ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


前回の更新から1週間近くもあいてしまいました…σ(^_^;)

イギリスの病院は日本と違って、来た患者さんは全員診察しないんですね〜。
1日に診る患者数が決まっていて、それ以上は診ません。
その為、緊急を要する場合は、救急に行きます。
そして当然、診察の予約待ちの順番も起きるわけで、命に関わらない病気の場合は、数ヶ月待たされるのは、当たり前なんですね。

今回パパさんも重要な検査は終わり、追加で検査をする事は決まったのですが、こちらは命に関わらない症状の検査な為、たとえその検査で先日倒れた原因が分かるかもしれないとしても、数ヶ月待ちになります。

問題はその間で、体調の方はもう問題ないのですが、精神的な方が今は問題になっています。

通勤時に地下鉄の電車内で倒れたという事もあり、精神的なショックは大きく、今はその治療に専念しています。
幸いにも、こちらは私の専門なので、連日カウンセリングしながら薬の量を調整して、毎日リハビリを兼ねて出歩きながら、治療中です。
もちろん専属セラピストのミミちゃんも、一緒に出歩いていますよ〜(*^▽^*)
ミミちゃん、結構良い仕事してくれています。
トイプードルの頭の良さを、最近は特に感じています。


さてそんなミミちゃん
先週の土日と、ビクトリアン遊園地が公園に来ていたので、遊びに行く予定でした。
ところが天候が悪く、土曜日は寒いし雨は降っているし
日曜日は朝は雨。
その後も曇っていて、今にも降り出しそう〜σ(^_^;)

せっかくの移動遊園地、楽しみにしていたのですが
予定を変更して、喫茶店でまったりタイムになりました。

IMG_6462
ミミちゃん、張り切っています。
自動車を降りた段階で、目的地が分かっていたみたいで、一直線に向かいます。
ミミちゃんの大好きな場所なので、グイグイ引っ張りますよ〜(苦笑)
日曜日も寒かったので、ミミちゃんもダッフルコート着用です。
とても5月とは思えないわ〜(^◇^;)

IMG_6475
目的地に到着!
嬉しそうなミミちゃんです。

キューにあるいつものカフェですね〜(*^▽^*)


IMG_6474
パパさんと私は、いつものケーキと紅茶

ミミちゃんは、持参したカリカリです。


IMG_6465
いつも思うんだけど…
ミミちゃんが食べてる時のお顔って、スゴいわ〜(^◇^;)💦
食べてる時はワイルドになるミミちゃんです(笑)


IMG_6466
そしてもちろんご機嫌なうまうま顔 (*^^*)
ピントがズレているのが、残念だわ〜


IMG_6477
IMG_6478
IMG_6479
カウンターの中には、美味しそうなものがいっぱい!
いつもケーキがメインですが、ここの食事は伝統的なイギリス料理が主で、味もイケますよ〜(*^▽^*)


IMG_6481
ミミちゃんは食べ終わって満足したのか、まったり寛ぎ始めました。

この日はミミちゃん、他のお客様達から大注目を集めました。
ダッフルコートを着て店内に入った時から注目されて、コートを脱いで椅子に座って、うまうま待ちしている間も、視線が集中!
5組の老夫婦と1組の若いカップルが、ミミちゃんの写真を撮らせて欲しいと言って来られて、ミミちゃんはモデルさんに大忙し!
もちろん皆さんに撫でてもらい、大喜びしていました。


帰りに公園の前を通るのですが、まだ遊園地はやっていました。

もう終わる時間は過ぎているのですが、夕方に雨が止んで、お客さんが出て来たので、延長していたそうです。

IMG_6489
ビクトリア時代から続く移動遊園地です。


IMG_6492
IMG_6486
もう終わる寸前なので、静かでしたが
子供達が楽しそうに走り回っていました。


IMG_6490
中学生くらいの女の子達が、こちらの乗り物を楽しんでします。

日本では、遊園地はあちこちにあって、みんな幼い頃から慣れ親しんでいますが
イギリスには遊園地はあまり無い為、絶叫マシンには慣れていません。
このくらいの遊具でも、大興奮していました。

この後急いで解体して、次の週末開催する地域に移動するそうです。

今年はミミちゃん地方は悪天候で、残念ながらイマイチでした。
来年は、晴れてくれると良いなぁ〜(*^^*)


そんなミミちゃん地方は、相変わらず滅茶苦茶な天候。
この記事の日先週末は、寒いし雨は降るし〜
厚めのコートやジャケットを着てお出かけ。

所が今はピーカンで、暑くて半袖にアイスクリームやアイスコーヒー
気温も夏日です。

そして2〜3日後には再び最高気温13度の予報です。

今年の春は、冬と夏の繰り返しだわ……(ーー;)





お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m