最近のミミちゃん地方、寒いです。

6月〜7月初めにかけて、平年を大きく上回る日が多く、何度も30度を超えたのですが
その後平均気温を下回る日々

8月の予報も下回りそうです。
今年は短い夏になりそうです。

ちなみに昨日は最高気温23度、最低気温13度

イギリスの夏、厄介なのは昼間と夜の気温差
以前1回、最高気温33度、最低気温12度って日もあったし

ここ最近雨が多いのも、気温が上がらない要因かしら…。


そんな中、昨日はいつもの丘の途中のカフェに行って来ました。
image
あの赤いドレスじゃ無かったからか、いっくら呼んでも、モデルしてくれませんでした。
ドレス着せればよかったかなぁ…σ(^_^;)

花壇の花が、キレイに咲いてました。
image

image

image


image
カフェでのんびりしていると

image
お友達登場

image
ミミちゃん、張り切ってご挨拶です。

この後この仔、飼い主さんのコマンドを無視して、4回もやって来ました。
このカフェが大好きな様です。

image
にぃにもやって来て、ミミちゃんビックリ!
家の鍵を忘れたので、取りにやって来ました。

image
立ち去るにぃにを目で追っています。
一緒にいて欲しかったんだよね〜。

すると今度は珍客登場!

image
いつもこの辺をうろちょろしているリスさん

私の近くに寄って来たから、覗き込んだら、急に手に乗って来ました。
ビックリして動いたので、リスは飛び降りましたが

image
再び私の足元に寄って来て

image
私のズボンを駆け上り

image
私の目の前へ
何か食べ物をおねだりしている様でした。

これには周りのお客さん達もビックリ!
ミミちゃんもビックリ!
この公園には何度も来ているけど、こんな事初めてです。
ここのリス達は野生のリスで、餌付けされていません。

皆さん、写真を撮りまくってました。
撮影料1回100円ね〜(笑)

偶々ポケットにあった種をあげたら、去って行きました。
(我が家の庭に来る野鳥やリス用が、ポケットに落ちていたみたい)

image
ミミちゃん、またリスさんが来るんじゃ無いかと、ジーっと監視しています。

image
なぜかご機嫌顔♪

こんなミミちゃんを見て、さっきの人集りがリスさんからミミちゃんへ移動
ミミちゃん、みんなに抱っこされ、撫で撫でされ、キスされ〜
この状態を揉みくちゃにされるって言うんだろうなぁ〜

すると
image
あはは〜
またやって来たよ〜!
皆さんは、ミミちゃんに夢中で、気付いてないけど、私の足をツンツンして来るよ〜(^◇^;)
種をあげたら、また去って行きました。

これ以上ここにいても、揉みくちゃにされるわ、リスはやって来るわ、落ち着かないので撤収
雨も降り出して来たので、急いで帰りました。

パパさんはこの後バス停で別れて、ロンドンへ遊びに出かけました。

我が家の近くのバス停では、雨が降ってなかったので
image
ミミちゃん、ご機嫌良く歩いて帰りました。

は〜、疲れたわ〜(;´д`)




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村