ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はミミちゃん

生後11ヶ月になりました!

あと1ヶ月で1歳ですよ〜!
まだ1ヶ月あるのに、すでにワクワクして来ています!

では恒例の身体測定ですね〜(*^^*)

image

体重は、2770g
先月より15g増加ですが、15gは一応増加してるって言えるのかなぁ〜σ(^_^;)
最近は、2750g〜2780gの間を行ったり来たりなので、多分これがベスト体重なのかなぁ〜って感じですね。
私的には、3kg行って欲しいですが…。


全身のサイズです。

体重 2770g
体高 24.5cm
体長 30cm
首回り 20cm
胴回り 31cm
着丈 27cm

先月と、全く同じでした。
やはり、骨格の成長は、止まってしまいました。
ミミちゃんは、タイニーサイズで止まってしまいましたね〜。
何とか体高26cmは超えて欲しかったですが…。

でもまぁ、これがミミちゃんですしね〜(*^^*)
このサイズだとお出かけが楽だし
元気で明るく育ったし
今のところ目立った病気もないし〜
それが1番ですね!

前回のシャンプーから2週間経って、ボサ仔になって来たし、明日辺りシャンプーかな♪


で、昨日の続きです

一昨日の朝、イングリッシュ・ブレックファーストを食べに行った私達

帰りに ブッシーパークに寄りました。
目的は、ミミちゃんを思いっきり走らせてあげる事

ここ数週間、私達が仕事でお出かけばかり。
ミミも一緒に出かけてはいましたが、思いっきり走らせてあげれる環境ではありませんでした。

仕事も一段落して落ち着いたので、いつも付き合ってくれたミミちゃんへの、プレゼントですね〜(*^▽^*)

動画をご覧になる際は音量にお気をつけ下さい。
終わり頃に、パパさんのダサい下半身と、声が入っています。
ダサさに驚かないで下さい (笑)

ちょっと前までのミミちゃんは、8mの伸縮リードいっぱいまで引っ張って、走り回りながら散歩をしていたのですが、最近はあまり遠くに行こうとしません。

呼ばれると、すぐに戻って来る様に、なって来ました。
少しずつ大人になって来ていますね。

とっても広い公園で、鹿達もたくさんいます。
image


image
駐車場からは、この道をずっと歩いて来ました。

image
ミミちゃんは、アスファルトより草の上を歩く方が、好きですね〜(*^^*)

image

image
途中、巨大なキノコを発見!
キノコ大好きなパパさん、近くまで行って、写真を撮ってました。
何と、人のお尻位の大きさです!
こんなキノコが、所々に点在してました。
この公園には、何度も来ていますが、こんなキノコは初めて見ました!

image
途中、ベンチで休憩です。
朝露に濡れた草原の中を、走ったり歩いたりしていたので、ミミちゃんの足、濡れちゃってますね〜σ(^_^;)
帰ったら、足だけシャワーです!

image
いっぱい歩いたので、ちょっと疲れたみたいですね〜。

image
乗馬を楽しんでいる方々も、いらっしゃいました。
(写真中央)

思いっきり走り回り、満足した様で、帰宅して足を洗ったら、ケージの中のベッドで、気持ち良さそうに眠っていました。
楽しそうな寝言も言ってました (笑)

たくさん歩く時は、荷物になるので、カメラは持って行きませんでした。
iPhoneで写真を撮ったのですが、ちょっと離れた所にいるミミちゃんを撮ろうと思って、ズームさせて撮った写真は、画素が粗くて、アップ出来るものではありませんでした。

やっぱりさすがのiPhoneカメラも、ズームした写真は無理ですね〜。

という事で、思い切ってコンデジ買っちゃいました。

サイズを比べてみると、普段使っているミラーレス一眼と、本体はほぼ同じ大きさです。
ただ、大きなレンズが付いていない分、かなり軽く感じました。
iPhoneと比べても、かなり小さいし〜
これからは、散歩目的の時は、コンデジですね〜(*^^*)
ミラーレス一眼は、写真を撮る目的の時用ですね〜。




お読みいただき、ありがとうございます。
10月より、ランキングから抜けさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村