ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のミミちゃん地方、夏日でした。
真夏日じゃないだけ、マシですね〜(*^^*)

ところが今日のミミちゃん地方

予想最高気温15度

また夏服から一晩で冬服ですね〜( ̄▽ ̄;)
これ、今年は何回あるの〜⁉️


昨日は貴重な夏!
息抜きがてらアフタヌーンティーしにお出かけです。
image
はいはい、いつもの丘の途中のカフェでしょう (⌒-⌒; )

すっかりこのカフェが気に入ったミミちゃん
バスを降りると、まっすぐ迷わずカフェに一直線!
まったり椅子に座って、寛いでました。
image
お茶してる間、寝ててね〜(*^^*)

寒暖差が激しい今年のイギリス
image
落葉している木もありました。
夏の花の後ろで、落葉している木
変な光景です。

お茶が終わって、ミミちゃんの遊ぶ時間です。
image
忙しそうに、お手紙チェック
時には返信も書いてました。

image
座り込んで、辺りを見渡したり

image
うろちょろと歩いたり…

すると
image
9歳ほどの女の子2人を連れた女性がやって来ました。

image
女の子達は、ミミちゃんと遊び始めましたよ〜(*^^*)

image
ミミちゃん、とっても楽しそうです!

image
ピントがブレてますが、ミミちゃん笑顔です。

image
女の子達と、ぴょんぴょんジャンプして、遊んでました。
とても楽しいお出かけになりました(*^▽^*)


家に帰ると、日本から荷物が届きました。

今回も
image
箱買いですね〜( ̄▽ ̄;)
パパさん、どん兵衛が気に入ったらしく、それを実家に話したら、また一箱やって来ましたよ〜
麺職人味噌味は、にぃに用です。
実家の両親に、感謝ですね〜!



さて、レースはどこまで出来たの〜?
というコメントを頂きまして〜
image
1つ目、出来てますよ〜(*^^*)
今2つ目に取り掛かります。
2つ目が出来たら、真ん中に布を縫い付けて、完成です。

このレース、編み終わりを結ばないといけないのですが、それに使う道具がすっごい小さくて細いんですよ。
かぎ針編みをなさる方なら、分かるかと思いますが
image
ボビンレースの仕上げに使うかぎ針です。
0.4mmのサイズのかぎ針を、使います。

他にも
image
真ん中の曲がった棒が、縫い針位の太さです。
右の針は、縫い針より細いです。

これらの道具を使って、小さな編み穴に糸を通して、1つ1つ結んでいって、上の様になります。

なんとか今週中に、2枚とも完成させたいですね〜(*^^*)





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村