ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


木曜日の日記です。

この日は気温は低いけど、とても良く晴れていたので
自動車でお出かけして来ました。

目的地は、Blenheim Palace 
パレスと呼ばれていますが、王族所有の宮殿ではありません。
公爵所有になります。
Marlborough 公爵ご一家が、今も暮らしていらっしゃる宮殿です。

ロンドンからは、自動車で約1時間半程

大学都市オックスフォードを抜けて、更に行った場所にあります。

コッツウォルズの村の1つWoodstock にあります。

IMG_4444
高速を使って行きます。
窓の汚れは、見逃して下さい。

イギリスの高速は、無料です。
片側二車線の高速もあれば
片側五車線の高速もあります。
道路名にMが付いていれば、高速道路になります。
M1とかM3と言った感じですね。

イギリスには、山と呼べるような標高の場所が無いので
広大な景色が広がっています。

スコットランドに行けば、山はありますよ!
湖水地方も、辛うじて山に見える様な丘が広がっているかなぁ〜。


IMG_4484
IMG_4483
わんちゃん連れは、休憩も大事ですね〜。
途中サービスエリアに寄りました。

店内には、レストランやカフェが数店舗
スーパーや、ちょっとしたおやつ等を売っているお店がありました。

店内は、わんちゃんは入れません。
お外にテラス席のあるスタバがありましたが
晴れていたとは言え、気温は低かったので
ミミちゃんはちょっとお散歩したら、自動車の中でにぃにとお留守番
このサービスエリア、なぜかスタバが3店舗ありました。
おやつとドリンクを購入して、出発です。

IMG_4489
田舎道になって来ました。

オックスフォードを抜けてしばらくすると
建物の雰囲気が変わってきます。
コッツウォルズ独特の建物です。

IMG_4495
建物の色合いが、白っぽいです。
この地域特産のブロックで建てられている為です。


FullSizeRender
そうして到着したのがこちら
光の加減で、見辛いですよね〜(^◇^;)

今回、もの凄く写真が撮り難かったんですよ〜
光の位置が悪かったらしく(パパさん曰く)
暗く写るか、白飛びするか…(T ^ T)

明るさをカメラの方で何度も調整しながら撮りました。


IMG_4519
ちょっと近付いて撮りました。
ピンクのおばさんは、知らない人です。
撮っている時は気付かなかったんですけど〜
見事な位置で、写っちゃってました(^◇^;)


IMG_4521
パパさんにミミちゃんを持ち上げてもらって、記念撮影!
ミミちゃ〜ん! カメラこっちだよ〜!

まずは、メインのインフォメーション目指して

FullSizeRender
ミミちゃん、張り切って進みます。


IMG_4499
わんちゃんと出会ってご挨拶!


メインのインフォメーションは、宮殿横にあります。
カフェレストランとお土産屋さん、トイレとわんちゃんを繋いでおく場所があります。

ミミちゃんだけで、他のわんちゃん達と繋いでおく事はもちろん出来ません。
(結構沢山のわんちゃんが繋がれて、飼い主さん達を待ってました)
パパさんにミミちゃんを見ていてもらい、私とにぃにが中へ

IMG_4513
IMG_4512
IMG_4511
ステキなお土産が、たくさん売られていましたが
結構なお値段にビックリΣ(・□・;)
ロンドンより遥かに高いわ〜💦
完全に観光地価格ですね〜(^◇^;)

目の保養だけして、おトイレを済ませたら、パパさんと交代

イギリスでは、トイレは行ける時に行っておかないと
時に見つからない場合が多いです。
日本と比べると、公衆トイレがとても少ないです。

この宮殿、お庭に入るだけでも、結構なお値段です。
宮殿内やフォーマルガーデンもとなると、かなりお高いので
今回は普通のお庭だけにしました。
と言っても、とても広大な敷地です。
どこから見ていけば良いのか、迷いました。
普通のお庭では、わんちゃんはオーケーです。
年間パスもある為、沢山のわんちゃん達が、お散歩に来ていました。

IMG_4518
宮殿の前には、大きな池が広がっています。


IMG_4527
奥の女性、この寒空に薄着ですよ〜!(◎_◎;)
見ているだけで、震えてくるわ〜!


IMG_4530
ミミちゃん、生まれて初めてウサギの穴を見つけて、興味津々でした。
いきなりネズミが飛び出して来て、更にビックリ!
写真は撮れませんでしたが、飛び上がって驚き、しばらく呆然としていました。


IMG_4552
ミミちゃん、パパさんとトコトコ歩いていきます。


長くなりますので、この辺で〜
続きはまた明日!




お読みいただきありがとうございます
是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m