ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


ミミちゃん地方、今日の予報は明け方から午前中にかけて

霧!

なんと湿度100%です!
まぁ、霧だったら、当たり前って言えば、当たり前ですけどね〜(笑)

とは言え、今のところ霧は出ていませんが…σ(^_^;)

日本では、冬は晴れ間が多くて、乾燥しているか
雪が降り続けているかで、
風が強くって、体感気温が低いって感覚だと思います。
乾燥注意報が出たりもしますよね〜

ミミちゃん地方の冬は
曇り空が続き、景色は灰色!
風は吹く時は暴風になるけど、普段は穏やかな風の日の方が、多く感じます。

そして大きく違うのが湿度
湿度が高いんですよ。

ここ最近ずっと湿度は80%以上
今週は、湿度100%の予報が、3日間あります。

雨や雪は、降って無いですよ〜
曇り空!

でも霧が出るんですよ。
それで100%の湿度です。

部屋の暖房も、以前ブログで紹介した、セントラルヒーティングなので
日本の暖房器具程に、部屋を乾燥させないんです。
ヒーターの上に、洗濯物を直接置いても
温水暖房なので、火事の危険はほぼゼロ!

暖房が入ると、部屋の中の湿度が、ちょうど良くなる様に、感じます。


さて、昨日のミミちゃん
image
夕食後、ソファーに座っていると、ジーッと見つめて来ました。

image
手を差し伸べると、手をカリカリ引っ掻いたり、鼻で突いてきます。

そこで、手を丸くしてみたら
image
マズルを突っ込んで来るし〜(^◇^;)

手を離すと、またカリカリつんつん

なぜか、こんな遊びを、しばらく続けていました。

普通、マズルを掴まれるのって、嫌な筈だけどなぁ〜( ̄▽ ̄;)
変な仔だわ〜



image
先日ネットで購入したこの靴
あのおまけをたくさん頂いたネットショッピングの時のね (*^^*)
1番小さなサイズなんですが、それでもミミの足には大き過ぎ!

お店に電話で、返品と返金の依頼をしました。

すると、返金は即座に行って下さり
返品は…


しなくていいそうです。

この靴、単価は3500円位するんですよ〜
送料がかかっても、絶対返品後に再販の方が、お店にはお得な筈なんです。

でもお店は一言

『近所のチャリティーショップにあげちゃって。 そうすれば、レスキュー犬のご飯になるから。』

うふふ♪
だから、このお店好きなのよね〜(*^▽^*)
いつも返品依頼をすると、返事はこれです。

グッズの返品の時は、チャリティーショップに〜
フードの返品の時は、直接レスキューハウスに持って行って!って、言うんですよね〜。

売れ残って、消費期限が近いフードは、お店がいつも、レスキューハウスに差し上げているんです。
問屋に返品なんて、しないお店です。

ステキなお店だと、思いませんか?




お読み下さり、ありがとうございます。
また明日も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m