ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のミミちゃん
イギリスの田舎、Shere (シェア) とGomshall (ガムゾル) へ行って来ました。

日本のサイトでGomshall を検索すると、ゴムズホールと出て来ますが、パパさん曰く、その発音は間違いだそうです。日本語の発音で1番近いのは、ガムゾル だそうです。

この村々は、綺麗な小川沿いにあって、イギリス人の方々がお散歩をしに訪れます。
イギリス人の方々は、田舎まで自動車で出かけて、散歩道を散策するのが、大好きです。
パパさんがよく1人で遊びに行くのも、田舎に散歩しに行く為です。

先ずはシェアです。
image
とても小さな村です。

image
お花で飾ったパブや

image
イギリスの村では珍しい、公衆トイレがあります。
お散歩に来られる方々が多いからですね。

image

image
素敵なお土産屋さんを見つけたので、にぃにとショッピングです。

image
ミミちゃんは店内に入れないので、パパさんとお外で待っていてくれました。

image
ミミちゃんが覗いているのは

image
こちらの小川

image
鴨さん達が、寛いでました。

image
ミミちゃん、お散歩に行く気満々ですよ〜(*^^*)

image
川沿いを、元気に進んで行きます。

このまま川沿いを散歩!
と行きたいところですがミミちゃんまだお昼ご飯前でした。

ミミちゃん、以前は1日4回ご飯を食べていましたが、ここ最近は3回にしています。
成長と共に3回でも大丈夫になって来ました。

ただ、人間の食事時間に合わせて3回あげると、夕食から朝食までが開き過ぎてしまいます。
空腹から朝吐き気が来ない様に、朝8時の朝ごはんを基準に、およそ8時間間隔でご飯を食べています。
その為、遅いお昼ご飯になります。

image
川辺のベンチでお昼ご飯です。
食べてすぐに散歩は良くないので、ここで少し休んだ後出発!

image
準備はオーケーみたいですね。

川沿いを進んで行くと
image
このお家、実は昔は牢屋でした。
今はどなたかのお宅になってます。

image
イギリスの田舎らしいお家です。

そして
image
フォードに辿り着きました。
フォードとは、車道の上を小川が流れている場所を言います。
景観を守る為、自動車用の橋は作らず、車がそのまま小川を渡る様になってます。

image
ミミちゃん、歩道橋から川を眺めていますね。
image
興味津々でした。
レトリバーとしてのプードルの血が騒いだのかな?

image
フォードを後にして、川沿いの道を更に進みます。
が、長くなるので続きは次回へ〜





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村