トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: 散歩

ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます


昨日も寒い1日でした。
今、ミミちゃん地方は雪が降ってます。

昨日はミミちゃんとパパさんで、近所のマナーハウス (元貴族の屋敷)迄行って来ました。

普段なら、散歩がてら歩いて行くのですが、まだ私の体が無理なので、自動車で行って来ました。
image
相変わらず、初っ端からボケた写真ですが、敷地に着くと、元気に走り出します。
伸縮リードいっぱいまで走ります。
ひと走り済むと

image
敷地内の車道を、小走りで進んでいます。

image
何か、気になるものを、見つけたのかな?
今回は出遅れて、3時を過ぎていたので
すでに薄暗くなっていました。
コンデジでは撮れないので、久々にCanonの登場
薄暗いとは思えない写真だわ〜♪
ちなみにこの時気温は2度
体感温度はマイナスです。

image
目的地が分かっているのか、振り向きもせず歩いて行きます。

image
で、目的地のマナーハウス♪
と言っても、ミミちゃんが中には入れないので、お外から眺めるだけ。

今度クリスマス25日の翌日、ボクシングデー26日から数日間だけ、わんちゃんにも敷地公開があるんです。
もう何十年わんちゃん禁止になってた事か〜
試験的に行って、今後わんちゃんをオーケーにするかどうか、決めるそうです。
皆さん、マナーを守ってくれると良いけどなぁ〜。

もちろんミミちゃんも行って来ますよ!
毎日先着数頭は、記念撮影もしてくれるんです。
ミミちゃん、間に合うかなぁ〜
と言うより、私が、間に合うかなぁ〜の方が正しいかも〜(^◇^;)

image
先ずは入り口近くで〜
最近チッコをする時、なぜか片足をちょっとだけ浮かせる様に、なりました。
男の仔の真似してるのかなぁ〜。
ちょこっと後ろ足が浮いてるでしょ(*^^*)

image
パパさんの足元で、屋敷を眺めています。
昨日も寒かったので、セーターにジャケット、マフラーと、完全防備姿のミミちゃんです。

image
お手紙確認中

image
次はこちらを確認

image
ひと通り確認が済むと、満足したのか、来た道を戻って行きます。

image
帰り道は、振り向いてくれた♪
ちゃんとついて来ているか、やっと気にしてくれたのね〜(*^^*)

image
そして再びくん活中

image
変な匂いだったのかなぁ〜?
微妙な顔させながら、しばらくジーッと私を見てました。

すると
image
お友達登場!

image
先ずはご挨拶

image
まだ仔犬だったのかなぁ?
ミミちゃんに、遊ぼうよ〜って何度もアピールしてました。
その内飼い主さんに呼び戻されて、さようなら

image
ミミちゃんはしばらくの間、見送っていました。



最近気になるのが、食事をすると体が冷える事
温かいものを食べても、逆に体が冷えて来ます。
食後に軽く目眩もあるから、おそらくは消化の為に胃に血液が集まり、他の箇所への血流が悪くなってるんだと思います。
まだ、血液の循環が、上手く出来ていない様子。
こんな時、治療に役立つのが、日本のお風呂なんですよね〜。

温泉…

欲しいなぁ〜。

日本のお風呂文化って、医療にも役立つんですよね〜
日本って、良いなぁ〜

なぜか豆助が思い出されます
今何代目かな?
いつの間にか、黒柴になってたのよね〜♪
次の職人、誰だろう…。




お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m








ミミちゃんに、会いに来てくださり、ありがとうございます。


ミミちゃん地方、昨日はめっちゃ寒かったです。

最高気温5度!
最低温度は氷点下です(^◇^;)

やっと1人でも、近場なら出歩ける様になったので
久しぶりにミミちゃんと、近所の公園までお散歩に行きましたが…

体感温度、氷点下〜!

玄関開けた途端

顔が痛い!
空気を吸うと、鼻が痛いし
まるで口の中に氷を入れた様

散歩に出かけたのは、2時半頃だったけど、確か気温は3度位だったのかな?

珍しく晴れてたから、放射冷却でも起こったのかしら〜?

にぃにのスマホに、体感温度を測定するアプリが入ってるから、試しに測定してみたら

マイナス6度!Σ(・□・;)

アプリ…
本当に正確なのかなぁ〜(ーー;)

でも、すごい寒かったです。

夜になると、暖房が入っていても、寒いです!

夜9時ごろには、自動車が凍ってました。

ミミちゃんが、風邪を引くといけないので、夜中に何度も震えていないか、様子を見に行きました。
毛布も何度も上からかけるんだけど〜
いつも避けちゃてるのよね〜

でも、寒そうにしてるし〜

そんなこんなで、今日も寒いです!

で、久しぶりのお散歩
image
すでに薄暗くなり始めているので、ボケボケ写真ばかりですが、お許しください。
ミミちゃん、笑顔で歩き回ってます。

image
久しぶりに、お手紙確認中

途中で、生後7ヶ月の仔犬と遭遇。
リードは着けていません。
イギリスでは、公園でリード無しは、当たり前になってます。
リードをつけたままのミミの方が、珍しいです。

この仔犬、もちろんミミちゃんより大きいです。

ミミが1歳だと話すと、飼い主さんはびっくりしてました。
リードを着けたままなのを、納得してました。

しばらく仔犬ちゃんと遊んだ後(飼い主さんが、仔犬ちゃんと呼んでました)

また歩き回ったり、時には私の周りをぐるぐる走り回ったり
image
木の枝を見つけて、所有犬がいないか、辺りを見渡してから、遊び始めたり

image
地面を掘り掘りしたり〜
足が泥だらけになるわ〜( ̄▽ ̄;)

image
この木の枝を見つけた時
ミミちゃん、なぜかびっくりして、後ろに飛び退いたんですよ〜(笑)

わずか20分程のお散歩でしたが
充実したお散歩でした。


早く前みたいに1時間半のお散歩に、行ける様になりたいなぁ〜。


で、帰宅後のんびり休んでいると、ミミちゃんはまだ体力が有り余っている様で
おもちゃを咥えて走り回ったり、ブンブン振り回したり
ソファーの上で、カミカミしていたり〜

すると
image
何と!
ミミちゃんのおもちゃが破けちゃいました!

このおもちゃ、ミミが生後5ヶ月の時に、日本の友人からプレゼントで頂いたんです。
以来、ミミちゃんのお気に入りで、すでに1回穴が開いて、緊急オペしたのですが…


今回も、緊急オペですね〜(*^^*)

オペ中、ミミちゃんは
image
私の近くに伏せながら、心配そうにジーッと見つめていました。

image
緊急オペは、無事成功!

再びミミちゃんにブンブンされてました。





お読み下さり、ありがとうございます。
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m




ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はにぃにの稽古日

にぃにを送って行った後
帰宅してからまた迎えに行くには、時間が無さすぎるし

かと言って、毎回3時間もスタバで時間を潰すのもなぁ〜

という事で

ロンドン

行って来ました。

image
夕方5時前ですが
真っ暗です。

行って来たのは、ロンドンのウェストエンドの中心
ピカデリーサーカスからトラファルガー広場迄です。

image
ピカデリーサーカスは、天使の像で有名ですが
只今土台の修復の真っ只中
天使の像は見れますが
台座に座って記念写真は出来ません。

image
大勢の観光客で、賑わってました。

image
変な人じゃなくて
路上演奏よ〜(*^^*)

ご覧になる際は、音量にお気をつけ下さい。
路上演奏の音楽が、流れています。


image
ピカデリーサーカスを中心に、道路が何本か走っているのですが
image
各通り毎に、イルミネーションに若干の違いがありました。
image
でも、全て天使のイルミネーションでした。

ピカデリーサーカスを離れ、南下しながらトラファルガー広場を目指していると
image
クリスマスツリー発見!

image
これは、ミミちゃんも一緒に撮らないとね〜(*^^*)

image
ツリーにピントが合ってしまったわ〜(ーー;)

気を取り直して、先を行くと
image
見難いので、ミミちゃん抜きで

image
手前の人は、路上にチョークで、絵を描いてます。
咎められる事は、ありません。

image
ナショナルギャラリーの向かい側が、トラファルガー広場です。

image
体が冷えたので、トラファルガー広場近くのカフェで、休憩です。
ミミちゃん、カフェだと笑顔ですね〜(*^▽^*)
さすがカフェ女子(笑)

image
プレ・タ・モンジュ という、イギリス各地にチェーン展開しているカフェです。
無農薬コーヒーと、健康食品を売りにしています。
オリジナルのサンドイッチやサラダ、ホットサンド等が召し上がれます。

image
ここのプレ・タ は、壁の本棚の白い本が有名です。
本は本物ではないです。
店内が、広いリビングルームか書斎の様な作りになっていて、ゆったり座れる椅子やソファーになっています。
本来わんちゃんはダメらしいのですが
特別に入れてくれました。

ミミちゃんも、持参したカリカリを食べて、ご機嫌でした。

image
カフェを出てピカデリーサーカスに戻る途中
可愛らしいクリスマスティスプレーをしたステージハウス発見!

image
昔ながらのお土産等を売っている、古風なお土産屋さんも発見!
記念撮影ですね〜(*^^*)

image
四頭の馬の像がある巨大な建物
ピカデリーサーカスの真ん前にあります。
超一等地です。
日本のSOGOが建物全てを購入して、この馬の像を設置しました。
その際、王族関係者も招き
イギリス人達は、日本企業の財力に驚いたのですが
バブル崩壊と共に、経営悪化により建物を手放す事になりました。
像はそのまま残されて、今では写真スポットになっています。

image
再びピカデリーサーカスに戻って来ました。
写真中央に伸びている道路は、リージェント ストリート
アクアスキュータムや、オースティンリード
バーバリーなどの有名店が、建ち並んでいます。

わずか1時間だけの滞在でしたが、楽しいお散歩が出来ました。

道場に戻ったミミちゃん
ミニーミミちゃんを見てもらい
皆さんに大ウケ!
たくさん撫でてもらって、大興奮してました。





最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


無事安静期間も終わり、昨日から復活した私

家事免除2日間と言っても
誰かが代わりにやってくれる訳ではないんですね〜(^◇^;)

なので、昨日はたっぷり2日間溜め込んだ分が、待ってました。
結構大変でした〜💦

家事を終わらせ、夕方から買い物に出かけました。
ミミちゃんのお散歩も兼ねてですね〜(*^^*)
image
巨大なクリスマスツリーが、飾られていました。
夕方5時は、もう真っ暗です。

image
クリスマスグッズを販売する出店がたくさん出てました。

image
外は雨だったので、私が買い物をしている間、ミミちゃんはパパさんと、お店の出入り口ホールにいました。
店内は、わんちゃん禁止のお店です。

image
買い物も終わり、屋根のある場所で、お散歩してました。
すると雨が止んで来たので
image
クリスマスショッピング用のフードコートを抜けて、パブに移動
以前川辺を散歩した時見つけた、わんちゃんオーケーのパブです。
外は真っ暗ですが、時刻は夕方5時過ぎですからね〜
お茶ですね〜(*^▽^*)

image
先ずは店内をくん活して確認です。

image
店内は暖かいので、ミミちゃん上着を脱いで、椅子の上でまったりです。
私のダウンジャケットの上で、横になってます。

image
ここが、気に入った様でした。

ティータイムを楽しんだ後は
家に帰って夕食作りが待ってます。

image
川辺の散歩道を歩いていると

image
橋が青くライトアップされてました。

image
ミミちゃんも、橋と一緒に写真撮影

image
マーケット広場でも、クリスマスグッズの出店がたくさん!

image
簡易バーも出ていて、上部はからくり人形が動いてました。

image
生演奏も行われてます。

image
スィーツ屋さんからは、甘い香りが漂ってました。

イギリスでは、12月1日からクリスマスです。
街中は、クリスマスショッピングで、賑わってました。



お読み下さり、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m






ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


サマータイムが終わって以来、どうも時間配分が上手くいきません。

以前は、パパさんとにぃにが学校に行っていて、いない時間帯を使って家事をして、残りの午後の時間帯にブログ巡り。

パパさんの仕事が終わる頃合いを見計らって、ミミちゃんとアフタヌーンティーがてらお散歩
そして帰宅後夕食の支度

で、寝る前にブログの更新

といった具合に、上手く時間配分が出来ていました。


で、今はと言うと、以前はブログ巡りをしていた時間帯に、お散歩に行かないと、お外が真っ暗になってしまいます。
その為、ミミのお散歩を優先するのですが
帰宅後パパさんが帰って来るので、家でアフタヌーンティー
で、夕食の支度
その他諸々の事をして〜

って、いつブログ巡り出来るの〜って状態です。

私は夜が1番忙しい為、夕食後は無理。

以前は寝る前に更新していたブログも
最近は早朝に更新中

読みに行きたいのに、時間が見つからないです。

何でこうなったんだ?

う〜んσ(^_^;)

こんな時、時差は厄介です。

と言うことで、日本時間の丑三つ時が、最近では唯一読みに行ける時間帯かなぁ〜。
こっそりひっそり丑三つ時らしく覗きに行きますので、真夜中の訪問、お許し下さいませ m(_ _)m


さて昨日のミミちゃん、パパさんも一緒に、お散歩に行ったのですが
寒かった〜!

気温が10度行きませんでした。
空気はもう冬ですね〜。

道行く皆さん、厚手のコート着ています。

いつもの如く、長袖の上にフリースの上着だと、もう無理だわ〜💦
寒かったです。

ミミちゃんも、クリスマスタンクの上に、ジャケットの二枚重ね
でも公園に着くと、元気一杯のミミちゃん
image
100枚以上、写真を撮りましたが
ピントが合っていた写真
ゼロ!
1枚も、ピントが合ってない〜💦

と言うことで、今回は全てピントが合ってない写真になります。
すみません (^◇^;)

image
公園の中を、パパさんと一緒に走り回ってました。

image
これなんて、ピントが合っていたら、飛行犬の写真だったなんだけどなぁ〜。

image
チャンス! と思ったんだけどなぁ〜(^◇^;)
これも合わなかったわ〜。

image
思いっきり走り回った後は、歩いて公園の反対側にあるパブへ

image
上着を脱ぐと、ミミちゃんはカウンターに、ロックオンし始めました。
ここの定員さんの気を引こうと、大忙しです。

image
ミミちゃんが落ち着かないから、お膝に抱っこ
薄暗いからかなぁ〜
ここでもピントが、合わないわ〜σ(^_^;)

そのうち…
image
机の上に顎を乗せて、眠っちゃいました。
いっぱい走ったから、疲れちゃったのかな?

日が暮れた後のパブは、薄暗いし暖かいから、眠くなっちゃいます。
しばらくのんびりした後、お家へ帰りました。

外はすでに真っ暗。
体感温度も5度無くって、寒かったです。

今日からしばらくは、少しだけ気温が上がりそうです。
最高気温10度は超えてくれるかなぁ〜。
すっかり冬の、ミミちゃん地方です。






お読み下さり、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m




このページのトップヘ