ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。



最近夜の気温が低いミミちゃん地方

毛布に潜ってくれないミミちゃんの為に
image
パジャマを着せてみました。
パパさんから、ずっと頼まれていた服です。

image
嫌では、なさそうかな。

ここ2ヶ月ほど、ミミちゃんの体重を増加させようと
頑張っています。

2.7〜2.8kgの間になってから、ずっとその範囲内を3ヶ月キープしてました。

でも実はミミちゃん
肋骨や腰骨の辺りを触ると、すぐに骨が感じれるんです。
ちょっと痩せ気味なんですね〜。

でも、ここで大きな問題が…

ミミちゃん、1日3回のご飯だと、ご飯の量が増やせれないんです。
増やすと、軟便や下痢になっちゃいます。

そこで、2ヶ月ほど前から、再び4回に戻しました。
そうすれば、総量が増えます。

それでも、体重が増えません。

そこで、4回食の内の1回を、手作り食とカリカリを混ぜたものに、変えました。

量は、変わりません。
これ以上増やせれない、限界ギリギリなので〜。

その1食の時は
image
ミミちゃん、早く食べたくて
一生懸命ちょうだい!をやってます。

image
ボケた写真ですが、ミミちゃんが舌でペロってしながら、ちょうだい!をしています。
とても、珍しいです。

ずっとグレインフリーのご飯を食べていたミミちゃん

穀類を消化する酵素が、ほとんどないわんちゃん
幼い頃からグレインを食べてると、アレルギーになりやすいとこっちの獣医さんに聞いていたので、そうしていたのですが、アレルギーでもないのに食べたことが無いのは、ちょっと〜と思い、最近では手作り食の時、お米を加える様にしました。

すると、お米を食べる様になったら、体重が増え始めて
現在2.9kg

たった100gちょっとでも、ミミちゃんには大きいです。

ただ…
まだゴツゴツしたお腹周りで、脂肪があまり感じれません…。

増えた体重、どこ行ったんだ?
image






お読み下さり、ありがとうございます。
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m