ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


日本に、超大型の台風が上陸するそうですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

10月半ばも過ぎたというのに、超大型の台風だなんて、おかしいですよね〜!
今年の異常気象は、ちょっとひど過ぎですね。

台風による被害がない事を、お祈り致します。


昨日は暴風が吹いたミミちゃん地方

こんな日は、家でのんびりですね。
パパさんも、日本からの仕事が忙しく、お外にお茶しにいく時間は、ありませんでした。

気温も更に冷え始め、夜間は10度を切る日もあります。
昼間でも、15度ない日がほとんど。

で、ミミちゃんは
image
寒くなると、部屋着を着て遊んでます。

image
最近は、カメラを向けるとポーズを取る様になりました。
もちろんご褒美目当てです。
おやつが欲しい時は、カメラを見るだけで、ソファーに上がってポーズとってますよ〜。
チャッカリしてるわ〜σ(^_^;)

昼間暖かくなると、部屋着を脱いで遊びますが
遊んでる姿を撮ろうとすると
image
カメラ目線でポーズです。

う〜ん…
どうやって、自然な姿を撮れば良いんだろう〜( ̄▽ ̄;)
モデルする事になれると、今度は別の問題が出て来ますね〜。


昨日の型紙を使って、有り余ってる布で、ちょっと試してみました
image
すぐに解けれる様に、仮縫い状態にしました。
一見良さげなのですが、3箇所ほど直しが必要です。

エリが綺麗に身頃に添えてないので、カーブの変更が必要です。
全体的なバランスを考えて、袖をもう少し太くしたいかなぁ〜
そして今回作ってみて気付いたのですが、ミミちゃんの体型だと、寸胴にした方が、良さそうなんです。

普通、前足の後ろ側が、胴回りの1番太い位置なのですが、ミミちゃんの場合胃の上あたりが1番太かったんです。
今のサイズでも、着れるのですが、出来ればゆったり着れる様にしてあげたいので、寸胴かなぁって感じです。

やっぱり一から型紙は、時間がかかりますね〜σ(^_^;)
洋裁の知識なしでやるのは、難しいわ〜





お読み頂き、ありがとうございます。
また是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m