前回の更新から、かなり日数が開いてしまいました
まだイザベラプランテーションネタは終わってないけど〜
ちょっと近況写真…と言っても、2週間位前の事ですが(苦笑)

半日は起きていられる様になると、その時間が暇

起きてはいられても、立って作業しなきゃいけない事はまだ無理

ネットも短時間しか無理

書き物も短時間しか無理

ってなると、ボーッとしている時間が多く、それも苦痛 (^◇^;)

って事で、殆どの時間を座って出来る事やってみた

IMG_4271

ブラウニー、焼いてみたw

座りながら材料混ぜ混ぜ〜
泡立てる工程が無いから楽w

オーブンに入れたらタイマーなるまで放置

焼き上がったら冷まして、カットするだけw

私は一個も食べれなかったけど、パパさんとにぃににばかウケ♬

にぃには『市販品やカフェのブラウニーより美味い❣️』と可愛い事言ってくれるし〜ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

私も作れた事に満足(*^^*)


IMG_4274

今回の体調不良で、肌の状態が最悪になったので〜

これ作ってみたw

市販品はアレルギーが出ちゃう為、もう長い間使っていなかったんですね
作り方は知ってたけど、面倒で作らなかったが…
オマケに過去ブログで『使える化粧品が無い‼︎』などと愚痴ってた事も〜σ(^_^;)

まあ暇だし〜

作るのは時間がかからないし〜
(だったらもっと前に作れよな!)

って事で、右から化粧水、乳液、リップクリームw

所要時間
右から2分、10分、5分

…………

……

面倒って……(ーー;)


……………………💦


もっと前から作れば良かったと認識した(苦笑)


因みに材料は、1つを除いて全て無農薬天然素材
唯一無農薬では無い材料も、食べても安心の自然なものなので
わんこが舐めても安心安全w
私自身がアレルギーが出る心配の無いものだけを、材料に選びました

保湿だけでなく、抗酸化、アンチエイジング、シミ予防、抗炎症、弱いながらも日焼け止め等など
効果がある…らしい成分

多分……

ラボで調べてないから何とも…だけど、材料自体の効果だけを上げると、他にも色々w

香りはラベンダー💕
私とミミちゃんが大好きな香りです❣️
(だから使うとめっちゃ舐められる〜(T ^ T))


早速使って1週間経った頃、パパさんとにぃにに笑われた…


『市販の化粧品より効果が高いじゃんかよw』


そりゃそうよね〜
市販品だとアレルギーで肌荒れが悪化するしw

珍しく優しくお世辞を言う2人でした


だいぶ文章が書ける様になったでしょ〜w
ゆっくりだけど、順調に回復中❣️



IMG_4128

主役のドアップw
ピントが〜💦




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。