ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


今日は節分ですね〜
恵方巻きは、召し上がられましたか?

日本にいて、まだお米が食べれた頃は、毎年セブンイレブンに注文していました。
寿司酢が大嫌いなにぃには、いつもチョコロールケーキの恵方巻き(笑)
幼いにぃにが、お口を大きく開けて、かぶり付く姿、可愛かったです〜。
良い思い出ですね〜(*^^*)


さて水曜日は、と言うと
天気はイマイチだし、にぃにが体調を崩した月曜日から、何かと忙しかったので
無理してお散歩は行かずに、家でのんびりです。
通りのお店に買い物に行った時
ミミちゃんも一緒に連れて行って、気分転換させましたが〜

IMG_3671
やはり十分ではなかったのか、ちょっと不貞腐れてます。


IMG_3674
文句を言いたそうなお顔だわ〜(^◇^;)


夜になったので
IMG_3675
お着替えしました。


IMG_3677
やっぱり、納得していないお顔だわ〜( ̄▽ ̄;)


と言う事で、不満なミミちゃん
翌日の木曜日は、幸いにもとっても良い天気!

IMG_3704
とっても良い笑顔で、お出かけです!
ご機嫌は、なおった様だわ〜♪


IMG_3705
とっても軽い足取りです。


FullSizeRender
この日は、バスでお出かけです。
バス停に着いたミミちゃん


IMG_3729
もうじき来るから、もうちょっと待っててね〜(*^^*)


IMG_3714
バスの中でもご機嫌よく、大人しく座っていました。


FullSizeRender
バスを降りると、どこに向かっているのか気がついたミミちゃん
めっちゃ張り切ってます!


IMG_3726
早く着きたくて、グイグイ引っ張ります。


で、着いた場所は〜

IMG_3728
獣医さん〜(笑)

ミミちゃん、獣医さんが大好きなんですね〜(*^^*)


この日は、ミミちゃんの予防接種の日

仔犬の時に、3回予防接種をして以来です。

ミミちゃん地方では、6種類が推奨されているそうです。
絶対必要な4種の注射と
鼻の穴から取り入れる2種の、計6種類

注射の内3種類は、3年間抗体が持続するので、3年に1度
残り3種類は、毎年必要だそうです。

目の前で、3年に1度必要な3種混合ワクチンと
毎年必要なワクチンを、混ぜ混ぜしてました。

鼻から取り入れる2種類も、目の前で混ぜ混ぜ〜

注射された一瞬だけ、痛かったのか動きましたが
泣く事も無く、無事終了!
お鼻から入れるワクチンも、嫌がる事なく終了。

毎月飲むノミダニ駆虫薬と
3ヶ月に1回飲む虫下しは頂いて
家で与えました。

今回は、血液検査もお願いしてあったので
ミミちゃんだけちょっと奥の採血所へ〜

首輪で隠れる位置を、とっても小さくマルガリータして
採血しました。
首輪をしちゃうと、毛が無いのが分かりません。

結果は来週半ばです。

体重は、何とか2.9キロまで増やせれましたが
これ以上は、どうやっても増えません。
ちょっと食事の量が減ったり、お散歩をサボると
すぐに2.8キロに落ちちゃいます。

獣医さんも、これが限界かなぁ〜と言ってました。
脂肪は殆ど無いけど、筋肉が発達してるから
何とかこの体重まで増やせれた様です。
筋肉は、脂肪より重いですからね〜。

あまり運動をしないでいると、すぐに筋肉が痩せて
脂肪に変わっちゃって、体重が2.6キロくらいまで落ちちゃうから
しっかり筋肉をキープする様に、言われました。

ミミちゃんは、ちびマッチョですね〜(^◇^;)

関節も問題無し!
先天性のパテラは、全く無いので
後天性のパテラにならない様
脂肪は付けずに、筋肉キープですね〜


予防接種の副作用も無く、元気いっぱい超ご機嫌なミミちゃんでした。



今月8日は、ブログ1周年記念日です。
もうじき1年になるのね〜

しかも、翌9日は、パパさんの66歳の誕生日♪

連続してお祝いだわ〜(*^▽^*)
企画、考えなきゃ〜♪






お読みいただき、ありがとうございます
次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m