昨日も夏日のミミちゃん地方
晴れ時々曇りの良い天気でした。


で、ミミちゃんはと言うと
予告通り、ママミングですね〜(*^▽^*)

ミミちゃん、毛が伸びるの早いと思うんですよ。
1ヶ月ほど前に、ママミングしましたが、2週間後には顔周りの毛が長くなって、目に被さる様になったので、お顔周りだけカットしたんです。
ところが一昨日の写真を見ると、すでにお目々が毛で埋まり始めてました。

ミミちゃんのヘアスタイルで、1つ考えているのがあります。

それはトップノット

正直私が面倒です。

毎朝結わないといけません。
お手入れを怠ると、皮膚病になり易く、また毛が傷み易くなったりします。

ただ、ミミちゃんの目を考えると、トップノットなのかなぁ〜と思ってます。

ミミちゃんの目の上の毛が問題なんです。

普通、目の上の毛は、一旦上方向に伸び、重みで下に垂れて来たり、横に流れる様に生えます。
これは、毛が目に入るのを防ぐ為、自然とそう生える様になってるんです。
ところが時々、毛が下向き生える仔がいるんです。

そうすると、毛が目に入り易く、涙やけや目の病気を引き起こします。
ミミちゃんの目は、これが原因で、涙が多いです。

防ぐには、いつも目の周りの毛を短く保つか、トップノットにする事。
で、今回は試しに、目の上の毛を、通常より短く切ってみる事にしました。


ママミングの前に
image
お庭遊びですね〜(*^^*)
朝露で芝生が濡れている為、最近はあまりお庭では遊ばないのですが
どうせシャンプーするんだし〜!と言う事で、思いっきり楽しんでもらいましょう(*^▽^*)

image
元気一杯走りまわってます。
今回は、カメラの調子も良いですよ〜(≧∀≦)

image
楽しそうに、歩き回ってます。

image
ジャンプしながら、走ってますよ〜!

image
今回マジでカメラの調子が良いなぁ〜。

image
思いっきり走ったからか、穏やかな表情です。


で、足にたくさんのお土産を付けたところで
ママミングですね〜(*^▽^*)

今回はビフォーを撮り忘れたので、いきなりアフターです。
image
ピーナッツカットを意識してみました。
目の上の毛一見長く見えると思いますが、今までの中で、1番短いと思います。

image

ちょっと冒険し過ぎましたね〜。
イマイチな出来となりました。
まぁでも、またすぐに伸びるから、いいかぁ〜(^◇^;)

それと、目の上の毛を短くしても、やはり毛は目の方向に伸びるので、解決にはならないですね〜。

やっぱりトップノットかなぁ〜σ(^_^;)




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村