ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


今日、友人がイギリスを発ちます。
あっという間の1週間でした〜(*^^*)
すごい忙しかったけど、めっちゃ楽しくて
まるで若い頃に戻った様に、連日話が盛り上がっていました

日本からわざわざ来てくれるって
めっちゃ嬉しいですね〜(*^▽^*)


では先日の続きです。
3度目の正直で、ハンプトンコートパレスのお庭の水仙を見に行ったのですが
まだ満開ではありませんでした。
が、ミミちゃんは超ご機嫌で満面の笑顔

IMG_5762
所々満開なので、ミミちゃんと一緒にお写真ですね〜


IMG_5766
IMG_5764
青い空に黄色い水仙の花が映えて、とても綺麗でした。

満開を探して、お庭をふらふら歩いていると
今まで通った事の無い小道を発見!

何度も来ているのに、今まで全く気付きませんでした。

木々に覆われていて

IMG_5768
可愛い花々がひっそりと咲いています。


IMG_5778
小さなクックロビンを発見!
地面をぴょんぴょん飛び跳ねながら、近づいて来ます
人を怖がらないのかなぁ〜

ミミがロビンを襲うと行けないので、急いで移動します。


IMG_5784
ミミちゃん、ベンチを見つけて
パパさんと休憩です。


IMG_5782
ここでも、めっちゃご機嫌な笑顔です。


IMG_5786
再び歩き始めても、この笑顔!
なんだか私達も、ウキウキして来ます

たくさん歩いてお腹が空いてきたので
カフェでお昼ご飯です。

IMG_5789
IMG_5792
私とパパさんは、トマトとバジルのスープ
ヘンリー8世の頃のソーセージを再現したメインディッシュに
温野菜を、2人で分けました
ソーセージの下は、ネギの入ったマッシュポテトです。

人参と一緒に入ってる白い物は、パースニップと言う野菜で
下にキャベツが隠れています。
奥の茶色い丸い物は、新じゃがです。

IMG_5791
友人はこちら
イマイチ何だったのか分からなかったのですが
友人曰く、ちょっとコロッケに似ていたそうです。
それに茹でたキャベツを添えて


サッサとカリカリのお昼ご飯を食べ終わったミミちゃん

IMG_5809
やはりめっちゃご機嫌でした (*^^*)

珍しく晴れて、心地良い1日でした。
来週には、満開になっているかなぁ〜



明日は、久し振りに豪華なお屋敷へ〜
エリザベス女王陛下の母君の親友のお屋敷に入ります!
せっかく日本から来てくれたので
自動車が無いと行けない所へ観光です。




お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい