トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: 散歩

ミミちゃんに会いに来て頂き、ありがとうございます。

昨日のミミちゃん地方、とても良い天気。

こんな天気は、眠くなるんですよね〜(*^^*)
ミミちゃんとのんびりお昼寝でも〜と思っていたら
日本からロンドンに旅行に来ている友人から、連絡が来ました。

彼女とご主人は、昔イギリスに数年間住んでいたので、慣れた旅ですが、お子さん達にとっては初めてのイギリス
ご家族で観光を楽しまれて、時間が空いたら会う事になってました。

夕方以降時間が取れたので、会いましょうと言う事になり、お昼寝はやめてお出かけです。

ミミちゃん久しぶりに観光地へ行きます。
大都市ロンドンですからね〜
お粧しして行かねば!

地下鉄に乗って、ロンドン中心街にあるハイドパークへ、行く事になりました。
image
ミミちゃん、お気に入りのギンガムチェックのドレスを着て行きました!
超ご機嫌で、跳ねる様に歩きながら引っ張ります。

ハイドパークとケンジントンパークの境目にある、イタリア庭園を散策です。
image
いきなりロールスロイスのクラシックのアイスクリームカーが、お出迎えです!
絵になる自動車ですね〜(*^^*)

ケンジントンパークは、故ダイアナ皇太子妃が住まわれていたケンジントン宮殿のある公園です。
ハイドパークと隣接しています。
そしてハイドパークからグリーンパーク
バッキンガム宮殿のあるセントジェームズパークへと続いています。
ロンドンに住む人達の憩いの場です。

image

image
イタリア庭園は、とても小さな一角ですが、綺麗な景色が広がっていました。

image
ミミちゃん、張り切って歩いてます。

このイタリア庭園を挟んで西側はケンジントンパークです。
この公園は、故ダイアナ妃だけではなく、ピーターパンが生まれた公園としても有名です。

image
綺麗な景色が広がっています。
遠くに見える橋の向こう側は、ハイドパークです。

image
この公園でも、ノーリードのわんちゃん達が、お散歩していました。
ミミちゃん気になってキョロキョロしてました。

image
お手紙の確認に大忙しです。
呼んでも、全く向いてくれません。

ケンジントンパークからハイドパーク側に入った所に、簡易カフェがあったので、そこでコーヒーとワッフルのソフトクリーム添えを頂きました。
ミミちゃんは、大好物のバナナを見つけて大興奮!
店員さんに、いっぱい可愛がってもらい、バナナもゲットして、めちゃくちゃご機嫌でした。

友人との話に夢中になり、デザートとコーヒーの写真は、残念ながら撮り忘れました σ(^_^;)

たくさん話し、寒くなって来たので、来た道を戻りました。
image
この広い公園のさらに奥に故ダイアナ妃の住んでいたケンジントン宮殿があります。
一般に公開されています。

イタリア庭園に戻って来た頃には、ミミちゃんの興奮も冷めて来たので
image
やっとモデルをしてくれました。

image
ミミちゃんの背景にある建物です。
綺麗な花が咲いてました。

友人の泊まるホテルに戻ると、ご家族はロンドン塔の夜景を観に行っていて、いませんでした。
そこで、パブでしばらく一緒に過ごしました。
image
ミミちゃん、ちょっと疲れて来たかなぁ〜。

image
私と友人の話に花が咲く中、ミミちゃんはテラス席で寝ていました。
ついこの間まで、夜の10時過ぎまで明るかったのですが
9時には暗くなっていました。

イギリスはこれから、イッキに夕暮れが早くなって行きます…。
もうじき秋です…。





お読み頂き、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村












昨日のブログで、ミミちゃんのきゅうり食べ過ぎ事件を書きました。

どれ程のきゅうりを食べたのかしら?
とのコメントが多かったですね〜。

どの位かと言うと、すごい量です!

イギリスのきゅうり
日本のより、はるかに太くて長いです。

直径は5cm位あるでしょうか。
長さは30cmを軽く超えてます。
日本のきゅうりの何倍になるのかしら〜。
軽く見積もっても、3倍以上かと思います。

この太くて大きなきゅうりを、親指の厚さ程にスライスして、そのスライスを2つです!

普通、日本の小さな細いきゅうりを薄くスライスして、1枚か2枚で十分なところを
巨大きゅうりを太くカットして、それを2つです。
もう、2枚と呼べるものではないです。
2つ!です。

お腹壊さないトイサイズのわんちゃんがいたら、むしろびっくりですね〜σ(^_^;)

パパさん曰く
ミミがカリカリ良い音を立てながら、美味しそうに食べていたから、可愛かったんだって。
そして、もっと欲しいっておねだりするのが堪らなく可愛かったんだって。
で、ついあげちゃったんだって。
お腹壊すかなぁ〜と、ちょっとは思ったけど、ミミちゃん嬉しそうだったから、大丈夫かなって思ったんだそうだ〜。

甘い!考えが甘過ぎ!

でもまぁ、その日の夜中には、元気一杯になってたし、朝起きたらいつもの健康なウンPに戻ってたので、良かったです。

皆さん、ご心配頂き、ありがとうございました m(_ _)m

パパさんは、私のお説教の後、ミミちゃんに謝ってましたが、朝にはケロッとしてましたσ(^_^;)
メゲない懲りない性格です。


昨日はミミちゃん
image
近所の公園までお散歩です。
夕方の6時半を過ぎていたので、涼しくて散歩にはちょうど良いです。

昨日もパパさんは旧友と遊びに出かけていたので、ミミは私と2人で近場ですね〜。

image
公園に着くと、何かが違う!
ミミちゃんも感じ取ったのか、周りを見渡してました。

image
芝生が綺麗に刈り取られ
何故か水鳥達が、公園の真ん中で、お散歩中です。

image
ミミちゃん、芝生に伏せて座り、水鳥達を眺めていました。
水鳥は、ミミの何倍も大きくて、勝ち目が無いって分かってるので、追いかけようとはしません。

image
取られて無いよ。
近付いてごらん (*^^*)

ミミちゃんが近付くと
image
水鳥達は、歩いて道を譲ってくれました。

image
ミミちゃん、お手紙の確認中です。
最近は、上書きをする様になって来ました。

途中、生後3ヶ月のスタンダードダックスの仔犬が、やって来ました。
ミミちゃんと同じ大きさだったので
飼い主さん、ミミも3ヶ月位だと思い、一緒に遊ぼうと思ったそうです。
写真を撮れなかったのですが、2わんで追いかけっこ
ミミちゃんが逃げて、パピーちゃんが追いかけてました。
パピーちゃん、ミミちゃんに追い付けず、疲れてお終い。

足の長さ、ほぼ同じでしたが、ミミちゃんの方が歳上ですからね〜。
負けませんよ!(笑)

image
思いっきり走り回り、ご機嫌ですね (*^▽^*)

image
切り株を見つけて、興味津々です。
よく見ると、新芽が出てました。
まだ生きていますよ!

image
ミミちゃん、急いで家に帰ります。
いつもの公園だから近いし、長く歩くつもりが無かったので、お水を持って来ませんでした。
想定外のパピーちゃんとのランで、喉が渇いたのでしょう。
最短距離を選んでますね〜。

image

image
途中、綺麗な花が咲いてました (*´∇`*)

image
そうだったね!
急ぎましょうね〜!(*^^*)

お散歩日和でした…。




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





昨日のミミちゃん地方、夏日でした。

最高気温は26度。

気温は暑過ぎると感じる温度では無いのですが、日差しが強く、肌を刺す感じでした。

去年までは、夏に帰省してましたが、いつも日差しは日本よりイギリスの方が強く感じます。

紫外線は、日本の方が強いはずなんです。
赤外線が強いんでしょうか?

30分間日差しを浴びても、イギリスの方が、肌に突き刺さる感じがして、痛いんです。
よく日本人観光客の方にも、同じ事を聞かれましたが、未だに答えは見つかりません。

今年は本当に体が慣れない嫌な天気です。


さて、ミミちゃんですが、昨日は初めての場所に行って来ました。
image
お洋服は、もちろんミミが選びましたよ〜。
一昨日の一件があったので、ミミちゃんに候補を3つ見せて、自分で選ばせました。
本当に変な仔です σ(^_^;)

image

image
門をくぐった途端、素敵な景色が広がっていました。
オシャレな橋に池。
写真に写っているわんちゃんは、この後池で泳いでました。

ここはWalpole Park (ウォールポール・パーク)
イーリング ブロードウェイの中心街近くにあります。

大勢の人達が、寛ぎに来ていました。

image
日陰を求めて橋の上に来ましたが、初めての場所だからなのか、ミミちゃん、ちょっと緊張気味なお顔ですね〜σ(^_^;)

image
日陰が結構あるので、日陰伝いに歩いてみました。

image
自然豊かでキレイな景色が広がっています。

image
キッチンガーデンがあったので、ちょっと散策
ミミちゃんも興味津々です。
多分摘み食いを狙ってるなぁ〜σ(^_^;)

image
慣れて来たのか、飛び跳ねる様に、リードを引っ張り始めました。

image
並木道を進んでいくと

image
白いわんちゃんが、アジア人女性と一緒に、やって来ました。
写真だとミミちゃんと同じくらいの大きさに見えますが、ふた回り位大きな仔です。
ミミちゃんが足の下に入れます。
とっても大人しくて、優しい仔でした。

この公園には、たくさんのわんちゃん達が、お散歩してましたが、みんなノーリードでした。

image
この公園が気に入った様です。
飛び跳ねる様に歩いてますね〜(*^^*)

image
ベンチでちょっと休憩
良い笑顔が出て来ましたよ〜(*^▽^*)

お顔の毛が、すごい伸びて来たわ〜。
お目々が毛で埋もれちゃってる〜(^◇^;)

image
噴水池の傍に、一本だけ色付き始めた木を発見
キレイな赤です。

image
ミミちゃん、おすましポーズですね〜(*^ω^*)

image
私達が付いて来ているのを確かめる様に、何度も笑顔で振り向いてました。
のんびりと1時間ちょっとのお散歩でした。

image
大勢の方々が昼寝をしたり、ピクニックをしていて、とても長閑な公園でした。

ミミちゃん、また来ようね (*^▽^*)♪

今日は昼過ぎから、ママミングだな……( ̄▽ ̄;)



お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



ブロ友さん達のブログや、私のブログへのコメントで、今週までロンドンで、世界陸上が行われていると、知りました。

スヌーカー以外のスポーツに、あまり興味が無いのも、知らなかった理由の1つですが

イギリス、テレビのチャンネルが、多過ぎです!
image
テレビのチャンネルガイドです。
1番左側の番号は、チャンネルの番号です。
001番は、BBC1
日本でいうところのNHKでしょうか。

各局それぞれに特徴があります。
例えば、オークション専門チャンネル
コンサート専用、ミュージカル専用、過去の自動車番組専用、ガーデニング専用、料理専用 といった具合です。
ラジオも入ってます。

で、

陸上スポーツのチャンネル

どこ?

チャンネルがあり過ぎて、探すのがイヤです。


世界陸上で、織田裕二さんがロンドンに来ていると、やはりブロ友さんから知りました。

パパさん、織田裕二さんが大好きです。

昔、" アマルフィ 女神の報酬 " という映画で、パパさん外国の外交官として、出てるんですよ〜(*^▽^*)
お顔も出てますよ〜!

織田裕二さんと、話した事があるらしいんですけど、英語がとても綺麗で、エキストラの外国人出演者にも、英語でとても親切に、お相手して下さったそうです。
不慣れで困っている外国人エキストラの方を、手伝って下さったりもして、とても良い好青年だと言ってました。

好青年!

実際の年齢は、教えていません σ(^_^;)
このままにしておきましょう……。

話は大幅に逸れましたが
昨日のミミちゃん、久し振りのお散歩です。
image
足取りも軽く、ウキウキしています。

image
連日の雨で、巨大なキノコが生えてました。
掌サイズです。

image
こちらが目的地
ティラミス専門店

image
色々なフレーバーのティラミスと
image
イタリアンジェラートのみ
それとホットドリンクですね〜。

このお店、イタリアに6店舗構えてるそうです。
イタリアで売られているティラミスは、お酒が入ってますが、イギリスで売っている品には、お酒は入って無いそうです。
関税を通すのが、難しいから、らしいです。

コーヒーメーカーは、日本から輸入した日本製
日本製のコーヒーメーカーは、素晴らしい!と、めっちゃ褒めてました。

image
ミミちゃん、ご機嫌ですね〜(*^^*)

持ち帰り専用らしいのですが、ここで頂く事も出来ます。
image
クラシック ティラミス買ってみました。
image
中はこんな感じです。
チーズが効いていて、コーヒーとチョコレートとのバランスも良く
甘いのに甘過ぎず、美味しかったです。

水出しコーヒーと一緒に、頂きました。

ただ、ティラミスとジェラート以外に商品が無いので、お客さんは私達以外にもう1人しかいません。
やっていけるのか、ちょっと心配になりました。

お店を後にして向かったのは
image
いつもの丘の途中のカフェのある公園

image
ミミちゃん、途中でお花を見つけて、香りを楽しんでました。

image
いつも走り回る広場で、ちょっと走ったのですが、いつものカフェが気になって仕方ありません。

image
何とかパパさんが、ミミちゃんを走らせようとするのですが、やはり視線はカフェ

仕方なく
image
カフェです。
ミミちゃん、嬉しそう (*^▽^*)

しかし散歩はどうなったんだろう…σ(^_^;)
どうみても、カフェ巡り…。

image
まったりしながら、寛いでます。

image
久々に晴れて、良い景色です!

写真の2人のファッションに、ご注目下さい。

昨日のブログでは、寒い!と書きました。

もう書かなくても分かると思いますが、一応書きます。

今回は、暑い!です〜(ーー;)

気温自体は、そんなに高く無いのですが、日差しが強くて、暑いんです。
日陰に入ると、肌寒い感じです。

もう、溜め息しか出ないですね〜。

こんだけヒドいジェットコースターの夏なら、さっさと冬になって欲しいわ〜(T ^ T)

まぁ、1つ良い事は、この日差しの中出かけても、大丈夫でした。
という事で、私は完全復活ですね〜o(≧∀≦)o


そして、1週間ぶりの散歩?で、脚がつって痛いです〜(><)
image




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





最近のミミちゃん地方、寒いです。

6月〜7月初めにかけて、平年を大きく上回る日が多く、何度も30度を超えたのですが
その後平均気温を下回る日々

8月の予報も下回りそうです。
今年は短い夏になりそうです。

ちなみに昨日は最高気温23度、最低気温13度

イギリスの夏、厄介なのは昼間と夜の気温差
以前1回、最高気温33度、最低気温12度って日もあったし

ここ最近雨が多いのも、気温が上がらない要因かしら…。


そんな中、昨日はいつもの丘の途中のカフェに行って来ました。
image
あの赤いドレスじゃ無かったからか、いっくら呼んでも、モデルしてくれませんでした。
ドレス着せればよかったかなぁ…σ(^_^;)

花壇の花が、キレイに咲いてました。
image

image

image


image
カフェでのんびりしていると

image
お友達登場

image
ミミちゃん、張り切ってご挨拶です。

この後この仔、飼い主さんのコマンドを無視して、4回もやって来ました。
このカフェが大好きな様です。

image
にぃにもやって来て、ミミちゃんビックリ!
家の鍵を忘れたので、取りにやって来ました。

image
立ち去るにぃにを目で追っています。
一緒にいて欲しかったんだよね〜。

すると今度は珍客登場!

image
いつもこの辺をうろちょろしているリスさん

私の近くに寄って来たから、覗き込んだら、急に手に乗って来ました。
ビックリして動いたので、リスは飛び降りましたが

image
再び私の足元に寄って来て

image
私のズボンを駆け上り

image
私の目の前へ
何か食べ物をおねだりしている様でした。

これには周りのお客さん達もビックリ!
ミミちゃんもビックリ!
この公園には何度も来ているけど、こんな事初めてです。
ここのリス達は野生のリスで、餌付けされていません。

皆さん、写真を撮りまくってました。
撮影料1回100円ね〜(笑)

偶々ポケットにあった種をあげたら、去って行きました。
(我が家の庭に来る野鳥やリス用が、ポケットに落ちていたみたい)

image
ミミちゃん、またリスさんが来るんじゃ無いかと、ジーっと監視しています。

image
なぜかご機嫌顔♪

こんなミミちゃんを見て、さっきの人集りがリスさんからミミちゃんへ移動
ミミちゃん、みんなに抱っこされ、撫で撫でされ、キスされ〜
この状態を揉みくちゃにされるって言うんだろうなぁ〜

すると
image
あはは〜
またやって来たよ〜!
皆さんは、ミミちゃんに夢中で、気付いてないけど、私の足をツンツンして来るよ〜(^◇^;)
種をあげたら、また去って行きました。

これ以上ここにいても、揉みくちゃにされるわ、リスはやって来るわ、落ち着かないので撤収
雨も降り出して来たので、急いで帰りました。

パパさんはこの後バス停で別れて、ロンドンへ遊びに出かけました。

我が家の近くのバス停では、雨が降ってなかったので
image
ミミちゃん、ご機嫌良く歩いて帰りました。

は〜、疲れたわ〜(;´д`)




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

このページのトップヘ