ブロ友さん達のブログや、私のブログへのコメントで、今週までロンドンで、世界陸上が行われていると、知りました。

スヌーカー以外のスポーツに、あまり興味が無いのも、知らなかった理由の1つですが

イギリス、テレビのチャンネルが、多過ぎです!
image
テレビのチャンネルガイドです。
1番左側の番号は、チャンネルの番号です。
001番は、BBC1
日本でいうところのNHKでしょうか。

各局それぞれに特徴があります。
例えば、オークション専門チャンネル
コンサート専用、ミュージカル専用、過去の自動車番組専用、ガーデニング専用、料理専用 といった具合です。
ラジオも入ってます。

で、

陸上スポーツのチャンネル

どこ?

チャンネルがあり過ぎて、探すのがイヤです。


世界陸上で、織田裕二さんがロンドンに来ていると、やはりブロ友さんから知りました。

パパさん、織田裕二さんが大好きです。

昔、" アマルフィ 女神の報酬 " という映画で、パパさん外国の外交官として、出てるんですよ〜(*^▽^*)
お顔も出てますよ〜!

織田裕二さんと、話した事があるらしいんですけど、英語がとても綺麗で、エキストラの外国人出演者にも、英語でとても親切に、お相手して下さったそうです。
不慣れで困っている外国人エキストラの方を、手伝って下さったりもして、とても良い好青年だと言ってました。

好青年!

実際の年齢は、教えていません σ(^_^;)
このままにしておきましょう……。

話は大幅に逸れましたが
昨日のミミちゃん、久し振りのお散歩です。
image
足取りも軽く、ウキウキしています。

image
連日の雨で、巨大なキノコが生えてました。
掌サイズです。

image
こちらが目的地
ティラミス専門店

image
色々なフレーバーのティラミスと
image
イタリアンジェラートのみ
それとホットドリンクですね〜。

このお店、イタリアに6店舗構えてるそうです。
イタリアで売られているティラミスは、お酒が入ってますが、イギリスで売っている品には、お酒は入って無いそうです。
関税を通すのが、難しいから、らしいです。

コーヒーメーカーは、日本から輸入した日本製
日本製のコーヒーメーカーは、素晴らしい!と、めっちゃ褒めてました。

image
ミミちゃん、ご機嫌ですね〜(*^^*)

持ち帰り専用らしいのですが、ここで頂く事も出来ます。
image
クラシック ティラミス買ってみました。
image
中はこんな感じです。
チーズが効いていて、コーヒーとチョコレートとのバランスも良く
甘いのに甘過ぎず、美味しかったです。

水出しコーヒーと一緒に、頂きました。

ただ、ティラミスとジェラート以外に商品が無いので、お客さんは私達以外にもう1人しかいません。
やっていけるのか、ちょっと心配になりました。

お店を後にして向かったのは
image
いつもの丘の途中のカフェのある公園

image
ミミちゃん、途中でお花を見つけて、香りを楽しんでました。

image
いつも走り回る広場で、ちょっと走ったのですが、いつものカフェが気になって仕方ありません。

image
何とかパパさんが、ミミちゃんを走らせようとするのですが、やはり視線はカフェ

仕方なく
image
カフェです。
ミミちゃん、嬉しそう (*^▽^*)

しかし散歩はどうなったんだろう…σ(^_^;)
どうみても、カフェ巡り…。

image
まったりしながら、寛いでます。

image
久々に晴れて、良い景色です!

写真の2人のファッションに、ご注目下さい。

昨日のブログでは、寒い!と書きました。

もう書かなくても分かると思いますが、一応書きます。

今回は、暑い!です〜(ーー;)

気温自体は、そんなに高く無いのですが、日差しが強くて、暑いんです。
日陰に入ると、肌寒い感じです。

もう、溜め息しか出ないですね〜。

こんだけヒドいジェットコースターの夏なら、さっさと冬になって欲しいわ〜(T ^ T)

まぁ、1つ良い事は、この日差しの中出かけても、大丈夫でした。
という事で、私は完全復活ですね〜o(≧∀≦)o


そして、1週間ぶりの散歩?で、脚がつって痛いです〜(><)
image




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村