最近、にぃにが家にいます。
まだ夏休みでは無いのですが、にぃにの選択学科は全ての授業が終わって、やる事が無いので、にぃには学校に行かなくて良いらしいです。

デカい図体が、家でゴロゴロされても、邪魔でしかないです。

なので、ミミちゃんのお出かけに、付き合ってもらいました。

行き先は、にぃにの好きなカフェ

最近、ミミちゃんの散歩 = ティータイム ですね〜 σ(^_^;)
今回は、ちょっと遅めのランチです。

image
いつもなら、バスの中では私のお膝に座るミミちゃんですが、今回は初めてにぃにのお膝です。
ちょっと緊張してるかな?
でも、私の膝には戻りたがりません。

image
地下鉄キュー ガーデンの駅近くのカフェです。
ミミちゃんも、店内オーケーです。

image
ミミちゃん、じーっと厨房を眺めてます。

image
私が注文したのは、シェパース パイ

image
にぃには、イチゴのロールケーキ
このケーキ、かなり大きくて、1つでお腹がいっぱいになります。
ご飯を食べると、ケーキが食べれないからと言って、ケーキがお昼ご飯になりました。

親としては、もうちょっと栄養のある物を、食べて欲しいんだけどなぁ〜。
うるさく言っても、聞く年齢じゃ無いので、食べないよりはマシかなって感じです。

程よい甘さで、生クリームが絶品らしく、中にイチゴが沢山入ってます。
おまけにケーキの表面に、完熟イチゴが乗っています。
にぃにの大好物ですね。

飲み物はもちろん紅茶
3人前を頼みました。
パパさんは、すぐ近くのスーパーで、スコーンを買って来て、カフェで食べてました。
パパさんも、スコーンがお昼ご飯とは…。
にぃにと同じですね〜。
困った男性陣です σ(^_^;)

image
ミミちゃんは、自分の分では無いと分かったのか、お膝の上でまったり。
可愛らしい笑顔です (*^^*)♪
お目々、まん丸だわ〜💕

image
シェパース パイは、イギリスの伝統料理です。
ラムの挽肉を野菜と炒め、トマトソースで煮込んだ後、上にたっぷりのマッシュ ポテトを乗せて、オーブンで焼いたものです。
これと、とてもよく似た料理に、コッテージ パイがあります。
作り方はほぼ同じ。
違うのは、ラム肉の代わりに、ビーフの挽肉を使う点です。
肉が違うと、風味も違ってきます。
私は、シェパース パイの方が、好みですね。

何と、パイのほぼ半分が、ポテトです。
ジャガイモ、ホントよく食べます。

パイと言っても、パイ生地は使わないですよ。

image
パパさんは、スコーンと紅茶だけなので、私達が食べている間、ミミちゃんをみていてもらいました。
ミミちゃん、じーっとにぃにを見つめて、食べ終わるのを、待っています。

image
にぃにがケーキを食べ終わると、ミミちゃん、にぃにのお膝に移動です。
にぃにのスマホに興味津々、覗き込んでいます。

image
普段抱っこしてくれない にぃに に抱っこしてもらって、超ご機嫌なミミちゃんです。

昨日はミミちゃん、にぃに にいっぱい甘えれて、スゴい嬉しそうでした。





お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村