ついに金曜日!

にぃにの試験も、あと1週間

にぃに、ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

でもって、私も頑張れ〜(苦笑)

コレが終わったら、夏休み❣️


でも既に1年以上お休み状態ですけどね〜w
夏休みになっても、通勤通学の無い我が家では、何も変わりません(笑)


ずっと天候が不安定で、涼しい日々が続いた5月の英国

昔の英国は、こんな感じだったんだけど
ここ20年ちょっとくらい、4月以降は暖かい気候になっていたので
今年は異常気象なの?と思っているにぃにw

コレが本来の英国の5月だよ〜(笑)

そして5月終わり頃から6月にかけて一気に天候が良くなり〜
薔薇の季節へ🌹

って事で、リンゴや桃、プラムの花粉から逃げてる私最大の危険な時期に突入!ですね〜(ーー;)

因みに私の花粉症の原因は、バラ科とイネ科の花粉ですが…

危険なのはバラ科の方

バラ科へのアレルギー反応は、神経麻痺を招くんですよね〜

急に足腰が震えだして、立っている事も、身体を支える事も難しくなるし
頭も持ち上げられなくなる…と言うね〜σ(^_^;)

イネ科は、コシヒカリ系のお米やもち米を食べると、アナフィラキシーを発症して、神経麻痺を起こすけど
花粉だけだったら、普通の花粉症と同じで、目、鼻の不快感に鼻水、涙、咳やくしゃみ、あとは頭痛や倦怠感
少なくとも神経麻痺は起こさないから、まだマシ

ただ厄介なのは季節

バラ科は春から初夏にかけて気をつければ良いけど
イネ科は3月位から11月頃まで続く…(ーー;)

………

早く冬が来ないかなぁ〜(苦笑)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


リッチモンドパーク内のイザベラプランテーションにお散歩に行ったミモ姉妹

入ってすぐに、ブルーベルとハニーサクルが綺麗に咲いていたので、並んで写真を撮ろうと思ったんだけど…

IMG_4057

全然ダメですね〜( ̄▽ ̄;)

期待はしていなかったですよ〜
屋内ではビシッとモデルを決めるミミも、屋外では全然ダメですし
モモに至っては、屋外モデルなんてした事あったっけ⁉️


IMG_4059

って事で、ここは先へ進みましょう!



IMG_4061

何故か紅葉してた!(笑)

元々赤い品種の紅葉なのかな⁉️


IMG_4063

所々で切り株を見つける度に、モデルを頑張れるか⁉️と考えるけど
辺りを警戒しまくってるモモっちを見ると、コレは無理だな〜と(^◇^;)


しばらく歩くと、ちょうど良い切り株がシャクナゲの前に💕

ミモ姉妹、頑張れるかなぁ…σ(^_^;)

『ミミ、モモ、お写真撮るわよ❣️』


IMG_4260

そうそう、仲良く並んで〜❣️


IMG_4264

『モモっち、もうちょっと落ち着けるかなぁ?』



IMG_4261


IMG_4265



IMG_4263

『おっ、良い感じねw、じゃあカメラを見て❣️』


IMG_4077

パシャ📸

『良い感じに撮れたじゃん❣️』


IMG_4266


インスタに載せた写真は、こんな感じでした(笑)





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

前回チラッと書いたハツとタン!
朝イチで届きました❣️

でもって、届いた後に発送のご報告メールが届くと言うね〜(^◇^;)

英国だから、あまり鮮度は期待していなかったんですが…

コレまた期待を良い意味で裏切ってくれました❣️

さすが300年を遥かに超える歴史がある、由緒正しい農家さんだわ〜ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

めっちゃ鮮度が良い❣️

キレイなお肉が届きました♪ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

冷凍保存が可能らしいので、すぐに食べない分は冷凍庫へw

そしてにぃにお待ちかねのハツは、寝る前に(朝9時ねw)下処理です
下処理して冷蔵庫に入れておけば、上手く行けば夕食には出せれる!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

え〜…σ(^_^;)

見たまんま
心臓丸ごとっす…( ̄▽ ̄;)

まあ、だろうなぁとは思っていたが…

とりあえずはスジは切り取って、残りはスライスした後塩揉みしてから冷水に浸けて、冷蔵庫で寝ていてもらって〜

切り取ったスジは、早速焼いてミモ姉妹へ💕

下処理前のスジ

わんこには超ご馳走(笑)

かつて無い程の超大興奮なふたりでしたw

ただこの時間帯は、パパさんがまだ寝てたので、写真はゼロ(苦笑)
残念っす(ーー;)

タンは塩漬けされてるので、血抜き等は必要無いけど…

多分塩抜きが必要だな〜(^◇^;)

コレは起きてからやるか(笑)

塩漬けしてあるから、残念ながらミモ姉妹は食べれませんw

あとはヴィールのハツをどうするか…
コレは仔牛ハツなので、豚ハツと違って日持ちがするし〜
明日以降に下処理…だなw

しばらくは、タンハツ祭りの我が家です\(^ω^)/


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。