ミミちゃん地方、昨日も雨です!

それも結構降ったんですよね〜。
普段は傘を使わないイギリス人達も、昨日の雨では傘をさしていました。

さてそんな中、ミミちゃんは自動車でお出かけです。
image

こちらですよ〜。

image
獣医さんです。
ここの獣医さん、ペットショップの中にあります。
そのおかげで、土日も開いてます。
ついでに買い物も出来るので、助かりますね。

今回は、涙やけの経過診察です。

5日間目薬を使いましたが、涙は溢れなくなりました。
驚いたのが、使い始めた翌日には、すでにかなり涙が溢れなくなっていたんです。

今までは、日に何度も拭いていたのに
目薬を使い始めてから2日目には、朝と夜に拭けばいいだけ。

ここまでハッキリ効果が見れると、嬉しくなりますね〜(*^^*)

まだ、完全に良くなったわけではないので、あともう1週間、目薬をさし続ける事になりました。
それで治療は終了です。

おそらくは、季節性のものだろうとの事でした。
ミミは花粉症がある為、それで涙の量が増えると同時に、鼻涙管がアレルギー反応で炎症を起こして細くなり、詰まってしまったとの見解です。

これで、一時的に良くなりますが、花粉が飛散している間は、またなるかもしれないので、気をつける様にと言われました。
秋〜冬の間は、大丈夫だと思う、だそうです。

何はともあれ、明らかに良くなっていますよ。

で、獣医に来るという事は

ミミちゃんとの攻防戦

が、幕を開けます。

image

image
これ、獣医さんからの景色
お店の1番奥に、獣医さんあるんですよ〜。

この中を、ミミちゃんは歩いて帰るんです。
ちゃんとおもちゃも、ミミちゃんの目線の高さに置いてありますよ〜σ(^_^;)
おまけに今回は、ミーヤちゃんの爪研ぎボードも買うんです。
お金を出すのはパパさん!

という事で、パパさん VS ミミちゃん
始まりましたよ〜(*^^*)

ミミちゃんがおもちゃに向かって一直線!

それを阻止しようと、パパさんミミちゃんを抱っこ〜!

ミミちゃんも負けじと体をよじって、降りようとする〜!

パパさん、なんとか食い止めようとするも、
今度はミミちゃんのお顔ペロペロ攻撃炸裂!

パパさん、たまらずミミちゃんを下ろした〜!

ミミちゃん、再びおもちゃコーナーへ走る〜〜!



激闘を戦い抜いた1人と1匹



勝負の結果
image
無事、ミミちゃんの勝利となりました〜!

パパさん、お疲れ様でした(笑)

家に帰ると、早速
image
カップケーキと
image
ドーナツ

このドーナツ、先代のパピヨンが大好きなおもちゃでした。
パピヨンを思い出すので、買わない様にしていたのですが、もう解禁ですね。

ミミちゃん、今回の勝負はいかがでしたか?
image







お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村