ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


実はミミちゃん、リードがついた状態で、誰もリードを持たないと
誰かが持つまで、フリーズするんですよ〜

それと、首輪にリードをつけちゃうと
私がリードを持っても、やはりフリーズします。

ハーネスにリードをつけて、リードを持たない限り
動かなくなるんです。

昨日のブログの、美容院でのミミちゃんも
もしかしたら、それで大人しく座って、待っていたのかもしれませんね〜


ミミちゃん日記、先日ブログが書けなかった日が入った為、1日遅れていまして
土曜日の日記になります。

土曜日のお散歩は
IMG_3186
またこのお屋敷のお庭に、行って来ました。

ミミちゃん、ここのお土産屋さんが気に入ったようです。
着くと真っ先に、お土産屋さんに走って行きます。


IMG_3225
IMG_3226
IMG_3223
前回お土産屋さんの中を、あまり紹介出来ませんでしたので
今回は写真を撮って来ました。

イギリスと言えば、紅茶ですが
他にも牛の骨で作った陶食器ボーンチャイナ
羊の毛で作ったウール製品
ラベンダーやバラを中心としたアロマグッズ
ものすごい種類のジャムやコンポート等のプリザーブ
ガーデニンググッズ等が、有名です。

このお店では他にも、各地のお屋敷の写真で出来たポストカードや
ガーデニング、料理等の本
このお庭で植えられている植物の苗
お手紙セット
子供のおもちゃ等も、販売されています。

この日、ステキなティーセットを見つけました。
思わずケーキ皿とティーカップを購入しちゃいました。
陶器は大好きなので、つい買ってしまいます。
お写真は後日載せますね。


IMG_3142
こちらがカフェの全体写真です。
と言っても、入りきっていませんね〜σ(^_^;)

いつもの様に、お昼ご飯を食べてから、お散歩です。

お昼ご飯は、11時〜2時までしかやっていないので、先に食べておかないと
逃す可能性があるんですよ〜


IMG_3148
お散歩は先ず、くん活からですね〜
お手紙をしっかり確認です。


IMG_3153
ここ1週間ほど、最高気温が7度位だったからか
水仙の花が咲いていました。


他にも
IMG_3200
クロッカスも芽吹いています。

寒い中でも、少しずつ季節は巡って来てますね〜
来週からまた寒波だけど、お花達大丈夫かなぁ〜


IMG_3182
イギリスでは、果物の木はよく、壁や塀に沿って育てられます。
寒さ対策の1つです。


IMG_3190
ミミちゃん、すっかりここに慣れたのか
堂々と歩いていきます。


IMG_3206
塀の上に乗って、辺りを見渡していました。


IMG_3209
長閑なひと時でした。







お読みいただき、ありがとうございます
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m