image
ニットは、サイズもピッタリ!
胴長のミミちゃんに合わせて、丈も長めでちょうど良いです!
ただ真っ黒ではなくって、首元にボタンのアクセントがあるんですよ〜(*^^*)

image
ミミちゃんも、気に入った様です。
張り切ってモデルをしていました!

イギリスまでの送料も、かなりかかるのですが、わざわざ速達便で送って下さったんです。
pukuさん、本当にどうも、ありがとうございます m(_ _)m


そしてもう1つ!

image
ショップ生麦で、こちらの2枚を購入させて頂いたのですが
パッケージを裏返すと

image
更にもう2枚!

image
ミミちゃんへの、お誕生日プレゼントだったんです〜!
可愛いハロウィンのメッセージカード付きですよ〜(*^▽^*)

では早速
image
サイズは余裕があって、動きやすそうです。
脱ぎ着もし易いです!

image
ハイネックの高さもピッタリ!

image
こちらは、胴回りにかなり余裕があります。
ちょっとくらい太っても、大丈夫ですね。

image
そで丈も、ちょうど良いし、長袖でも動きやすそうです。

ファションショーついでに、購入させて頂いた2枚もです。

image
こちらもサイズに余裕があって、動きやすそうです!

image
こちらも、良い感じです。

なまむぎママさんの作られるお洋服は、着やすくて、着心地が良くて、ミミちゃんも大好きなんです。
ミミはいつも、着る服を自分で選びますが
なまむぎママさんのお洋服を選ぶ確率が、スゴい高いんです!
今回も、お気に入りになりそうですね〜(*^^*)

なまむぎママさん、どうもありがとうございます!


大勢の方々に祝っていただいた、だけではなく
プレゼントまで頂いてしまい
とても嬉しいです。

ミミちゃんは、幸せ者ですね〜!





お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m




ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


今回も、誕生日ネタです。

初めてのお誕生日という事で、昼間プレゼントを買いに行きました。
本来なら、私達で買って来て、当日ミミちゃんにサプライズプレゼント!
なのでしょうが、ミミの場合自分で選んだおもちゃでないと、遊ばなくなって来ています。
以前はなんでも遊んでくれたんですけどね〜( ̄▽ ̄;)
段々自我が強くなって来ている気がします…(ー ー;)

という事で、ミミも一緒に買いに行きました!

で、ミミちゃんが選んだのが、こちら
image
ぱっと見、何これ? ですよね〜

image
これなら、辛うじて分かるかしら〜?
リスさんです🐿

このリスさん、首元を噛むと、音が鳴ります。
胴体はゴムが入っていて、ビヨーンと伸びます。
そしてミミの大好きなフサフサ尻尾!

早速誕生日の日に、遊びました!
image
毎度の如く、ピントが合いません σ(^_^;)

image
やっぱり合いません…(^◇^;)

image
これも合わない〜(T ^ T)

ものすごいたくさん撮ったんですよ〜
もう信じられない数!

でも、ミミちゃんの興奮がスゴくって、めっちゃ動き回るし、めっちゃ早いし!
見事に全滅!
数打ちゃ当たるで、いつも少しだけは、まともなのが撮れるのに
今回は初めての全滅です!
カメラの設定は、スポーツの連写です。
まだ夜じゃなかった筈なんだけど〜。

ミミちゃん、興奮し過ぎだよ〜(ーー;)

image
ピントは合ってないけど、唯一まともに見れる写真です。

ピントが1枚も合わなかったのは悔しいけど
ここまで喜んでもらえたのは、嬉しいです!(≧∀≦)

実はこの他に、日本から購入した品があるんですよ〜。
既に出来上がって、日本の実家には届いて、今実家から届くのを待っています!
着いたら、ブログで紹介させて頂きますね。
早く着かないかなぁ〜(*^^*)
すっごい楽しみです!



で、明日はいよいよハロウィン🎃👻!

先日お買い物に行ったら
image
これを見つけて、思わず買っちゃいました。
にぃにが既に食べた後なので、開封してありますが…。

にぃには最初これを見て、思わず苦笑!
こんなの誰が食べるんだよ〜!
と笑いながら文句言ってました。

で、結局既に半袋ほど食べてありますが…

image
マシュマロの横にあるのは、私のiPhone ですね〜(*^^*)
どデカマシュマロです!
アメリカサイズ!っていって、売られていました!

お店でこれを見られた方々
皆さん苦笑してました。

スケールが違い過ぎるわ〜( ̄▽ ̄;)
さすがアメリカ!

ちなみに製造元
もちろんアメリカです。



先週1週間、学校がお休みだったので、パパさんもにぃにも毎日家にいました。
その為、私自身の時間が激減!
お出かけが出来たのは、良かったのですが〜
ブログに費やせれる時間が激減!
ブログ更新と数名のブログを読ませて頂くのが、精一杯でした。
いつもコメントを下さった皆様、なかなか伺えず、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今日から再び学校です!
パパさんは出勤!
にぃには学校行事で火曜日までお休みですが、にぃには手がかからないので、放っておけますね〜(*^^*)
やっと今週から、通常に戻れるわ〜♪

という事で、読められなかったブログも含めて、のんびり巡らせて下さいね〜!
お誕生日のコメントのお返事も、皆様のブログの方に、させて下さい。
よろしくお願いします。



お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。



昨日は、ミミちゃんの1歳の誕生日に、たくさんの心温まるコメントやメッセージ、メールを頂き、ありがとうございます。

ブログをやっていなかったら、おそらく家族と古くからの友人だけで祝っていたと思います。
こんなに多くの皆さんに祝って頂けて、とても嬉しいですし、有り難いです。

これからも、ミミちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


昨日は毎月恒例の、身体測定です。
image
体重2800g!
いつもですと、食事の前に測るのですが
昨日はにぃにの用事で、出かけなくてはならなかったり、他にも色々あって、ミミちゃんの身体測定は、昼食後になってしまいました。
食べた後なので、このまま先月との比較は難しいかな〜。
食べる前だったら、2780g位かな〜。

先月が、食べる前で2770gなので、ほとんど変化なしです。
体高や首回り、胴回りも、先月全く同じでした。

成長は、止まりましたね。

1ヶ月ほど前から、食事の回数を3回から4回に戻しました。
3回だと、軟便になって来たんです。
4回だったら、健康な便ですし、1回の量を今までより少し減らすだけにした結果
トータルでは、今までより多く食べれる様に、なりました。

これで、もう少し体重アップをさせたいのですが…
効果ないですね〜(^◇^;)
食べ多分、ちゃんと消費しちゃってますね。
やっぱり体重を増やすには、運動量を増やして、筋肉をつけさせるしか、なさそうですね〜σ(^_^;)

昨日の夕食は、ミミちゃんのバースデーケーキです。

イギリスでは、犬用のケーキは見た事がありません。
なので、作ってみました。

ただ、ミミちゃんは普段カリカリで、普通の調理した食べ物は、野菜をちょっとだけです。
いきなり食べなれない物を食べて、体調を崩したら大変なので
今までに食べた事のある食材だけで、作りました。
image
使った材料は、脂肪5%の豚挽き肉、人参、ブロッコリー、じゃがいも、卵
付け合わせにグリンピースとスイートコーンだけです。

土台は卵以外の材料で作り、コーティングは卵を低温でゆっくり焼きながら泡立てる事で、クリーム状にしてみました。
温度を計りながら、火が通るけど固まらないギリギリをキープする事で、クリーム状になります。

炒めた挽き肉と野菜を固めて、円柱形にする繋ぎ役に、じゃがいもを使いました。
炒める際、油は一切使いませんでした。

image
ミミちゃん、待てと言われて、じーっと見つめながら、待っています。
普段待ては言わないんですが、思ったよりちゃんと待てました。
ケーキは、1個は多いので、半分だけを小さく崩しました。

image
ミミちゃん、夢中で食べてました。
いつもは、ケージの中の食器で食べるのですが
今回は私達の使う、ダイニングテーブルのすぐ横で、食べました。
その為、食台無しでしたが、思ったより上手に食べてました。

テーブルの上に、まだケーキがあると気付いた様で
image
もっと欲しい〜って、一生懸命飛び跳ねてました。
ミミちゃん、ごめんね〜
多すぎだから、残りは明日ね!


昨日はガーデンセンターに、お散歩しに行きました。
その様子と、バースデープレゼントは、次の更新で〜(*^^*)



お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m





先週Rickyぱぱのバースデーだったので、外食しに行きました。



ミミも一緒だったので、場所はもちろんパブ


前回行った時のメンバーも何人かいて、今回もミミは撫でられまくり!


尻尾の回転もMAX


image
ぱぱと記念撮影

いまいち分かってなくて、キョトンとしたミミ


image
店員さんが注文したメニューを持って来てくれた途端、大興奮!

ゴメンね💦 ミミのじゃないよ〜!


image
ぱぱは、サーモンフィレ


image
私とにぃには、フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスの生地は、地ビールを使っているので、地域によっては若干違います。

地下鉄の駅近辺には、フィッシュ&チップス専門店もありますが、コストカットの為伝統的なビールを使ったバターを使わず、天ぷらバターを使って揚げるお店も多いです。

本場イギリスの伝統的なフィッシュ&チップスなら、パブですね。

image
バッグの中で、いじけ中

この後ちゃんとごはん食べて、機嫌は復活しました。



image




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


このページのトップヘ