ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


昨日のミミちゃん地方
最高気温6度でした。

わずか10日間の間に、12度から30度越えになり、夏日が4日間程続いたと思ったら16度に下がり、そしてついには6度!

今年の天候は、異常過ぎます!

でも、暑いよりは寒い方が過ごし易いと感じてしまうので
身体はまだ冬仕様なんだなぁ〜と、感じました。

日本はゴールデンウィークの真っ只中
きっとロンドンにも、大勢来ていらっしゃるんだろうなぁ〜


では昨日の続きです。

イザベラ・プランテーションでは、ツツジ科の花々が咲き始めていました。
IMG_6421
真っ赤な色が、とても鮮やかです。


IMG_6417
IMG_6418
IMG_6419
色々な色の花々が、自然な感じに混ざっていて、とても綺麗です


IMG_6425
人口の小川も流れています。
この辺のツツジは、まだこれからですね〜


IMG_6424
興味津々なミミちゃん


IMG_6431
近付いてみました。
入るかなぁ〜と思いましたが、濡れるのが嫌みたいで
濡れている所を器用に避けていました。


IMG_6432
ツツジの小道を抜けて行くと


IMG_6434
池に到着です。


IMG_6438
ここで記念撮影!

池が鏡の様になっていて、ツツジが満開の時は、大変綺麗です。
時間帯によっては、木漏れ日も射し込んで、とても神秘的になりますよ〜(*^▽^*)


IMG_6439
更に先に進んで行くと、途中からヘザーが群生していて、とても綺麗です。
そして突き当たりは別の池になっています。

ただ残念な事に、このヘザーの周りには、私のアレルゲンになる植物も植わっている為
これ以上先には進めません。


IMG_6442
ミミちゃん、ご機嫌良くツツジの小道を進んで行きます


IMG_6445
ポーズを取らせると、澄ましたお顔になってしまいますが、自然にしている時は、終始こんな良い笑顔でした。


IMG_6449
所々木漏れ日が射し込んで、とても綺麗でした。



この日は木曜日
パパさんが倒れて1週間という事で、どれだけ体力が回復したか、試してみたのですが
帰宅後のパパさんは、やはりかなり疲れた様子。
ただ精神的には、良いリフレッシュになった様です。

まだ仕事に行ける迄には、回復していない様なので
もう1週間お仕事をして休んで、様子を見る事にしました。
週末に予定が入っていたミーティングも、私1人で行こうかと思ったのですが、欠席する事にして
週末はのんびり過ごしました。

その時の様子は、また次回!
毎年恒例のビクトリア時代から続く移動遊園地も、やって来ましたよ〜(*^▽^*)