昨日は、私の体調をご心配下さるコメントを頂き、ありがとうございます。

体調不良は、私のドジな判断から、一昨日の夜より起きました。
私のブログに、よく起こし下さる皆様は、ご存知かと思いますが
私、アレルギーの百貨店なんですね〜σ(^_^;)

食べ物はもちろん、花粉や虫、大気汚染から薬品まで、色んなアレルギーがあるのですが、1番厄介と言うか面倒なのが、太陽光アレルギー。
ずっとアレルギーもコントロール出来ていたので、薬の量を減らしていて、ここ最近は頓服状態。
自己判断で飲む事になってたんです。

ところが一昨日の想定以上のバス待ちで、1日に浴びれる太陽光の量を超えてたみたいなんですね〜。
そうとは気付かず、抗アレルギー薬を飲まなかったと言うドジぶり σ(^_^;)
目の奥の激しい痛みで、iPadの画面をあまり見る事が出来なかったと言う状態でした。
まぁ今回は、頭痛と眼痛以外は元気だったので、薬飲んでしばらく休むと治ったのですが…。
しばらくの間は、念の為抗アレルギー薬を毎日飲むので、もう大丈夫です。

ご心配をおかけしました m(_ _)m

昨日の午後(日本時間の夜遅く)には、症状が治まったので、ミミちゃんのお散歩に行って来ました。
と言っても、今の状態で太陽の下を歩くのは無謀なので
image
ミミちゃんの大好きな場所ですね〜(*^^*)

第1ヒント!
image
こんな物が売ってます。

第2ヒント!
image
これは、アロマ系の品でしょうか?

第3ヒント!
image
藁の様な物が売ってますが、ウサギか何か用でしょうか?
って、ヒントになってませんね〜。

これならいかがでしょう?
image
ここまで出ると、感の良い方なら、既にお分かりかと思います。

ここは、ミミちゃんが大好きな、ガーデンセンターですね〜。
屋内で、のんびり休めて、外に行かなくても、ミミちゃんが思い切り歩き回れる場所!
image
ミミちゃん、張り切って店内をお散歩です。

ここ、結構広くって、スーパー2軒分位あるんですよ〜。
おかげで、外に行かなくても、ミミちゃんは十分楽しめます。
image
お友達のお手紙だって、ちゃんと読めますよ〜( ̄▽ ̄;)

image
ミミちゃん、お手紙のくん活に、余念がありませんね。
でも、置き手紙はしませんでしたよ!
一応レディーですので、その辺のマナーは守ります。
最近やっと、プリ尻になって来たかなぁ?

パパさんと私が
image
本来はおやつじゃないの?と思える遅いお昼ご飯を食べている間も

image
ちゃんと椅子に座って、待ってました。

このサンドイッチは、モッツァレラとトマト、バジルのサワドーホットサンド。
サワドーは、天然の抗生物質と呼ばれる天然酵母
この酵母菌を使って焼いたパンを、そのままサワドーパンと呼んでます。
抗生物質の飲めない私にとっては、貴重なパンです。
このパンが欲しいのもあって、ここに来ました。
食品も売っているので、帰りに食材と大きなサワドーパンを1つ買って帰りました。
食品売り場は、衛生面の観点から、わんちゃんは入れません。

このサワドー、家庭でも作れます。
去年までは、我が家のパンは全て私が焼いてました。
そこで、サワドーを育てて、それをイースト菌の代わりにしてました。
日本だと、気温が暑く湿度が高過ぎるので、難しいですが、涼しい地域だったら、一般家庭でも簡単に作れます。
興味のある方は、是非ググってみて下さい。

image
パパさんとお外も歩き回り、ご機嫌なミミちゃんでした。

image
ハイ!気をつけます! ( ̄^ ̄)ゞ




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村