ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日の続きです。


地下鉄も、バスも電車も、博物館や美術館も開いていないロンドンですが
絶対開いているのが、こちら
image
ブトンプトン オラトリー
教会です!
ここはクリスマスは、絶対開いてますね〜(*^^*)

教会だったら、大丈夫ですよ〜♪

image
ミミちゃんも、窓の外を眺めて、観光ですね〜。

このまましばらく進むと、殆どの方々がご存知の、超有名なお店
image
ハロッズが見えて来ました。

image
やはり閉まっています。

image
観光客と思しき方々が、ちらほら見られます。
歩くか、超割増タクシーしか、移動手段がないですからね〜。

ただ、ハロッズのあるナイツブリッジ近辺まで来ると、所々カフェやレストランが開いていました。
それと、メーカー不明、おそらく中国産のロンドンお土産品を売るお店も、数店舗開いていました。

このまま自動車は進み、ウェストエンドの中心地
ピカデリーサーカスを目指します。

途中、日本大使館のあるグリーンパークに立ち寄りました。
トイレ休憩です。

image
地下鉄の駅も、閉まってます。

公衆トイレは、殆どないイギリスです。
お出かけの際は、チェーン店のカフェやパブ、百貨店などのトイレを借ります。

image
ミミちゃん、ロンドンの街中を闊歩してます (笑)

image
お手紙の確認も、忘れませんよ〜(*^^*)

image
地下鉄の駅から1分程歩いた所にあるカフェが開いていたので、おトイレを拝借
パパさんの姿が消えたので、立ってパパさんを探してるミミちゃんです。
立たないと、よく見えないもんね〜。

image
観光名所を、ドライブで巡るよ〜(*^▽^*)

image
このグリーンパークには、世界的にも有名な名門ホテル ザ リッツ があります。
宿泊客でなくても正装をすれば、ホテル内のカフェやレストランが利用出来ます。

image
続いて現れたのは、ロイヤルアカデミー
王立芸術院です。
イギリス最古の美術学校で、中に美術館があります。
もちろんここも、閉館中です。

image
ボケボケ写真ですが
日本で有名なロンドンの紅茶のお店
フォートナム&メイソンです。
ピカデリーにあります。

image
以前ブログに載せた、ピカデリーサーカスです。
前回は夕方で真っ暗な中でしたが、明るいとこんな感じの場所です。
巨大な電光掲示板が、目立っています。


まだまだドライブは続きますが、長いので
続きは次回をお待ち下さい。



ここで、お正月特別企画

ミミちゃん一家より、読者の皆様に、とっても小さなお年玉です。
image
ビスケット詰め合わせ
image
オーブン ミトン
image
オーブン グローブ

を、各1名様に差し上げます。
色々お付けしたいのですが
何せ海外からなので、送料が結構するんですね〜(^◇^;)
なので、各これだけ!
お送り致します。

応募者多数の場合は、抽選になります。
希望者は、コメント欄にご希望の品とお名前を明記して下さい。

締め切りは、日本時間の大晦日です。
日本時間で、時計が元旦になったと同時に、締め切らせて頂きます。

ミミちゃんに会いに来て下さっている方でしたら、普段コメントを残されていない方でも、大歓迎です。
是非ご参加下さい!





お読み頂き、ありがとうございます。
また明日も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m