ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はにぃにの稽古日

にぃにを送って行った後
帰宅してからまた迎えに行くには、時間が無さすぎるし

かと言って、毎回3時間もスタバで時間を潰すのもなぁ〜

という事で

ロンドン

行って来ました。

image
夕方5時前ですが
真っ暗です。

行って来たのは、ロンドンのウェストエンドの中心
ピカデリーサーカスからトラファルガー広場迄です。

image
ピカデリーサーカスは、天使の像で有名ですが
只今土台の修復の真っ只中
天使の像は見れますが
台座に座って記念写真は出来ません。

image
大勢の観光客で、賑わってました。

image
変な人じゃなくて
路上演奏よ〜(*^^*)

ご覧になる際は、音量にお気をつけ下さい。
路上演奏の音楽が、流れています。


image
ピカデリーサーカスを中心に、道路が何本か走っているのですが
image
各通り毎に、イルミネーションに若干の違いがありました。
image
でも、全て天使のイルミネーションでした。

ピカデリーサーカスを離れ、南下しながらトラファルガー広場を目指していると
image
クリスマスツリー発見!

image
これは、ミミちゃんも一緒に撮らないとね〜(*^^*)

image
ツリーにピントが合ってしまったわ〜(ーー;)

気を取り直して、先を行くと
image
見難いので、ミミちゃん抜きで

image
手前の人は、路上にチョークで、絵を描いてます。
咎められる事は、ありません。

image
ナショナルギャラリーの向かい側が、トラファルガー広場です。

image
体が冷えたので、トラファルガー広場近くのカフェで、休憩です。
ミミちゃん、カフェだと笑顔ですね〜(*^▽^*)
さすがカフェ女子(笑)

image
プレ・タ・モンジュ という、イギリス各地にチェーン展開しているカフェです。
無農薬コーヒーと、健康食品を売りにしています。
オリジナルのサンドイッチやサラダ、ホットサンド等が召し上がれます。

image
ここのプレ・タ は、壁の本棚の白い本が有名です。
本は本物ではないです。
店内が、広いリビングルームか書斎の様な作りになっていて、ゆったり座れる椅子やソファーになっています。
本来わんちゃんはダメらしいのですが
特別に入れてくれました。

ミミちゃんも、持参したカリカリを食べて、ご機嫌でした。

image
カフェを出てピカデリーサーカスに戻る途中
可愛らしいクリスマスティスプレーをしたステージハウス発見!

image
昔ながらのお土産等を売っている、古風なお土産屋さんも発見!
記念撮影ですね〜(*^^*)

image
四頭の馬の像がある巨大な建物
ピカデリーサーカスの真ん前にあります。
超一等地です。
日本のSOGOが建物全てを購入して、この馬の像を設置しました。
その際、王族関係者も招き
イギリス人達は、日本企業の財力に驚いたのですが
バブル崩壊と共に、経営悪化により建物を手放す事になりました。
像はそのまま残されて、今では写真スポットになっています。

image
再びピカデリーサーカスに戻って来ました。
写真中央に伸びている道路は、リージェント ストリート
アクアスキュータムや、オースティンリード
バーバリーなどの有名店が、建ち並んでいます。

わずか1時間だけの滞在でしたが、楽しいお散歩が出来ました。

道場に戻ったミミちゃん
ミニーミミちゃんを見てもらい
皆さんに大ウケ!
たくさん撫でてもらって、大興奮してました。





最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m