ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


今年の夏は、寒暖差が非常に激しいミミちゃん地方

木曜日辺りから再び夏日です。
月曜日まで夏日は続き、その後涼しくなる予報です。

夏日なのは、夏だから良いのですが、問題は気温差
最高気温と最低気温が毎日10度以上違ってます。
今までに無い、気怠い夏です。

ただ、これだけ気温差があり、しかも程よく雨が降っています。
今年は今まで以上に良い紅葉が期待出来るのでは、とちょっと楽しみです。


台所で家事をしていたら、フッと気になる物が、目に付きました。
黄色くて小さな丸い粒

見てみると、乾燥したトウモロコシでした。
乾物入れのカゴに入れてあったのですが、どうやら袋の蓋が開いて、溢れてしまった様です。

という事で、昨日のにぃにのおやつは、急遽ポップコーンに変更となりました。

ポップコーン、長らく作ってません。
作り方はいたってシンプル。

早速お鍋に油を入れて、コーン投入
塩をたっぷり振りかけて、火の上へ!

しばらくすると、良い感じに弾け始めました!

ところが
image
コーン、入れ過ぎました〜σ(^_^;)
弾けるコーンって、とっても危険なのよね〜
あんなのに当たったら、火傷するわ!
で、急いで火からおろし、机の上に置いたんですね。

すると
image
狙ってる仔がいますよ〜( ̄▽ ̄;)

image
ミミちゃん、伏せをして良い仔アピールです。
ミミちゃんがどんなに欲しがっても、これはあげれません。
塩分が明らかに多過ぎです!

一旦弾けた分をお皿に移し、まだ弾けていないコーンを再び火にかけ、ポップコーンの完成

にぃにが食べている間、ずーっと落ちてくるのを期待するもふもふが、足元にいました。

にぃにが一言
めっちゃ食べ辛い!



2日間、忙しくてお休みしていたレース作り
昨日は少し進めました。
image
パターンが見やすい様に、支障の無い範囲のピンを、取りました。
ここまで作るのに、5時間かかりました。
ちょっと遅いペースです。

image
よく見ると、銀色の細い糸が、編み込まれています。
コースターになります。
レース部分が完成したら、真ん中に布を縫い付けて、完成になります。


このコースター
対でもう1つ作りたいです。
これをブロ友さんにプレゼントしたいんです。

その方は、病を患っているにもかかわらず、気丈に明るく振舞っています。
本当は、精神的に、とても辛くて苦しいと思います。
それでもブログの中で、一生懸命ポジティブに考え、多くの人々の幸せを考えていてくれてます。

出来るだけ早く、2枚のコースターを完成させたいので、しばらく集中しようと思ってます。

その為、コメントへのお返事をしばらくお休みさせて下さい。
書いて下さる皆さまも、お忙しい中貴重な時間を割いて、コメントを書いて下さっているので、全部のコメントに返事を書かせて頂きたいのです。
ただ、このコースターが仕上がるまでの間のみ、よろしくお願い致します。

時々、色々なご質問を頂きます。
そちらに関しても、コースターが終わり次第、お返事をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

皆さまからのコメントやメッセージは、私にとっても楽しみで、また活力にもなっていますので、必ず全て読ませて頂きます。
また、皆さまのブログへは、今まで通り伺わせて下さい。
ブログは、ミミちゃんの日記なので、今まで通り更新して行く予定です。
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村