ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます



昨日は予報に反して霧がありませんでした。

湿度100%って、どんな感じ?ってコメントが、多かったのですが
外を歩いていると、雨が降ってもいないのに
服が湿って来ます。
肌も、水を浴びた訳でも無いのに少しずつ湿って来ます。
防水の服とか着ていると
水滴が出来始めます。

ただ、この湿度100%は、霧の時です。
日によっては、半日以上霧に包まれる時があって
そんな日の予報は、湿度100%と出されます。

ロンドンの都心とかだと、おそらくは滅多に起こらないんじゃないかな?

ミミちゃん地方は、ロンドンの中でも特に自然豊かな地域で、テムズ川のすぐ近くなんですね〜
なので、よく霧の日があります。

昔よく言われていた霧の都ロンドンは
産業革命の大気汚染で、真っ白い空気に覆われたロンドンを
皮肉ったとも言われてます。
世界で初めて大気汚染を経験した都市ですからね〜。
私もロンドンの都心近くに住んでいた頃は
霧はあまり経験しませんでした。
年に数回程度かなぁ〜

ミミちゃん地方は、霧の季節になると
よく真っ白になりますよ。
1m先を歩く人も、全く分からないくらい
霧で覆われます。

ここまで酷いと、もちろん危険なので、バスもお休みします。
無謀な方々が、自動車を走らせるので、細心の注意が必要です!

イギリスでは、全ての自動車に、前後にフォグランプが付いています。
日本では、前にだけ付いている車種が多いのかな。
SUVに乗っていたのですが、イギリスに自動車を持って来た時に
フォグランプがリアに付いていなかったので、取り付けました。

日本でも、霧のよく発生する地域に住んではいましたが
ここ程酷い霧は、経験しませんでした。

フォグランプを使っても、視界の悪さから
衝突事故が起こります。

こんな湿度100%も、家の中では100%では無いですよ。
なので、ベッドが湿気て寝られないって事は、無いです。
私的には、良い湿気具合かなぁ〜
肌と喉が、心地いいです。


さて昨日のミミちゃん
image
霧雨が降っていたので、家の中で遊んでいました。
お散歩大好きっ子だけど
絶対連れてって〜って子では無いので、助かります。

image
おもちゃを取っ替え引っ替えで持って来ては、投げて〜ってお顔です。
楽なのが、いつも一緒に遊んで欲しいおもちゃを、膝の上に乗せてくれること。
椅子に座ってても、ソファーに座っていても
お膝の上まで、持って来ます。

image
それと、催促のダンス (笑)

image
二足で立ち上がって、両手をぶんぶん振り上げます。
まるでちょうだいちょうだいってやってるみたいです。

このダンス、ミミはお散歩の時でも、よくやってます。
犬好きの方と出会うと、遊んで〜!撫でて〜!と
二足でダンス!

お陰で後ろ足の太腿が、めっちゃ太くって
最近では市販のズボンが入らなくなって来ました。

image
とっても嬉しそうです (*^^*)

image
ご機嫌ですね〜♪

こんなお顔を毎日見ていると
いつまでも、この笑顔を絶えさせない様にしないとなぁ〜って、強く思いますね〜(*^^*)


image
ダメ!




お読み下さり、ありがとうございます
また明日も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m