いや〜、さっきネタをひとつ消したんですけどね
読まれている方がいらしたらごめんなさい

コッチのニュースで出て来たネタで、日本人が2月にフランスで襲われたって内容だったんだけど
ついカッとなって、感情のままに書いちゃった内容が含まれてて〜

ブロ友さん達のブログを読みながら冷静になり
再び自分のブログを読み返してみて…

この内容は、ブログに書くべきじゃないな
感情に任せたネタはダメだ‼️

って事で、消しましたm(_ _)m

やっぱりどうしても日本人に何かあると、感情的になっちゃいますね
まだまだ未熟者です…σ(^_^;)


って事で、ネタの書き直し〜💦


え〜っと
23日にパパさんと一緒に、ワクチン接種する事にしました❗️

色々考えたけど、ホームドクターのススメもあって…ですね


事は数日前
ホームドクターが、お薬の変更と共に、大きな病院での検査依頼をして下さり
水曜日に行って来ました❗️

その結果は来週ですけどね〜

で〜
パパさんも本来だったら1ヶ月以上前にワクチン接種する筈だった年齢だし
私の持病の事もあるから、接種する気があるのなら、早くした方が良い!

という話に〜

EUに何かと敵対視されている英国ですが

英国でもワクチンが不足する事態に…


英国のワクチンは、ファイザーはベルギーから
アストラゼネカは英国内及びインドから得ていますが

EUがファイザーのワクチンは、英国には輸出させない事を検討している…とブラックメール(コッチでは最近EUからの通達をそう呼んでます)が送られて来て、そして英国内のアストラゼネカは、想定よりも少ない製造量

そして1番の問題が、インドからしばらく輸出がされなくなる

らしいです

その為、4月から新規予防接種の予約は行わず、ファイザーの在庫は既に一回目を打った方々の2回目用に…

アストラゼネカも量は減るけど、英国内で製造が続くので、それを最優先接種者とその2回目用で、暫くの間はまかなう事に〜

インドからの輸出が滞ってる理由がアメリカ

アメリカが、ワクチン製造に必要な材料の輸出を規制した為
材料が手に入りにくくなったから…


英国では、4月中は新規の予約は受け付けずに、最優先者のみ接種を進めて
最優者リストに入っていない方々へは、供給量が安定してから接種を再開する事になりました

そこで、医師から『打つ気があるなら、急いだ方が良い。4月になると、ロックダウンが段階的に解除されて行くから、感染のリスクが上がる。』
と指示があり、接種を決定

予約は23日になりました

打つのはアストラゼネカ製

EUで色々騒いでくれてるけど、コレも医師だけで無く
コロナワクチン専用の質問センターの職員(医療従事者達)が、事細かく状況を説明して下さり
ファイザーよりもアストラゼネカの方が安全との見解と、ファイザーだと1ヶ月以上入荷を待たないといけないって事なので
アストラゼネカを受ける事に〜

まあ元々私達も、ファイザーよりはアストラゼネカ!とは思ってましたが…

NHSの専門家と医師の見解は、続きで書いておきます



って事で、大興奮の後、放心状態になったミミちゃん

コレで落ち着くか⁉️

の続きです


IMG_2954

元気印のミミが、そう簡単に落ち着くわけが無い❣️


IMG_2956

再びクマさんの前で大暴れ〜(笑)



IMG_2958

前足をブンブン振りながら〜


IMG_2960

ゴロゴロ転がって〜



IMG_2963

海老反り〜⁉️(笑)
柔らかいわね〜w


IMG_2974

そしてガウガウ言いながら、再びブンブンw

どんだけ前足を振れば、気が済むんだ⁉️



IMG_2978

前足ブンブン、身体をゴロゴロしてたら〜


IMG_2979

再び、いきなりピタッと止まった(笑)


IMG_2980

そしてムクッと起き上がると、窓の外をボーッと眺めて…


IMG_2982

部屋の片隅を見ながら、更にボーッ(笑)


IMG_2988

可愛いお顔でコッチを見たな〜と思ったら…


IMG_2989

大きなあくびをして〜


IMG_2965

そのまま身体をそらせて、寝ちゃったわ〜(笑)

あれだけ大暴れすれば、流石にバケモノ並みの体力があるミミも、疲れて寝ちゃうわね〜w
クマさんがかなり気に入った様で、良かったわ〜w


一連の様子を写真に撮りながら、笑いを堪えるのに必死な私でした

以前は滅多に見れなかったミミのお昼寝姿w
最近はお昼寝をする様になってくれました(*^^*)



この間モモっちは…


ミミちゃんの大暴れ姿に驚き
部屋の隅にあるベッドの中で、ミミに見つからない様に小さくなって隠れてました(苦笑)

モモよ〜
ミミちゃんは、大暴れしていても、君を襲う事はしないよ〜w

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。