ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


ロイヤルウエディングまで後わずか
きっと日本でも、話題になっているかと思います。
こちらでも、ロイヤルウエディングに便乗して
色々なお店が、売り出しをしています。
当日はきっと、ロンドンとウィンザーは観光客でごった返しているでしょうね〜


さてミミちゃん一家
パパさんは相変わらず、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
前回ブログを書いた日から症状が悪化した為、4日間毎日病院に通っていました。
1度潜在意識に刻まれてしまった恐怖心を癒すのは、そう簡単では無いですね〜
自分の専門とはいえ、やはり身内への治療はとても難しいです。
私自身で薬の処方は出来ない為、ホームドクターが選んだ薬を飲んでいたのですが
この薬が体に合わず、症状が不安定過ぎる状態で3週間過ごした為、ちょっと限界に達しました。
ホームドクターは専門でない為、薬の判断が出来ないと言うことで、総合病院へ緊急で行かせて頂きました。
そこで専門医とじっくり話が出来て、薬を変更して頂きました。
お互い同じ様な内容を専門にしている為、話は早かったです。

一昨日から新しい薬を飲み始め、まだ2日目にも関わらず効果はバッチリ
もう少し様子を見て症状の安定が確認出来たら、潜在意識に刻まれてしまった恐怖心を、癒していく作業に取りかかろうと思います。
これは私の担当なので、これから更に忙しくなりそうです。

パパさんの同僚や上司が病院に付き添って下さり、何ヶ月でも待つから、じっくり治して戻って来てねと言って頂きました。
本当に有り難いです。

今回の事で、にぃにの精神的成長も著しく、最近とても頼りになります。
親として嬉しい限りですね〜。


ブログの更新も不定期で、しかもブロ友さん達のブログへ伺わせて頂けるのも、1日1〜2件がやっと状態な為、コメントを頂いてもお返事が出来ない状態です。
偶に数件伺わせて頂いても、コメントを書いている時間が取れない為、読み逃げポチ逃げ状態。
その為、コメント欄を閉ざそうかとも思ったのですが、パパさんがコメントを大変楽しみにしていて、訳してあげると、嬉しそうに聞いている為、大変失礼ながらも、このまま開けたままでいさせて頂こうと思います。
コメントやメッセージを下さる皆様、本当にありがとうございます。


では前回予告させて頂いた、今月最初の土曜日にあったマーケットですね〜(*^^*)

FullSizeRender
この日は5月5日子供の日
朝からとても良い天気でした。
イギリスでは子供の日は無いので、普通の土曜日です。
パパさんも調子が良かったので、ミミちゃんと一緒にマーケットに行って来ました。
ミミちゃんは、大張り切りです (*^^*)

IMG_0030
このお店は、トマト専門店
色々な種類のトマトを売っていました。
トマトしか売っていないです (笑)
ベビープラムトマトの赤とオレンジを半々に混ぜてもらいました。
それぞれ微妙に味が違い、とっても美味!
さすが専門店です。

IMG_0029
いつもティラミスやラザニアを購入するお店ですが、パパさんがアルコールや香辛料に敏感になっている為、今回はスルーです。

IMG_0033
八百屋さんですね〜(*^^*)

IMG_0032
小学生の男の子達が、お手伝いしていました。
この子から、グレープとアスパラガスを購入。
スーパーの野菜や果物より新鮮で、とても美味しいです。

この日の夜、アスパラガスとベーコンのトマトパスタを作りましたが、とても美味しいアスパラガスでした。

IMG_0035
ミミちゃんは、くん活に大忙しです (笑)

IMG_0036
パイ専門店に〜

IMG_0042
滅多に来ないのですが、この日はお魚屋さんも参加

FullSizeRender
ミミちゃんは、カニンヘンちゃんとご挨拶!
体高がほぼ同じだったのは、何故だ…(ーー;)

他にも
FullSizeRender
体がマルガリータのビションフリーゼちゃんや

FullSizeRender
ミニチュアシュナウザーちゃんと挨拶したり

FullSizeRender
キャバリアちゃんとご挨拶

今回は小さなわんちゃんがたくさん来ていたので、ミミちゃんは嬉しそうに挨拶廻りをしていました。
こんなに沢山の小さな子に近所で出会ったのは、初めてじゃないかしら〜!

IMG_0045
今回こそは、チーズを買うぞ!と意気込んで、チーズ屋さんに行ったのですが
今回も迷いに迷って結局買わずに終わっちゃいました〜(^◇^;)
種類が多いのは、優柔不断なものにはキツいですね〜σ(^_^;)

FullSizeRender
沢山のわんちゃんと触れ合えて、帰り道もめっちゃご機嫌なミミちゃんでした。




IMG_0053
ボケボケ写真ですが、お家に帰ってから、子供の日のプレゼント (*^^*)
牛の筋を乾燥させた物です。

IMG_0060
お手手で上手に持ちながら、夢中でガジガジしていました (笑)






お読みいただき、ありがとうございます。
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m