トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

カテゴリ: 生後2~3ヶ月

今日もママとお散歩♪

の筈が
出掛けようとしたその時

雨!

という事で、なぜか?

image
こうなった…。
ママはこっち向いてって言うけど、絶対向かないもん(¬_¬)


でも、タオルドライの後ってimage
ドライヤー!♡


image
今日こそ風を捕まえてやる! ガウ!


image
もしかしてこれは!


image
チャンス!


image
今日も、風を捕まえれなかった…。


ママ; ドライヤーが好きなワンコって…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にぃにの学校は、今週1週間お休みです。

イギリスの学校では、学期休みの他に、各学期の中間あたりで中休みが1週間あります。


にぃには、小学校時代を日本で過ごした為、英語がチョッと苦手。
ぱぱさん、日本語話せないのに、なぜかにぃには英語が…。


なので、折角の休みも返上で、午前中英語を勉強しに行ってます。


今日は夕方に、私の通院が入っていたので、にぃにが帰宅してお昼を食べたら、急いでミミのお散歩です。


こういう時に便利なのが、リッチモンドパーク!

自動車でスッと行けちゃうのよね〜♪


image
今日も鹿がいっぱいです。

時間が無いので、駐車場近くで遊んでました。


image
あちこちクンクン匂いを嗅いでます。

まだまだ拾い食いがひどくて、時々葉っぱや木の枝をカミカミしてます。



image

私をジーッと見てます。


なんかやな予感。


ミミが私をジーッと見る時って、

良いのかな?ダメかな?って考えてる時が多いのよね〜(^_^;)



なんて考えてたら、何かをパクり!

食べた?

え…?



近付いてみたら、鹿のフ◯がいっぱいです!


ま、まさか…?



次の瞬間


パクっ!

もう一個!


ギェ〜〜((((;゚Д゚)))))))!!!


急いで口を開けさせたけど、間に合わなかった〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

image
そのまま抱っこで撤収!


お腹壊さないかな〜。
何か感染しちゃわないかなぁ〜(~_~;)

と心配しつつも、私は病院へ。


ミミはお家で元気一杯!



帰宅後調べてみたら、鹿は消化が早い為、未吸収のビタミンやミネラルが多くて、整腸剤の代わりにもなるから、犬は偶に鹿のフ◯を食べるんだと〜。
さすがイギリス??

感染症の心配もあまり無いけど、虫がわくといけないから、いつもより早めに虫下ししようね、って話に。



う〜〜〜〜ん…。


なんか納得出来たような出来ないような…。



ミミはその後、特大ウン◯をして、スッキリしてましたが



私はスッキリしませんでした。


リッチモンドパーク

次から気を付けよう!



今度日本に行く際は、奈良に行って "鹿のフ◯ " 買ってこよ〜っと♪



追記
バレンタインデー、我が家では禁チョコデーとする事になりました。
チョコホリックのぱぱさん、年に1日くらいチョコレート我慢しようね〜って提案したら、何故か本人も乗り気。
良い考えだね〜ってw

チョコ代、1日分だけ節約できるわ♡


もっとも、息子にはスタバのホットチョコとチョコマシュマロ、おねだりされたが…。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




4日間かけて、やっと1月迄のミミの様子を書き終えたので、やっと近況ですね〜!


昨日はのんびりと、ミミのお散歩。
近所にある貴族の屋敷まで行って来ました。

image

ナショナルトラスト所有のハムハウス

ナショナルトラストは、イギリス国内にある宮殿や貴族の屋敷、庭園等を所有し管理している団体です。
入場料を払えば、中に入れます。
メンバーになると、どこでも入り放題ですね。

犬も一緒に入れる場所が結構あるのですが、このハムハウスは残念ながら犬は無理です。


いつもより長い散歩で、疲れ果てているかと思いきや
image
良い笑顔ですね〜♡

散歩中の犬達がたくさんいて、1匹挨拶に来てくれました。
image


テムズ川沿いにあるので、チョッと向きを変えてテムズ川側
image

これ以上先は泥だらけになるので、川辺迄は行けませんでした。
芝生の向こうに見える白いのは、テムズ川に浮かぶボート達です。


イギリスの冬は、ほとんどが雨か曇り、ロンドン近郊や南部は偶に積もるか積もらないか位の雪が降りますが、中部以北では結構雪が降っています。
なので、散歩後のミミは、毎日足湯にドライヤーです。
おかげでドライヤー好きになりました。


image
散歩の後は、やはりこれですね♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わたしは、にぃにが大好き♡

なのに、にぃにはスマホばかりで遊んでくれない〜。


なので
image
にぃにの匂い♡


image



にぃにに見つかった!
image
にぃにに目で訴えたんだけど怒られた(T ^ T)


image


スマホに勝つのは、難しいね〜(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎週日曜日、にぃには習い事に行きます。
我が家から自動車で40分ほど行った町です。
この町、日本人用の幼稚園や学校があるので、日本人がいっぱい居ます。

1月29日、ミミちゃんも一緒に行って来ました。

にぃにが終わるまで3時間もあります。
家に帰っても、1時間でお迎えに行かないといけないから、帰るの面倒い!


と言う事で、自動車はその辺停めといて、地下鉄で隣町までチョットお出かけ。

危ないから、スリングの中です。


イギリスの公共交通機関は、犬もオーケーです。
リードのままでも大丈夫。
料金はタダ。
2階建てバスも乗れちゃうよ♪


電車が来た時はビックリしたけど、あとは平気だったよ〜。


雨が降っていたので、巨大なショッピング アーケード内をお散歩。
いっぱい撫でてもらえました。


まだまだお迎えには時間があったので、スタバへ




スリングから頭だけ出して、しばらくガゥガゥと何かを訴えて、そのまま寝ちゃいました。

向かいでパソコン出して仕事していたおじさん、一生懸命吹き出すのをこらえてました
(^_^;)



このページのトップヘ