夏休みをエンジョイ中のパパさん

連日遊びに出かけています。

もちろん

1人で!

ですよ〜。



さすがに、私とミミに悪いなぁ…と思ったのか

昨日は遊びに出かける前に、私達をカフェに連れて行ってくれました。

お出かけ用にお着替えをしていたら、にぃにがイキナリ笑い出したので見てみると
image
にぃに、『可愛い〜💕』と笑ってました。
最近よく笑うなぁ〜。
そろそろ箸が転がっても笑う歳かな?

image
ガーデンセンターの中のカフェ
わんちゃん連れ専用席があります。

image
椅子に座って、じーっとカウンターを眺めてます。
ミミちゃんのおやつは、来ないよ〜σ(^_^;)

今回ここに来た1番の目的は
image
畑です。

ここは、P.Y.O
Pick your own と言って、収穫農場です。

ガーデンセンターが運営してる…
じゃなくて、ここの農場が、ガーデンセンターを運営してるんだった。

欲しい野菜や果物、花を、自分で収穫して、購入します。
グラム売りになってます。
会員には、平日割引があります。

もちろん私、会員ですよ〜(#^.^#)

自分で収穫出来ない方々や、年配者の方々でも、気軽に採りたてを楽しめる様に、ファームショップもあります。

ここはすっごい広いので、移動は自動車です。
各収穫場所には料金所があり、そこで収穫袋や収穫箱を貰って、収穫します。
そして、収穫後ここで重さを測って購入します。

スーパーや八百屋さんで買うより、何割か安く買えるし、自分で選んで収穫するので、質も鮮度も間違いなし。
減農薬で育てていて、聞けばいつ頃どんな農薬を使ったのか、ちゃんと答えてくれます。
昔ながらのカカシも、たくさん立ってました。

ただし残念ながら、わんちゃんはダメなんですね〜。
以前はわんちゃんもオーケーだったんですが、公園じゃないから、わんちゃんの落し物をそのままでもいいだろうと考えるお客さんが増えたそうです。
また、わんちゃんが勝手に野菜を掘り起こしたり、果物を食べちゃっても、そのままにされるケースもあったとか。
それで、数年前からわんちゃん禁止になっちゃったんですよ。
いくら田舎だって、さすがに食べ物を育ててるんだし、落し物ってちゃんと発酵させないと、肥料にはならないですよ。
マナーはちゃんと、守って欲しかったですね。

image
ミミちゃん、お外に出たそうです。

image
お写真を撮るだけなら、という事で、ミミちゃん自動車から出させてもらいました。
ここの従業員さん達、本当はわんちゃん大好きな方々ばかりなんですよ。
いつもお店の方ではみなさんにすっごい可愛がって貰ってます。

パパさん、この後また1人で遊びに出かけるので、P.Y.O は早々に切り上げて、帰宅しました。

で、今回収穫したのは
image
レッドカラントとブラックカラント
ブラックカラントは、日本では カシス と呼ばれてます。

我が家の庭にも植わってるんですが、鳥さんと分けっこしてるので、十分な収穫がないんですよ。
鳥さん達を追い出したくないので、いつも足りない分は、ここで買ってます。

冷凍させて、1年かけてケーキ作りに使ったり、ターキー用のソースを作ったり、スムージーに加えたりして、楽しみます。

冷凍準備していたら、ブラックカラントが1個 ぽとりと落ちちゃった。
ミミちゃん、すかさずパクリ!

すっごい酸っぱい筈なのに、美味しそう〜な顔して、もっと欲しがってました。

ミミちゃん、もしかして

味オンチ?





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けますと、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村