ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます!



1年前の今日、ミミちゃんは2男3女兄妹として生まれました。

ミミちゃんに出会ったのは、生後10日程の頃でしょうか。
image
ブリーダーさんに頂いた写真です。
女の仔達3姉妹の写真です。

この写真を見た時、私とにぃには迷わず『この仔!』と言って、指をさしました。
真ん中の色の濃い仔です。

その数日後、生後2週間のミミちゃんに会った時、頭から尻尾まで、手のひらにすっぽり収まる大きさで、まだ目も開いていませんでした。

間違いなく、この仔だ!
と強く感じました。

その時すぐに、『ミミ』という名が、思い浮かびました。
我が家に来る前、生後2週間で、この仔の名前は、『ミミ』と決まりました。

そしてクリスマスの2日前、12月23日に、我が家にやって来ました。
image
着いたその日から、怖がる事もなく、人懐っこかったです。

image
最初の夜も、夜泣きする事も無く、寂しがる事も無く、良く寝てくれました。

image
昼間は、元気一杯遊びまくり、昼寝なんて全くしません!
昼寝をしない仔犬には、初めて出会いました。

ブリーダーさんの所にいた時は、小食でなかなか食べてくれなくて、困っていたと聞いていました。
実際、兄妹の中で1番小さかったそうです。

今も、1番小さいです。

でも、私達が用意したご飯はいつも完食!
もっと欲しいとおねだりする姿に、ホッとしました。

image
生後3ヶ月で初めて公園で遊んだ時も、全く怖がらず、棒を咥えて走り回っていました。

image
初めてのパブデビューも、大人しくお膝に座りながら、みんなに愛嬌を振りまいてました。

ミミちゃんが来てから、私達の生活は一変しました。
犬を飼うのは、初めてではありません。
過去に数十頭飼ってきました。
日本犬保存会や、日本ケネルクラブと、活動していた頃もあります。

でもこの仔は、今まで見てきたどの仔とも、違っていました。

言葉では上手く表現出来ませんが
犬とは思えない仕草や態度…
私達だけでなく、出会う全ての人達を、笑顔にしてくれます。

犬と一緒にいる事を、忘れさせてくれる仔です。

まるで、もうずっと前から、何年も前から我が家に一緒にいる様な感覚にさせてくれる仔ですね。

初めてのトイプードル
これが頭が良いと噂高い、トイプードルなのか⁉️と、ビックリしました。

毎日私達を楽しませてくれて、私達を和ませてくれて、あっという間に月日が過ぎて
無事、1歳になりました。

image
ミミちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう!
我が家に来てくれて、ありがとうね (*^^*)

これからも、色んな所に遊びに行って
色んな経験をして
元気一杯素敵な笑顔で過ごして行こうね!




で、今まだイギリスは、朝になっていません。
ミミちゃんの恒例、身体測定とお誕生会もまだですので
その様子はまた次回に〜(*^^*)





お読み頂きありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m