前回のブログでは、パパさんにお祝いのコメントやメールをいただき、ありがとうございます❣️

パパさん、めっちゃ喜んでいました(*^^*)


で、Paul からケーキが届きました

IMG_2663

こちらがパパさんのバースデーケーキ兼バレンタインケーキw

4人用の大きさです

今日はバレンタインですね〜(*^^*)
皆さんは旦那様や息子さん達に、チョコレートを渡します?




そして〜

IMG_2665

私のお気に入りのケーキも〜💕

残念ながら、今回は間違える事なくw
正しいケーキが届きました(笑)

クリスマスの時は間違ったケーキが届いたお陰で、誰も食べないケーキがひとつ増えたので
お隣さんにあげちゃったんですよね〜(*^^*)

このケーキは8人用の大きさになるので
(日本のケーキの大きさと比べたら、16人用…かな)


数日かけてのんびりと〜

珍しくにぃにも食べるって言ってるから、きっとあっという間に無くなりますねw


ケーキのお写真を撮っていると〜

IMG_2666

茶色い影が〜(笑)


IMG_2668

早速『頂戴!の舞』を舞うミミちゃん(笑)



IMG_2685

お利口にしていれば貰えると信じて、お座りしながらジーッと目で訴えたり

頂戴の舞を舞ったりと、忙しいミミちゃんでしたw



この写真の前日、ミミとモモはシャンプーだったんですね〜
そのお写真は、次回に(*^^*)


さて、我が家にも、ついに届きました

IMG_2673

予防接種の案内状

若干封筒が濡れているのは、消毒をしたからですw


お手紙が届く前日、テキストメッセージでも予防接種予約の案内とリンクが届いたし

どうしようね〜と話し合った結果
急いでいないし、もう少し待とうか!と言う結論に…



友人の医療従事者達や70歳以上の方々の多くが
まだ2回目の接種を行っていないんですね〜

2回目の接種の時の方が、副反応が強く出やすいらしいので
その様子を見てから、アストラゼネカにするのか、ファイザーにするのかを決める予定です

私の場合、アナフィラキシーを起こす可能性があるので、私が…と言うよりも
パパさんがめっちゃ警戒しています(^◇^;)

イギリスの医療従事者達は、アナフィラキシーへの対応がしっかりしてるから
私はあまり心配してはいないんですけどね〜w


さてまたしても、ワクチンに関するニュースが出たので、詳しくは続きで〜


前回載せた革…

その後どうなったかと言うと〜

IMG_2646

弓形なパーツを本体に接着させて、縫う穴を開けて〜

細い紐状の革には金具を取り付けて〜


IMG_2648

弓形のパーツをつけた本体を、カラフルな糸で縫っていきます

この弓形のパーツが、1.5ミリと1.2ミリで漉いたんですね



IMG_2649

1枚目が縫い終わり、2枚目も縫っていきます


この後どうなったか…は、また次回


革を縫う時は、基本縫い針を2本使って縫って行くんですよ〜(*^^*)






また東北で大きな地震がありましたね…

広い範囲で揺れた様ですし

皆さんはご無事ですか?
どうか被害に遭われていませんように!




ヤバッ💦
つい今さっき間違いに気付いた(^◇^;)
前回と今回のブログで、革の厚みの単位を間違えてた
22ミリとか15ミリって書いてあったけど
正確には、2.2ミリ、1.5ミリです💦
22ミリの革って、そんな分厚い革、見た事無いわ〜(笑)
って事で、先程両ブログ共に訂正しました



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。