ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のブログ
夜寝る前に書いたんですね〜
時差の関係で、夜書くと日本は翌日の午前中
それで、いつもその日に起こった出来事を、日記のつもりで書いて
文章の中では『昨日』って書いてるんです。

で、寝る前に書く時の問題点

文章を間違える可能性大!

いつも書き終わると、添削してるんですが
昨日はし忘れた〜💦

で、案の定朝起きて、自分のブログを確認してみると

とんでもない書き間違いしてたわ〜(^◇^;)

なんと、タワーブリッジを、タワー オブ ロンドンだって〜!
速攻書き直しました。
書き直す前に読まれた皆様
大変失礼致しました m(_ _)m

で、タワーブリッジ
ロンドン橋とよく間違われますが

ロンドン橋は、極普通の地味な橋です。

西暦46年に、ローマ人によって、木製の橋が架けられるて以来、何度も壊れては掛け直して、を繰り返していた為
あの有名なロンドン橋の歌が出来ました。
英語版の歌では、最初木と粘土で出来た橋が流された!から始まり
石と煉瓦で出来た橋は崩れて
鉄筋で出来た橋は曲がってしまい
金銀で作ったら、盗まれた!
と歌っています。

あまりに掛け直しが多くて、半ば皮肉った歌なので
流石に金銀では建てていませんが…(^◇^;)

12世紀半ばに掛け直した時は、橋の上に家や教会も建てて
小さな町の様になりました。

ただ、火災が起きた時の被害がひどくて、橋の両端から出火があった時は、ものすごい数の被害者が出たそうです。

のちに、処刑された人の首をさらす場所にもなり、ひどい時は30以上もの首が、ぶら下がっていたそうです。

やがて、橋の上に家や教会を建てる事は廃止され
何度か掛け直しをした後、今の極普通の橋になりました。



さて、橋の話はこれくらいにして
昨日の続きです。

ロンドン観光中、ミミちゃんが歩いたのは
トイレ休憩の時だけ

流石にこのまま帰宅するのでは、可哀想だという事で

バタシー公園に、立ち寄りました。
image
ミミちゃん、張り切って歩いています。

image
大きな池のある公園です。

image
パパさんに、リードを持ってもらいました。

image
池の横を、散歩道が続いています。

image
ミミちゃんが、急に止まりました。
ジーッと何処かを見ています。

その先には
image
犬が泳いでる〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

このわんちゃん、何度も池に飛び込んで、泳いでました。
image
池から上がって来ると
ミミちゃんの近くに来て、ご挨拶!

までは良かったんだけど
真横でブルブルブル〜!

思いっきり水を掛けられました〜。・°°・(>_<)・°°・。

周りで見ていた方々も、どうやらかけられたらしく
皆さんとっさに背を向けて、頭を隠してました。

そして再び池の中へ〜(^◇^;)

冬なのに、元気な仔だわ〜

image
泳ぐのが、大好きな仔なのね〜(*^^*)

気を取り直して先に進むと
image
ミミちゃん、再び何かを発見!

image
白鳥です!
ロイヤルスワンですね〜
イギリスでは、白鳥は全て、女王陛下の所有物とされていて
ロイヤルスワンと呼ばれます。

この子は、まだ若いですね〜
羽が真っ白ではないし、くちばしの色もまだ黒いです。

image
成鳥の白鳥が、近付いて来ました。
白鳥は気が荒くて、くちばしで突かれると
身をえぐられてしまいます。

急いでこの場から、逃げました!

image
十分歩いたからなのか、引っ張る様に歩くのを、やめ始めました。

ミミが通ったパピースクールでは、最初散歩で興奮していると、どうしても引っ張りますが
しばらくして、大人しく横を歩くのなら、リーダーウォークが出来ている、とされています。

散歩は楽しくないといけないから、嬉しくてはしゃいでいる時に、無理に抑えつけてはいけない!という考えからです。
飼い主をリーダーだと認めていれば、興奮が冷めたら、自ずと横を大人しく歩き始めるんだそうです。

image
ちょっとだけ後ろ側を、大人しく歩いている時は、飼い主との時間を、楽しみながら歩いている時なんだそうです。

image
時々私がいるかどうか、確認しながら
お散歩を楽しみました。

長い時間の外出だったので、どこかで既に出来上がっている食べ物を買って、簡単な夕食にしようと言い出したパパさん。

クリスマスに、開いているお店、あるの〜⁉️
と自動車を走らせていたら
スーパーのチェーン店があるガソリンスタンドを発見!

無事惣菜ゲットしたお陰で、お料理を作らなくてもよくなりました。

のんびり過ごせたクリスマスでした。




やっとクリスマスの日記が、終わったわ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お年玉企画の詳細は、こちらになります。
ご応募下さる方は、コメント欄もしくはメッセージ欄にお願いします m(_ _)m



明日はいよいよ、近所のマナーハウスでのひと時です。
300年以上ぶりに、わんちゃんの来場を、期間限定で許可してくれました。
早速初日の26日に、ミミちゃんと行って来ました。
その様子を書こうと思います。





最後まで、お読み下さり、ありがとうございます。
また是非明日も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m