ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます



昨日のミミちゃん地方、雨でした

という事で、どこにも出かけないミミちゃん
家でのんびり過ごしました。

先日実家から荷物が届き、少し前に注文したミミちゃんのコートが届いたので
試着してもらいました。

IMG_5356
ダッフルコートです。

ドッグピースさんで、冬物処分をしていたので
まだ寒いイギリスなら、着る機会があるんじゃないかなぁ〜と思い、購入しちゃいました!
自分で作れって言わないでね〜
ダッフルコートを作れる程の腕は、ありませんから〜(^◇^;)

IMG_5353
いつも買うサイズが売り切れだったのですが、中にセーターとかを着ることを考えて、ワンサイズ大きなSサイズにしました。
そのおかげで、着丈もピッタリ!


IMG_5358
見返り姿も上手く出来ました!

最近ミミちゃん、見返り姿が出来る様になって来ましたね〜(*^▽^*)

お出かけが楽しみです!



さて、少し前から新作に取り掛かっていたのですが
こんなの出来ました!

IMG_5348
IMG_5349
IMG_5350
今回はカジュアルです。

ただ、失敗しました…(ーー;)
サイズが小さくてミミちゃんが着れません。

おまけにこれ、めっちゃ作るの面倒でした〜

バイアステープがないので、白い布でバイアステープを作ったのですが
その為縫い合わせ箇所が厚くなってしまい、縫うのが大変!

市販の薄〜いバイアステープを購入すればよかった…(^◇^;)

またいつか、作る気になったら、ミミちゃんサイズを作り直そ〜♪



最近作りたい服が、何着か頭の中に浮かんで来るんですね〜
millamilla さんが出している型紙で代用出来れば、それを手直しして作るのですが
代用出来ない時は、1から自分で型紙を作ります。

洋裁を習った事がないので、型紙を作るのはちょっと大変だけど
上手く出来た時が楽しくて、ちょっと最近型紙作りにハマってます。
1回ちゃんと、習いに行こうかなぁ〜♪






お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m