ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


土曜日にシャンプーをしたミミちゃん

めっちゃ怖い顔付きになってしまいました (^◇^;)
目の上の毛が長過ぎて、目に被さってしまったせいですね〜💦

IMG_5325
これはちょっと〜
と言う事で、どうしようと昨日のブログで書かせて頂いたところ

福詩ママさんが、福ちゃんが毛を伸ばしていた頃、パッチンで止めていたと教えて下さいました!

そうよね〜
よく考えたら、どうせ縛るんだもの〜
止めちゃえば良いのよ!
シャンプー前に1回、頭の毛を縛った事もあったんだし〜

と言う事で、縛ってみました

IMG_5330
うん💕
可愛くなった〜(*^▽^*)♪


IMG_5333
ついでにおさげにしちゃいました(*^^*)
縛るだけで、こんなに変わるのね〜!
ちょっとビックリです!

ミミちゃんも分かっているのか、可愛い笑顔です♪


昨日  日曜日は、イギリスは母の日でした。

先週のにぃにの高熱でバタバタしていて、何も用意していなかったにぃにとパパさん
カフェでティータイムを楽しむ事になりました。

にぃには稽古のある日でしたが、まだ稽古に参加できる程には回復してないですしね〜(*^^*)


IMG_5347
写真を撮らずに食べ始めてしまいそうになったのですが、にぃにが気を利かせてくれて、写真を撮っておいてくれました。

手前のイチゴがいっぱい乗っているのは、にぃにの大好物、ロールケーキです。
チョコケーキは私で、チーズケーキはパパさん

本当はチーズケーキは私用だったのですが、ナッツ類とバニラビーンズにもアレルギーがある為、一口食べてギブアップ💦
パパさんのチョコケーキと交換しました。


IMG_5336
ミミちゃんも勿論、一緒にカフェでティータイムですよ〜(*^▽^*)
カリカリとお水ですね〜


IMG_5344
このカフェは、何度も来ているので、ミミちゃんもくつろいでいます。

カリカリを食べて、お腹一杯になったミミちゃん


IMG_5339
食べたら寝る!
ですね〜(笑)

家ではあまり昼寝をしないのに、なぜかカフェでは良く寝ます!
変な仔だわ〜 (笑)



帰り道、こんな標識を見つけました。

FullSizeRender
道路が封鎖されています


IMG_5345
カエル🐸の為に、道路封鎖中

ボランティアのカエル🐸パトロール隊が活動中です。


この道路は毎年カエル🐸の産卵時期になると、封鎖されてしまいます。
道路を渡って産卵地へ移動するカエル達が、自動車に踏み潰されてしまわない様に…ですね。

動物愛護先進国イギリス!

動物達だけでなく、カエル🐸も守ってます





お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m