昨日のミミちゃん地方

寒かったです!

涼しい、ではありません!

寒いです。
最高気温16度、最低気温13度

長袖着ていても、寒かったです〜。

マジで今8月〜⁉️

今年は変な夏ですよ〜。

そうとは知らず、ロンドンにやって来られた日本人の方々
にぃにが出会ったらしいのですが、半袖しか持って来なかったと言って、震えていたそうです。

昨日は雨だったので、気温は上がりませんでしたが
明日以降も最低気温は同じ位
最高気温も20度程度の予想です。

お盆休みを使ってロンドンに来られる方がいらっしゃったら

長袖!

忘れずにご用意下さい。


さて昨日はミミちゃん、初めての勝負に挑みました。

ずっと怖がっていたある物と、昨日は果敢にも勝負したんですよ〜(*^^*)

image
ミミちゃん、お気に入りのカップケーキで遊んではいますが、気は他に行ってます。
その視線の先には


image
掃除機ですね〜。

ミミちゃん、幼い頃は掃除機が平気でしたが
恐怖心が芽生えると言われる生後4ヶ月位から、掃除機を怖がる様になって来ました。

image
掃除機相手に必死で吠えて威嚇してます。

image
身を乗り出して、吠えてます!

床に転がっているミミちゃんのおもちゃを集めながら、掃除をして行くと
image
ミミちゃんもソファーから降りて来て、掃除機に威嚇して来ます。

image
おもちゃに近付けさせまいと、必死に吠えてますよ〜。

掃除機の音とミミちゃんの吠える声は、同じくらいうるさいので、近所迷惑にはならないけど
このままでは、ミミちゃんによくありません。

掃除機を一旦止めて、様子を見てみました。

いつもならここで、ミミちゃんは更なる威嚇と攻撃に入ります。
『 猫パンチ 』ならぬ 『 犬パンチ 』です。
多分ミーヤねぇねから、教わったんだと思います。

今回のミミちゃんは、今までとは違ってましたよ〜(*^▽^*)

image
恐る恐る近付き、匂いを嗅ぎ始めました。

image
本体も、匂いを嗅いでます。

image
何と、1番怖かったヘッドにも、行きました!

image
ミミちゃん、ソファーに戻り、お気に入りのカップケーキを咥えると

image
何と!
掃除機まで持って行き、カップケーキを掃除機に押し付けました!

image
ミミちゃん、良い笑顔ですね〜(*^^*)
これって掃除機への恐怖に、打ち勝ったって事かな⁉️

ミミちゃん、頑張ったね〜!
日々、成長ですね〜(*´꒳`*)





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村