トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: パブ

窓の外から、楽しそうな音楽が流れて来ました。
早速ミミちゃんとお出掛けです。

image
子供達が、集まり始めてました。

image
メリーゴーランドも回ってます。

image
トンガリタワーは、滑り台みたいですよ。

image
ミニ電車も走ってます。

のんびり屋のイギリス人、午前中はまだ家でのんびりしているので、人の出は今ひとつ

もう少し賑わうまで、近くのパブでお昼ご飯を食べる事にしました。
image
パブのカウンターをよく見ると、フックが付いています。
image
鞄やジャケットを吊す方もいますが、よく見かけるのが犬のリードを引っ掛けている姿
他のパブでは見た事がありません。
犬に優しいパブなのが、嬉しいですね!

image
お馴染みのパブで、くつろぎモードのミミちゃんです。

image
急に立ち上がり、カウンターの方を眺めてます。

image


image
パパとママが食べている間、大人しく待ってます。
お利口さんになりましたね〜♡

image
食後しばらくの間、パパの腕の中で甘えん坊のミミちゃんです。

腹ごしらえも済んだので、再び移動遊園地

image
賑わってます!

image
パパは、メリーゴーランドの前の看板が気になる様です。
どうやらこの遊園地、とっても古い歴史がある様で、1800年代にまで遡るそうです。
イギリスらしいですね〜。
てか、ふっる〜い!(@_@)


古い映画の中の遊園地みたいな雰囲気の音楽も、楽しんでもらえたら…と動画を撮ったのですが
YouTubeを使わない為、動画のアップ方法が分かりません。
とても残念です(ノД`)
アップの仕方を学んでおきます m(_ _)m


しばらく雰囲気を楽しんだら、ミミちゃんとお散歩です。

お散歩の様子は、次の更新で載せますね。


今日はにぃにのお稽古の日。
ミミちゃん、袴姿デビューの筈だったのですが、私が風邪をひいてしまいました。
パパさん、新学期に入ってすぐに、生徒さんから風邪をもらって来たのですが
どうやら私に回って来てしまったみたいです。
今日は大人しくミミちゃんとお留守番して、ベッドで寝ている事にします。

季節の変わり目で、気温の変化も激しいので
皆さんは風邪をひかれない様に、ご注意下さい。






ご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチッ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





昨日はイギリス、母の日でした。

何かお祝い事があると、私へのプレゼントは、大概マグカップです。
実は、マグカップ大好き💕
特に動物柄


毎年、誕生日とか、クリスマスとか母の日に、マグカップばかりもらってると、いい加減置き場に困るのよね〜。
もちろん全部使ってますよ。
気分に合わせて、猫だったり、針ねずみだったり(#^.^#)
日本の我が家にも、マグカップがいっぱい。

という事で、今回はプレゼント辞退させてもらいました。

代わりにランチ。
日曜日なので、ここはサンデーランチでしょう!と言う事で

image
いつものパブ。
お客さん沢山いたんだけど、とても良い天気だったので、みんなテラス席。
私は軽い太陽光アレルギーのあるので、パブの中でお食事です。

イギリスでは、日曜日はローストを食べる習慣があります。
それをサンデーランチと呼びます。
家庭でも作りますが、皆さんよくパブに行って食べますね。

image
ローストラムです。
ローストビーフやローストチキンは家でよく作るので、家では絶対作らないローストラム♪
ロースト具合が絶妙で、ミディアムレアって感じ。
とても柔らかくて、美味しかったです。
さすが、プロの腕ですね〜。家ではなかなか出来ない焼き加減でした。

image
パパはこれ
名前忘れちゃったんだけど、サーモンをハーブで味付けしたご飯で挟み、それを更にクレープで包み、更にそれをパイ生地で包んで焼き上げてます。
イギリスでも、こんな料理作るんだ〜!とビックリでした。
ちょこっと分けてもらったんだけど、お味はもちろん美味(*^▽^*)
イギリス料理、ちょっと見直しました!

ミミちゃんは、いつもの如く皆さんに可愛がって貰って、超ご機嫌!
すっごい大きなチョコレートカラーのレトリバーともお友達になれて、大はしゃぎでした。
残念ながら、レトリバーちゃんの写真は撮れませんでしたが、とってもジェントルな男の仔で、まさにイギリス紳士みたいな仔。
もち、美形ちゃんでしたよ💕

image
座席では大人しくバッグインです。
とても良い笑顔(#^.^#)

今回1番お気に入りのミミちゃん
image
パパに抱っこ?じゃなくて、片手に乗ってますね。
寛いでいてほっこりした良い笑顔。
普段なかなか見れないほっこり笑顔に、私達はメロメロ💘

食事の締めは、もちろん
image
紅茶ですね〜。

今回は
image
カフェラテも追加

すごいボリュームのランチで、お腹はいっぱいですし
おまけに紅茶2杯分とカフェラテで、お腹はたぷんたぷん(^◇^;)
2人とも、しばらく動けませんでした。

さて、にぃには? と言うと
ランチに来ませんでした。
週明けから学校で試験があります。
大学進学に関わる大切な試験で、落とす訳にはいかない為、家で勉強したいと言うのです。

まぁ、仕方ないですね…。
ちょっと寂しかったですが。

帰りもご機嫌なミミちゃん
image
パパと帰り道の公園で走り回ってました。
お腹いっぱいで、たぷんたぷんなところへ、公園ランのパパ

さすがにバテて、ベンチで休憩
image
走り足りないミミちゃんは、ちょっとムッとしてましたが、パパほっこり笑顔です。


とても良い母の日でした。




家に帰るとにぃに
勉強ではなくて、テレビでサスケ、観てました。
ファーストステージがスゴかったって、興奮して話してくれたけど…。

あのね〜〜💢

未だ反抗期だから、仕方ないか〜(−_−;)




ご訪問ありがとうございます!
ミミちゃんの応援ポチッも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


前回の続きです。


昼間3時間も時間を無駄ブログの設定をしていた為、家事する時間が減ってしまいました。

そこでパパさん「夕食を食べに行こう!」と優しい提案。

にぃにのお友達も、「パブのフィッシュ&チップスが食べてみたい!」の一言



と言う事で



行って来ました。



今回もいつものパブ!



すっかりパブに慣れたミミちゃん
キャリーバッグの中で
image
ロープのおもちゃを被って遊んでます。
パブのスタッフにウケて、いっぱい撫でてもらえました。



にぃに達は
image
フィッシュ&チップス(使い回し写真でスミマセンm(._.)m)


パパさんは
image
鱈のフィレ


私は
image
コッテージパイ
を注文



にぃにのお友達は、イギリスの料理は味が薄いけど美味しい!って喜んでくれました。



実はイギリス、成人病予防の為、減塩政策中です。
数年前から政府による命令で、食品業界は数年かけて少しずつ減塩する事になっています。
一気に減塩すると、消費者が気付いてしまい、自分でもっと多く調味料をかけてしまうので、気付かれない程度に少しずつ食品の塩分を減らしていってます。
食品添加物や化学調味料もほとんど使っていないので、それらにアレルギーのある私も、割と安心して外食が出来ます。


シメは
image
やっぱり紅茶ですねー!
パブにいるのにアルコールは飲まず、いっつも紅茶を飲んでる変な家族です。



ブログ設定のおかげで、家事がサボれたのんびり出来ました♪



パパさん、ありがとうです♡




ご訪問ありがとうございました。
ミミちゃんを応援して下さる方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村







先週Rickyぱぱのバースデーだったので、外食しに行きました。



ミミも一緒だったので、場所はもちろんパブ


前回行った時のメンバーも何人かいて、今回もミミは撫でられまくり!


尻尾の回転もMAX


image
ぱぱと記念撮影

いまいち分かってなくて、キョトンとしたミミ


image
店員さんが注文したメニューを持って来てくれた途端、大興奮!

ゴメンね💦 ミミのじゃないよ〜!


image
ぱぱは、サーモンフィレ


image
私とにぃには、フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスの生地は、地ビールを使っているので、地域によっては若干違います。

地下鉄の駅近辺には、フィッシュ&チップス専門店もありますが、コストカットの為伝統的なビールを使ったバターを使わず、天ぷらバターを使って揚げるお店も多いです。

本場イギリスの伝統的なフィッシュ&チップスなら、パブですね。

image
バッグの中で、いじけ中

この後ちゃんとごはん食べて、機嫌は復活しました。



image




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



1月28日はスゴく寒かったので、ミミも散歩はイマイチ。
早く家に帰りたがったので、社会化のトレーニングも兼ねて、そのまま近所のパブへ。

イギリスでは、ドッグカフェは未だ聞いた事がありません。
ほとんどのカフェやレストランが、テラス席なら犬はオーケーなので、みんな普通に犬と一緒にカフェに行きます。

でも、さすがに池も凍る寒さの中、テラス席はキツい〜!

そんな時は、パブ!
アルコールだけでなく、ホットドリンクや食事もあります。

ほとんどのパブが、屋内でも犬はオーケー。
机の下で、犬達が大人しく寝ています。
椅子に座っている超小型犬もいます。


紅茶が来ました。
私のは? と訴える眼差し!


じーっとカウンターの店員さんを見つめてます!



この後いじけて、膝の上で寝てました(^_^;)

ゴメンね、ミミちゃん


お客さん達や店員さん達に「可愛い〜!」って言ってもらえ、たくさん撫でてもらえました。
帰る頃には、ご機嫌なミミでした。







このページのトップヘ