ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


先ずは、クリスマスカラーのマフラーですが
2名の方に、じゃんけんで勝負して頂きました。

その結果

マロンとモコのまろもこママさんに決まりました。

おめでとうございます!

すでにマフラーは完成していますので、出来るだけ早くお送りさせて頂きます m(_ _)m
今まだ、私自身が外出出来る状態ではないのですが
やっと昨日あたりから立っていてもフラつかなくなって来たので
週明けくらいには発送出来ると思います。

到着まで、1〜2週間程かかりますが、よろしくお願い致します。

外出出来る状態では無かったのですが
フラつかなくなったら、早いうちから動いた方が
身体がバランスの取り方を思い出すので
昨日から積極的に動くようにしています。

で、今日ちょっとだけ、自動車で外出してみようという事になりました。
リハビリってヤツですね〜(*^^*)
もちろんアフタヌーンティーですよね〜。

久し振りのアフタヌーンティー

超楽しみです。


さて、ミミちゃん
フッと気がついたのですが
私が倒れてから、とてもおとなしいんです。

いつもなら、遊びに行きたい!とか
部屋の中を思いっきり走り回り、追い駆けっこしよう!って
誘って来たり…
今まで構って欲しくて、仕方がないって感じだったんです。

それがあの日以来
遊ぶのもおとなしめ
走り回ったり、駆けっこしようと誘ったりしません。
おもちゃを投げて〜とは来ますが
私の膝の上におもちゃを持ってくるので
私は座ったまま、動かなくても大丈夫でした。

そして、私が動く度に
後をついて来るのですが
そんな時は、遊んで〜って来ません。

そして私が座ると
image
ジーっと私を見つめて

image
近くで横になって、見つめてるんです。

私が話しかけると
image
首を傾けながら、一生懸命話を聞いています。

パパさんとにぃには
きっとミミなりに、私を気遣っているんだろう
と言ってます。

私も、きっとそうなんだろうなぁ〜って思います。
それで、ここ最近のミミちゃんの写真は、寝てるか話を聞いている姿が多いんですね。
私とは、ほとんど遊ばないんです。
遊ばずに、ずっとそばに寄り添ってます。

これが、わんちゃんの良さだなぁ〜って、すごく感じますね〜。

ちなみに猫のミーヤちゃんは、というと
私が体調を崩すと、必ず私の上に乗って来ます。
まるで、守ろうとしているかの様です。
実際、私にパパさんが触ろうとすると、威嚇します。

ただね〜
気持ち悪い時に
お腹の上に乗るのだけは、勘弁して欲しいなぁ〜(^◇^;)
今回も、ぶっ倒れた時、お腹の上に乗られて、大変でした
それに気付いたパパさんが、ミーヤを退けようとすると威嚇するし〜

まぁ、今となっては笑い話になってますが〜(*^^*)
愛犬と愛猫共に気遣ってくれて
私は幸せ者ですね〜(#^.^#)

昨日、日本から荷物が届きました
image
カップ麺詰め合わせと、源氏パイだったのですが
思わずビックリ!

image
北海道限定“ 北のどん兵衛 ” が届いたんです。
実家、北海道じゃないですよ〜。
いつもは、どん兵衛関東バージョンが届くんです。
私としては、関西バージョンが好きですが〜
関西バージョンでさえ、入手するなら関西のお店に注文を出さなきゃ無理です。

それが一体どうやって、北海道限定バージョンを入手したのか⁉️

お味は?というと
麺の感じもスープも、やはり違います。
ちょっと甘めかなぁ〜
もっちり感も違うし〜
どう違うって、詳しく説明出来ないのですが…

どん兵衛、奥が深いわ〜


ちなみにどん兵衛は、私も食べれます。
アレルギー反応の出る添加物が入ってないので
時々程度なら大丈夫な、貴重なカップ麺です。

カップ麺が食べれるって、こんなにありがたいんだなぁ〜って感じた
ここ数日間でした〜(笑)



も1つおまけ
image
ロックミシン、数日前に届いてました。
で、昨日専用糸も届きました。

で、試運転〜

ムズイわ〜(^◇^;)
勝手が違う!

よく難しいって言われる糸通しや糸の調整は、簡単だったのですが
縫いにくいわ〜
これは、ちょっと練習しないと
使いこなすの、大変だわ!

何が大変って、スピードのコントロール!
昔のミシンみたいに、コントローラーを足で踏むんですけど
この微妙な加減が、出来ない!

しばらくは練習だな!






最後までお読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m