一昨日の疲れが残っているので、昨日はミミちゃん一家のんびり過ごしました。

爪が伸びているのが気になっていたので、ミミちゃんをお膝で寝かして、カットしました。
image
左手はカット前、右手は少しカットしました。

image
両手共にカット終了

ミミちゃんの爪、幼い頃は白色で、血管の位置とか分かり易かったのですが、少しずつ濃くなっていて、今では濃い茶色です。
歴代のわんちゃん達の殆どが、真っ黒い爪だったので、ミミちゃんの爪は切り易いですね。
真っ直ぐ切っちゃうと、飛びつかれた時、私達が痛いし、もしこの爪で引っ掻いたら怪我をするかもしれないので、いつも時間をかけて、面取りします。
ミミちゃんはカット中、大人しく寝ていてくれるので、とてもやり易いです。


さて、先日いつも訪問させて頂いているブロガーさんのカートを覗いたら、ボーダーのお洋服がありました。
欲しいなぁ〜と思い、パパさんに見せたら、ウンともスンとも言いません。
いつもならパパさんが1番に飛びつくのに、何でだろう…?と思っていたら
image
こんな物が、私の机の上に…。

作れって事ね〜σ(^_^;)

で、布を広げてみたら縦縞
ボーダーじゃなくて、ストライプだよ〜!

パパさんに見せたら、本人もビックリ
で、結局欲しかったボーダーのお洋服購入は、オーケーとなりました。

が、この生地どうしましょう (^◇^;)


という事で、作ってみました。
と言っても、ストライプのタンクトップは可笑しいし
シャツなんて、30年以上作ってないから、今更覚えてないし、しかもわんこ用となると、尚更分からん!

で、色々考えて
image
こんなん出来ました。

image
裏はこんな感じ。

アームのところは、本来バイアスを使うべきなのですが、どうしても真っ直ぐな線を活かしたかったので、そのまま使いました。

これ、、作り始めたの夕食後。
で、つい今さっき完成しました。
真夜中だよ〜ん
やり始めると、やめられない止まらない〜♪ になるのよね〜。

試着は朝に…
と思って洋服を片付けにリビングに行ったら、ミミちゃんを起こしちゃいました。
遊んで〜! 構って〜と、ぴょんぴょん跳ねてます。

ここで悪魔のささやきが 👿へへへ〜!

image
ミミちゃん、ゴメンね〜🙏💦
煮干しあげるからね〜!

image
に、2個でどうでしょう〜(⌒-⌒; )

image
了解です ( ̄^ ̄)ゞ

という事で、煮干し3個で無事ご機嫌になって
image
ぐっすりおねんねです。
良い夢見てね〜(*^^*)
起こしちゃって、ゴメンね〜。


という事で、今夜中の3時、日本はもうじきお昼かな〜。
私は寝ます。
おやすみなさ〜い 💤




お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村