1年前の今日

ミミちゃんは、うちの仔になりました。

とても寒い日でした。


兄妹の中でも1番小さく、食が細かったミミちゃん

家に連れて帰る車内では、初めての経験を怖がるどころか
外に興味津々!
車窓から外を眺めていました。

ミミが来てからは、私達の生活は一変しました。
image
猫が大好きで、犬が苦手だったパパさんは、ミミの愛らしい姿に夢中になり

犬に慣れているにぃにも、今までにない優しい眼差しをする様になり

私は子守に追われる日々


軽い外斜視があるミミちゃん
初めて気付いた時からずっと
もしかしたら、水頭症があるかも…
という不安を持ち続け
1年が経つのを、待ち続けました。

もし先天性水頭症があれば、発症するのは1年以内
初期段階から治療を始めれば、寿命を伸ばせれる

そんな思いから、つい過保護になってしまいました。

1歳検診で、先天性水頭症の恐れもなくなりましたが

image
私達の心配をよそに、元気いっぱいなミミちゃん
イタズラ好きで、半端ない体力!

1時間以上散歩をして家に帰っても、お昼寝もせずに遊び続けるくらい!

image
自分と同じくらいの大きさのおもちゃでも、平気で持ち上げて遊び

image
何処へ行くにも、私達と一緒

すっかりカフェ大好き女子に、成長しました。

image
苦手だったモデルも、いつしかモデル立ちまでする様になって

image
楽しそうな笑顔で遊ぶ姿に、毎日癒されてます。

あっという間だった1年間

これからも一緒に、色んなところに出かけて
アフタヌーンティーをして
楽しい毎日を、過ごそうね!

ミミちゃん、うちの仔になってくれて

ありがとう!