昨日のミミちゃん

自動車でお出かけです。

今回行って来たのは
image
ペインズヒル

image
駐車場から張り切って歩いて行くと

橋に辿り着きました。
image
この橋を越えた先が、ペインズヒル
橋は、閉園後橋の両端が上がり、出入り出来なくなります。

image
ミミちゃん、怖がる事もなく、張り切って渡ってます。

橋を渡るとすぐに、塀で囲まれたキッチンガーデンとチケット売り場、カフェがあります。
ちょうどアフタヌーン ティーの時間だったので、紅茶を飲んでホッコリしたら
お散歩開始です。

image
ここも、広大な敷地で、まともに全部観ようと思ったら、最低でも半日は必要です。
今回は、1部だけ散歩しました。
2月半ばに1回来ているのですが、ミミちゃん覚えているのか、どんどん歩いて行きます。

image
先週からの真夏日の影響で、芝生が枯れ気味です。
これから涼しい日が続けば、また綺麗な緑色に戻るでしょう。
湖が見えて来ました。

image
ミミちゃん、湖の手前の丘で、レンガ造りの穴を見つけて、どんどん入って行きます。
とりあえずついて行ったら

image
奥にはレンガ造りの縦穴と転落防止柵
どうやら、昔の氷貯蔵庫の様です。

この公園、作られたのは1700年代。
貴族の屋敷の庭園として、造られました。
1900年初め頃までは、家主が住み、庭園として使われていたのですが、以後放置され、自然の中に埋もれていました。
その後地元の行政が買い取り、整備をして、何年か前に一般公開される様になりました。
今はお屋敷はありません。

image
のんびりしていたら、パパさんがどんどん先に行っちゃうので、ミミちゃん大慌て!
急いで追いかけます。

image
湖のほとりでは、水鳥達が子育てで大忙し。

image
大きな湖です。

たくさん写真を撮ったのですが、湖の全体像は分かり難いので
image
去年の夏に撮った写真です。
反対側の丘の上から撮りました。
奥の木々の更に反対側奥まで湖が続いています。

image
犬連れの方が多いので、あちこちにお手紙があります。
水鳥達、ミミちゃんがいても、逃げようとしません。
ここに来る犬達が、襲わないからでしょう。
寧ろ、餌をもらえると思って、近付いて来ます。

image
人工的に作られた洞窟岩です。

image
あの白い橋を渡って、対岸側を歩きます。
橋を渡らないで真っ直ぐ行くと、丘の上にコンクリート造りのテントがあり、さらに奥には高い塔、そして水車にお寺、滝など、見所は沢山あるのですが、急に長距離散歩はミミに良く無いので、最短コースを行きます。
それでも、1時間半位かかりましたが…σ(^_^;)

image
魚釣りをしている人もいました。

しばらくほとりを歩いていると
image
さて、何の雛でしょう!


という事で、今回結構飛ばして紹介しているのですが、とても1回では収まりきれないので、続きは次回に…。
正解者、何人出るかしら?


しっかし、ミミちゃんがいても、逃げずに寝てるなんて…。
なんて雛達なの⁉︎




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村