ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


昨日はミミちゃん地方

雨!

イギリスの雨って、霧雨が多いんですけど
今回はマジ雨!
傘が必要なレベルでした。

当然ミミちゃんのお散歩は中止
家でのんびりと過ごしました。


話は土曜日に遡ります。

マナーハウスにお散歩に行った際
お土産屋さんで、ティーカップとお皿のセットを購入しました。
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらになります。

ケーキ皿もカップも、沢山持っているので
どうしようかなぁ〜って悩んだんですけど〜

自分に負けちゃいました〜(^◇^;)

バーゲンになってたんですよ〜
半額以下!

ボーンチャイナって、高いんですよね〜
正規の値段だったら、このボーンチャイナ一客セットで、普通の陶器のセットが六客買えちゃいます。

この柄、ボヘミア調で
他のお屋敷に使われている柄を基に
デザイナーさんがデザインしたらしいです。

初めは高いんじゃないの〜と言っていたパパさんも
デザインの説明を読んで
安いね〜!に変わりました。

普段カップはパパさんやにぃにが、プレゼントしてくれるのですが
今回は自腹で購入です♪

このセットで、アフタヌーンティーするの、楽しみだわ〜(≧∇≦)


もう1つ、衝動買いがあります。

なんとミラーレス一眼カメラ!

既に一機持っているのですが
昨年秋に後継機種が出まして〜
エントリー機種にも関わらず
メインの部分が、最上位機種と同じものを使用しているらしいんです。
少し前のデジイチと、ほぼ同じ性能らしいです。

Canonって、時々こういう事するんですよね〜

昔買ったビデオカメラも、値段は安いのに
中身はプロ用のビデオカメラと全く同じ
そのお陰で、とても良い映像が録画出来ました。

でもなぁ〜
今までのカメラ、まだ1年しか使ってないしなぁ〜
ってずっと考えていたのですが

キャッシュバックキャンペーンと
カメラの下取り金額が良かったので
半額に近い値段になると分かり、思わず購入しちゃいました。

早速ミミちゃんを撮ってみました

FullSizeRender
いつもの如く、ソファーの上で、おもちゃを咥えて遊んでいます。

前のカメラより、明らかにシャッタースピードが早いです!
前よりブレが減りました。

以前だったら、遊んでるスピードについていけず
もっとひどいブレでした。

FullSizeRender
この写真、ブレがひどいですが
動き回ってるミミちゃんを撮った一枚です。
ポーズを取っていた訳ではないんですね〜
なんとか見れるレベルです。
以前だったら、あまりにヒドくて削除レベルでした。

FullSizeRender
ちょうだいしている姿も、以前はお顔もひどいブレでした。
なんとか見れるレベルです。

FullSizeRender
1つ残念なのが、色合いです。
暗い色合いなんですね〜

上の写真全て、明るさも色合いも編集してあるんです。

画質が高過ぎるので、編集して下げないと
1枚あたり5MB超えちゃって、ブログには載せれませんが
(今までのは、5MB行きませんでした)

色合いもサイズもカメラの方で調整が可能らしいので
やり方を探さないと、です。

全体としては、とても満足のいく買い物でした!

そんな様子を見ていたパパさんが
写真教えてあげようか。
と言ってくれました!

元々趣味で、自称風景カメラマンだったパパさん

春になったら、マニュアルでの風景写真の撮り方を、教えてくれるそうです!
やった〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早く春にならないかなぁ〜♪





お読みいただき、ありがとうございます
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m