トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: パブ

ミミちゃん、近所の公園でお散歩しました。
image
今回も、ピントが合わない〜(^◇^;)
ホント、動いてるわんちゃんを撮るのって、難しいわ〜

image
数撮ればいつか…
って、甘い考えか〜(T ^ T)

image
あらあら、リードが絡まってる!
ミミちゃん、危ないよ〜

image
コケる〜!

な〜んて走り回るミミちゃん撮ってて気付きました。


身体が金色に輝いてるわ〜!(◎_◎;)

以前、にぃにのお友達がいた時も、ミミちゃんの身体が金色に輝いてたけど
今回は、陽に当たってるミミちゃんの写真、全部輝いてる!


ミミちゃんの身体、アプリコットだけど、所々濃淡があります。
光の屈折と身体の色の加減で、偶然金色に輝くミミちゃんになったみたい。

周りで見ていた方々が、「金髪の犬って、珍しいわね〜」と驚いてました。
私もビックリだわ〜。
ミミちゃん、いつから金髪になったの〜!


な〜んてふざけてたら、気がつくと遊び過ぎて夕食時

今から帰って料理もダルいし〜
って事で、公園の横にあるいつものパブで、そのままお食事へ

毎度お馴染み
image
イギリス名物 フィッシュ&チップス ですね〜。
これ、一応食べ方があるんですよ〜

って言う程でも無いけど
イギリス人の方々は、フィッシュ&チップスにモルトビネガーをかけて食べます。
麦で出来たお酢ですね。
どうやらモルトビネガーには、油の吸収を抑え、更に分解を助けてくれる効果があるらしいです。

タルタルソースはフレンチで、イギリス人の方々は好んで添えはしません。
たっぷりのモルトビネガーと塩コショウ、そしてレモンをかけて、いただきます。

モルトビネガーは、独特の風味があるので、日本人には向かない味かもしれませんが、イギリスに来てフィッシュ&チップスを召し上がる機会がありましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。
慣れるとイケますよ〜! (多分…)

しかし、ビールで出来た生地を衣に揚げた鱈に、ビール作りに使うモルトで出来たお酢をかける…。
ビール…だわ〜(^◇^;)

image
パパさん、ミミちゃんとツーショット!
絶対載せてね〜と頼まれました。
ミミちゃんに甘々なパパさんです。

image

写真、習いに行こうかしら…(T ^ T)





ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




学校から帰って来たにぃに
夕方から2時間用事があって、自動車でお出かけ。
夕食時間を跨いでしまうので、みんな一緒に出かける事にしました。

自動車で片道1時間半かかります。

にぃにを目的地で降ろした後、ミミちゃんとパパと私はその辺で時間潰し。
ついでに夕食を食べに行こうという話になりました。

ミミちゃん連れで、慣れない町での食事となれば、行く所はただ1ヶ所

またもや パブ ですね〜。

連日パブだわ〜(^◇^;)
パブ ブログに変えようかしら〜( ̄▽ ̄;)

image
パブ目指して、小雨の中颯爽と走るミミちゃん

image
この町、道路がアスファルトや石畳みじゃ無くて、煉瓦なんですね〜。

image
目的地に到着!
このパブ、昔は銀行だったらしいです。
建物を改装して、パブになったとか。
パパ曰く、昔の銀行の面影があるそうです。

中に入ると
image
エントランス ホール
天井からは、シャンデリアがぶら下がってました。

image
元銀行だったからか、小部屋がいくつかあって、変わったソファー席もあります。

image
照明はシャンデリア

image
壁には昔の写真や絵が飾ってあります。

image
メインホールには、カウンターバーやテーブル、ソファー席が。
ここでもシャンデリアですね〜。
豪華なパブだわ〜。

image
いつもはママのお膝に座るミミちゃんですが、今回は珍しくパパのお膝です。

image
メニューはこちら
このパブは、パイ料理で賞を受賞したらしいです。
品数は少ないですが、パブご自慢のメニューですね〜。
アレルギーにも気を付けていて、アレルギーがあると話すと、材料を事細かく教えてくれました。

image
パパが選んだのは、ステーキとマッシュルームのパイ、サラダとマッシュポテト添え。

image
私は、スイートポテトと白ネギのパイ、温野菜とマッシュポテト添え
添えは、フライドポテトかマッシュポテトのどちらかと、温野菜かサラダのどちらかの2品がつきます。
私は、キュウリとドレッシングが食べれないので、温野菜をチョイスです。

image
パイを割ってみると、スイートポテトと白ネギ、野菜がギッシリ。
塩分控え目なので、グレイビーと呼ばれるソースが付いていて、お好みでかけて頂きます。

お味は私好み💕
グレイビーをかけなくても、十分いけましたが、温野菜は味付けがしてなかったので、ちょこっとだけグレイビーをかけて頂きました。

ミミちゃんは、持参したご飯を食べて、店員さんにいっぱい甘えて、超ご機嫌。
帰りの自動車の中で、嬉しそうな寝言を言いながら、爆睡してました(*^▽^*)


因みににぃには、お迎えの途中バーガー専門店で、オリジナルバーガーとフライドポテト、フライドオニオンとジュースのセットを購入。
ファーストフードのバーガーでは無く、こだわりの専門店バーガーだったので、これまた超ご機嫌で「美味い!」を連発してました!







ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




私のブログ
ミミちゃんの日記なので、昨日の出来事を今日書いておかないと、明日の更新が困ってしまうのよね〜(^◇^;)
と言う事で、2本目です m(_ _)m


続きです。



雨や曇りの多いイギリス
本降りは滅多に無いんだけど、シトシト降る雨がここ最近続いています。


レインコートを持ってないミミちゃん
シトシト雨迄家にいたら、散歩が出来ない日々が続いてしまいます。

せっかく来たペットショップ
何か買わねば!
と言う事で、レインコート買いました。
image

image
完全手作りで、紺色の生地は防水になってます。
リバーシブルなので、裏返して着れます。
image
裏面は、防水ではありませんが、ウールなのでそんなに水は吸込みません。

ウールと化繊で出来ていて、洗濯機オーケー。
値段は既製品と比べると、かなりお高めですが
雨が降ると気温が下がって冷えるイギリスには、ぴったりのお品
化繊だけとか、ビニール製は嫌だったので、ここは思い切って購入です。

image
ペットショップでこれを着せてもらい、ご機嫌なミミちゃんは、他のわんちゃん達と遊んでました。
下に洋服を着る事も考えて、ちょっと大きめですが、ウール生地のおかげか、そんなに大きい感ありません。
お店では、下に洋服を着てました。

さて、みんなご機嫌でお店を後にして帰宅…
する筈が無いイギリス人のパパさん

当然ティータイムですね〜(*^▽^*)

とは言え、外は小雨
あまり歩き回りたくありません。

と、ペットショップの数軒隣
パブあるじゃん♪
image

image
隣のチーズ専門店、時々寄ってたのよね〜。
隣がパブだって、気付かなかったわ…。

早速ミミちゃん抱っこで入ってみました。
テラス席も無い小さなパブ
わんちゃんダメって言われたら、他を探さないと…と思ってましたが

女主人: 「まぁ〜、可愛らしいお客さんだわ〜💕」

何も問題なし!でした。
狭い店内なので、他のお客さんの関係で、あまり写真は撮れませんでしたが
我が家のリビングルームを少し大きくした位の広さに
銅で出来たテーブルと椅子
素敵な暖炉がありました。
ビクトリア時代のデコレーションですね〜。
image

反対側の壁には、昔の街並みの写真が飾ってあります。
image

とても興味深い写真が沢山あって、パパさんと2人で話が弾みました。

ミミちゃんと一緒にお茶が出来る場所が、また増えました💕


昨日は、とっても有意義なお出掛けになりました〜(*^▽^*)V






ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村






窓の外から、楽しそうな音楽が流れて来ました。
早速ミミちゃんとお出掛けです。

image
子供達が、集まり始めてました。

image
メリーゴーランドも回ってます。

image
トンガリタワーは、滑り台みたいですよ。

image
ミニ電車も走ってます。

のんびり屋のイギリス人、午前中はまだ家でのんびりしているので、人の出は今ひとつ

もう少し賑わうまで、近くのパブでお昼ご飯を食べる事にしました。
image
パブのカウンターをよく見ると、フックが付いています。
image
鞄やジャケットを吊す方もいますが、よく見かけるのが犬のリードを引っ掛けている姿
他のパブでは見た事がありません。
犬に優しいパブなのが、嬉しいですね!

image
お馴染みのパブで、くつろぎモードのミミちゃんです。

image
急に立ち上がり、カウンターの方を眺めてます。

image


image
パパとママが食べている間、大人しく待ってます。
お利口さんになりましたね〜♡

image
食後しばらくの間、パパの腕の中で甘えん坊のミミちゃんです。

腹ごしらえも済んだので、再び移動遊園地

image
賑わってます!

image
パパは、メリーゴーランドの前の看板が気になる様です。
どうやらこの遊園地、とっても古い歴史がある様で、1800年代にまで遡るそうです。
イギリスらしいですね〜。
てか、ふっる〜い!(@_@)


古い映画の中の遊園地みたいな雰囲気の音楽も、楽しんでもらえたら…と動画を撮ったのですが
YouTubeを使わない為、動画のアップ方法が分かりません。
とても残念です(ノД`)
アップの仕方を学んでおきます m(_ _)m


しばらく雰囲気を楽しんだら、ミミちゃんとお散歩です。

お散歩の様子は、次の更新で載せますね。


今日はにぃにのお稽古の日。
ミミちゃん、袴姿デビューの筈だったのですが、私が風邪をひいてしまいました。
パパさん、新学期に入ってすぐに、生徒さんから風邪をもらって来たのですが
どうやら私に回って来てしまったみたいです。
今日は大人しくミミちゃんとお留守番して、ベッドで寝ている事にします。

季節の変わり目で、気温の変化も激しいので
皆さんは風邪をひかれない様に、ご注意下さい。






ご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチッ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





昨日はイギリス、母の日でした。

何かお祝い事があると、私へのプレゼントは、大概マグカップです。
実は、マグカップ大好き💕
特に動物柄


毎年、誕生日とか、クリスマスとか母の日に、マグカップばかりもらってると、いい加減置き場に困るのよね〜。
もちろん全部使ってますよ。
気分に合わせて、猫だったり、針ねずみだったり(#^.^#)
日本の我が家にも、マグカップがいっぱい。

という事で、今回はプレゼント辞退させてもらいました。

代わりにランチ。
日曜日なので、ここはサンデーランチでしょう!と言う事で

image
いつものパブ。
お客さん沢山いたんだけど、とても良い天気だったので、みんなテラス席。
私は軽い太陽光アレルギーのあるので、パブの中でお食事です。

イギリスでは、日曜日はローストを食べる習慣があります。
それをサンデーランチと呼びます。
家庭でも作りますが、皆さんよくパブに行って食べますね。

image
ローストラムです。
ローストビーフやローストチキンは家でよく作るので、家では絶対作らないローストラム♪
ロースト具合が絶妙で、ミディアムレアって感じ。
とても柔らかくて、美味しかったです。
さすが、プロの腕ですね〜。家ではなかなか出来ない焼き加減でした。

image
パパはこれ
名前忘れちゃったんだけど、サーモンをハーブで味付けしたご飯で挟み、それを更にクレープで包み、更にそれをパイ生地で包んで焼き上げてます。
イギリスでも、こんな料理作るんだ〜!とビックリでした。
ちょこっと分けてもらったんだけど、お味はもちろん美味(*^▽^*)
イギリス料理、ちょっと見直しました!

ミミちゃんは、いつもの如く皆さんに可愛がって貰って、超ご機嫌!
すっごい大きなチョコレートカラーのレトリバーともお友達になれて、大はしゃぎでした。
残念ながら、レトリバーちゃんの写真は撮れませんでしたが、とってもジェントルな男の仔で、まさにイギリス紳士みたいな仔。
もち、美形ちゃんでしたよ💕

image
座席では大人しくバッグインです。
とても良い笑顔(#^.^#)

今回1番お気に入りのミミちゃん
image
パパに抱っこ?じゃなくて、片手に乗ってますね。
寛いでいてほっこりした良い笑顔。
普段なかなか見れないほっこり笑顔に、私達はメロメロ💘

食事の締めは、もちろん
image
紅茶ですね〜。

今回は
image
カフェラテも追加

すごいボリュームのランチで、お腹はいっぱいですし
おまけに紅茶2杯分とカフェラテで、お腹はたぷんたぷん(^◇^;)
2人とも、しばらく動けませんでした。

さて、にぃには? と言うと
ランチに来ませんでした。
週明けから学校で試験があります。
大学進学に関わる大切な試験で、落とす訳にはいかない為、家で勉強したいと言うのです。

まぁ、仕方ないですね…。
ちょっと寂しかったですが。

帰りもご機嫌なミミちゃん
image
パパと帰り道の公園で走り回ってました。
お腹いっぱいで、たぷんたぷんなところへ、公園ランのパパ

さすがにバテて、ベンチで休憩
image
走り足りないミミちゃんは、ちょっとムッとしてましたが、パパほっこり笑顔です。


とても良い母の日でした。




家に帰るとにぃに
勉強ではなくて、テレビでサスケ、観てました。
ファーストステージがスゴかったって、興奮して話してくれたけど…。

あのね〜〜💢

未だ反抗期だから、仕方ないか〜(−_−;)




ご訪問ありがとうございます!
ミミちゃんの応援ポチッも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


このページのトップヘ