最近ジェットコースターみたいな天気のミミちゃん地方

昨日は曇り時々晴れ
気温も寒くもなく、暑くもない、無難なお天気

穏やかな1日でした。

こんな日は
image
当然眠くなりますね〜

普段は昼寝をしないミミちゃんも
眠そうです。

ベッドで寝る写真が撮れるか⁉️

と張り切ってカメラを構えると

image
まぁ、こうなるわなぁ〜σ(^_^;)
眠気、吹っ飛んだみたいね〜(^◇^;)

ミミちゃん、寝ないの〜?
寝ようよ〜。
などと話しかけると

image
首を傾げました。
理解しようとしてくれてるのね〜(*^^*)

更に話しかけると
image
真剣に聞いてるみたい♪

でもついには
image
ウザがられたわ〜( ̄▽ ̄;)

話しかけるのにも、加減って大事ね〜(⌒-⌒; )


さて、写真を撮るのが苦手な私
道具だけは、持ってます。

前回日本に帰省した際、バーゲンだったレンズを、購入して来ました。

でも、使い方が分からん〜。

で、試してみました。

先ずは、マクロレンズ
image
うん
可愛いけど〜σ(^_^;)
何か使い方を間違ってるような…。


そして、パンケーキ
image
背景全然ボケて無いし〜( ̄◇ ̄;)
何でだ⁉️
ミミちゃん、お願い!
呆れないで〜(^◇^;)


う〜ん(~_~;)

全く使い方が分から〜ん (ーー;)

ただ闇雲に使っても、やっぱりダメね〜

先ずは、学ばないとね〜(*^^*)


で、ブロ友さん達のブログでよく見かけるシーン
撮りたいんです!

今の私には、難易度マックスですが

頑張ってみました。

image
ミミちゃんは、スタンバイ オーケーですね〜(*^^*)

では、行きますよ〜!

image
ミミちゃん、あ〜ん♪
image
パク!


う〜ん…。

やっぱりヒドいピンぼけだわ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

諦めずにもう一度!
image
やっぱり難しい〜。・°°・(>_<)・°°・。


いつもは数打ちゃ当たる作戦ですが…

さすがに果物食べてる姿を数打ちゃ

ミミちゃんのお腹に当たるわな〜( ̄▽ ̄;)


これ以上は撮れないので
仕方なく断念

でもね〜
image
ちょっとだけ、まともっぽく撮れたのが、あったのよ〜!
やったね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また頑張って撮ってみよ〜っと♪




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村